スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから1年


6月8日、ゆったんが逝ってしまってから1年が経ちました。(写真右がゆったん、左はまっつん)
この1年は長かったような短かったような…なんとも言えない時間でした。
自分では思ってたよりしっかりしてたつもりだったのですけど、気付いてみれば
去年の梅雨ってどんなだったっけ?雨、降ったっけ?
なんてあの頃のことはほとんど覚えていない状態です。
ゆったんがお骨になった日は雨風が酷くて大変だったのを覚えているくらい…

そして、いろいろな変化が起こりました。
まず、なぜだかわからないけれど食べてる量も増えていないのに面白い(面白くない)くらいのペースで太っていきました。
途中からヤバイと感じて食べる量を減らしたりちょっと運動したりしたのですけど…現在あまり変化ナシ。
自律神経に問題が出たのか、ゆったんが居なくなってから月のものがストップ。
主治医に事情を話して自律神経を整える薬を処方してもらい、一時は元に戻ったものの今はまたストップしてます。


他にも、猫たちが好きだった場所にはもれなく荷物が積み上がってます。
これはゆったんのお気に入りの場所だけでなく、まっつんのお気に入りの場所も同じ。
どういう心の動きなのか…よくわからないです。
ま、ただ単に空いてる場所に荷物置いてるだけってことかもしれないですけどね。

他には不思議な夢を何度も見ました。
1番は、ゆったんを産んだ夢。
いつものように部屋でTVを観ていたら、突然出るべき場所からゆったんが
『にゅるり~ん』と出てきました。
ゆったんはぐったりびしょびしょ状態。
私はびっくりして
「あー、ゆったんまだ早いよ~」
って焦ってました(笑)
実はその2日ほど前に商店街の金物屋でまっつんを500円で買う夢を見てます。
まっつんもぐったりでろでろ状態…
しかしなんで金物屋…?
扱いもずいぶん違うなぁー。
他にも亡くなった祖父が夢の中で猫寺に連れてってくれる夢とか…
残念ながらそのお寺にはゆったんもまっつんも居なかったのですが、たくさんの猫が思い思いにぐったりしてました。
お寺まで案内してくれた祖父は、私が振り返った時にはもう居なくなっていてなんだか不思議な気持ちになりました。
祖父の性格考えると、悲しんでる私にただ猫を与えたいと思ってのことだったんでしょうねー。私にはベタ甘だったので…

他にも細かいことを言ったらキリがないくらいいろいろなことがありました。
正直今でも悲しいし、会いたいし、撫でて抱っこしてすりすりして、もふもふの中でゆったり安心したいです。
自分が思っていたよりずっとずーーーっと幸せな時間を過ごしていたんだなーと毎日実感することばかり。
まだまだ温かさも毛の感触も手が覚えてる…いつか忘れてしまうのかと思うと、とても怖いです。
いつまで覚えていられるんだろ…
できれば私が死ぬその時まで覚えていられたら良いのだけど…

因みに、8月16日でまっつんが居なくなってから2年が経ちます。
もうそんなに時間が経ったんだな…
残ったゆったんの為にとなるべく元気にしていたので、まっつんを悼む時間が少なくて本当に申し訳ない気分です。同じように可愛くて、同じように好きなのになんだか扱いが違い過ぎるような気がしてどうしていいのかたまにわからなくなります。
私の想いが奴らにきちんと伝わってればいいな…

とりあえずブログでゆちまちのことを書くのはこれで終わりにします。
自分の中では生きてる限り何年経ったか数えていくのでしょうけどね。

なんだか長くなってしまいました。
ここまで読んでくれた方には心からの感謝を、ありがとう。

飲み会だったのです!

1月12日は夕方から飲み会でした。
秋葉原で某メンバーと、4人で。

当日は昼頃家を出て秋葉原までー。
まず、グッ鉄カフェでいろいろアイテムをチラ見。ミク関係は変わったのは無かったですな。カウンターにグミちゃんとがくぽのねんどろが飾ってあったので写真


その後レンタルBOXあちこち見た。
目的は【CHAN×CO】さんのメタルチャーム!うちで3個買ったのだけど、ミクさん2個、レンきゅん1個だったので全6種揃ってるのが無いかと…
1ヶ所にあったのだけど、ちょっと微妙に手が出なくて………諦めました。
また別の場所探してみるよ!

アニメイトでPS3版【DIVA F】の店舗特典が【リンちゃんなう】のA3タペストリーなのを見てどうしても欲しくなり、ソフトはアニメイトで買う事に決定!鏡音&ルカ姉誕生記念でグッズもいろいろあってワッホーな気持ちだったけど、微妙な懐具合でカードだけ買ってきました

あれ?写真ちょっとボケてる?
前に買ったファン証明カードと同じ部類ですね。

そんなこんなで夕方になったので予約してあるお店の前へ。
Mさんが到着していたので挨拶やらしているとDさんもやってきていざお店へ!
とりあえず飲み物頼んで乾杯
とにかく喉が渇いてたので私は最初だけソフトドリンクにしたのだけど、多分これがいけなかった。
次から頼んだアルコール類をソフトドリンクと同じペースで飲んでしまい、気付いたら心臓バクバク、続いて気分不良…「うわー、どうしよう」的な…
吐くことこそなかったものの、お酒飲んでここまでの気分不良は初めて。
空いてる席借りてしばし1人で休むことに………ホント、他の方には申し訳ないことで…情けない。
お酒に強いと自負していただけにショックもひとしお…
連日の寝不足、前日の朝•昼抜き、当日の昼抜きとかいろいろ重なった分もあるんだろうと思うけれど、無理のきかない歳になってきたんだなーと実感。
気をつけないとダメですね。反省。

歳と言えば、私あと数日で一つ歳を取ります。
とても嬉しいことに、一緒に飲んだDさんとMさんがプレゼントをくれました☆
なんというサプライズ!
もうもうホントにありがとうございました。嬉しくてなんだか未だにちょっと信じられないくらいです。


Dさんから頂いた物☆
グッスマくじ!うちは今回くじ引かなかったので嬉しかった♪
クリアファイルとカレンダーのセット、私が1番欲しかった【CHAN×CO】さんが表紙のカレンダーでした、やったー!
ラバストはカイト兄とめーちゃん!
ぷちでびるさんver.!かわゆい。
グラフィグはレンきゅんでした♪
リン•レン好きとしては萌え萌えっす!今度どこかでリンちゃんだけ探してみよう。


こちらはMさんに頂いた物☆
写真の写りがイマイチですみません~
これ、なんと手作りですよ!
すごく上手くて可愛いネックレスを2本も♪
ピンクの方はお花の形のビーズが付いててとてもかわゆい♪
ピンクは好きな色☆
学生の頃だけど、友達に
「あんたほどピンクが似合う女を初めて見た」
と言われたことがある。
さすがに歳取ってほとんどピンクの服は着なくなったけど、アクセのピンクは大好き♪
グリーンの方はなんとグリーンガーネットだそうです。
1月の誕生石はガーネットなのですが、赤以外の色があるのを知らなかったのでビックリでした
とてもキレイで、私が好きなタイプのグリーン。
2つとも大事に使わせていただきます。

ちなみに私が具合悪くする前に頂きました。嬉しくて飲むペースが早くなったのかしら?
と言うのは冗談ですが嬉しくて楽しくて、ちょっぴりツライ、反省いっぱいの飲み会でした。
次の飲み会の時は体調万全で行きます!

夜、帰ってからじゅぶにもプレゼントもらいました。
私がDさんとMさんにプレゼントもらってるの見てガマンできなくなったんでしょうね。
「便乗だけど…」と言って渡してくれたのは

【ねんどろいど 鏡音レン 応援ver.】でした☆
クリスマスにリンちゃんもらって、あとはレンきゅんだぁー。と思ってはいたけど、
ちっとも見かけないし、中古は高いしで半ば諦め状態でしたが無事来てくれました。ばんざーい♪

Dさんに頂いたグラフィグレンと並べてみる。

可愛い(*´艸`)

んでもってリン•レンで並べてみる。

やっぱセットでしょ!

3人とも本当にありがとう!
久しぶりにとても嬉しい誕生祝いでした。
感謝感謝です。


最後に、今日になって飾り直したうちのねんどろ軍団を…

後ろが暗くて見えないですな…
雪ミクさんと浴衣ミクさんが不憫。
前5人は音楽隊になっちまいました。
そに子がギター、レンがキーボード、ミクがネギとスタンドマイク(雪ミク2012の付属品)、リンがハンドマイクとホイッスル、ルカがタンバリンです。



ってことで、遅くなりましたが去年ここを訪れてくださった方、コメントくださった方、ありがとうございました。
今年もゆるゆるとよろしくお願いします。

くりすますイヴですね!

Merry X’mas☆

本日はクリスマスイヴでございます。
そして、振り替え休日…
外には家族連れやら手を繋いで歩いてるカップルやらが闊歩。
その中を片手にエコバッグ、片手にティッシュを持って歩いている買い物帰りのわたくし…
ちびっと虚しくなる瞬間でございます。

そんなわたくしですが、
夜はミートソース作って食べて、じゅぶにプレゼント貰って、私もあげて
ケーキを食べて過ごしました。

今年じゅぶからもらったのは

PS Vita用ソフト【TECHNICA TUNE】

これ、ず~~~っとやりたかったのですよー。
この手のゲームはすぐ中古が出回るだろうと高を括っていたのだけど、
中古どころか新品さえあまり見かけなくてアボーン(○□○)…
新品お高いし…と、今まで購入を見送っていたのです。
このところ、アプリゲームばかりをチマチマやっていたので、
久々にVitaを動かしてみようと思っちょります。
そしてもう一つ

【ねんどろいど鏡音リン 応援Ver.】

やっと、やっと我が家へ降臨されました、リンちゃん♪
可愛い、めっさ可愛い( ●≧艸≦)

と、言うことでお気に入りの顔でポージング!

写真だとわからないかもですが、八重歯があるのです。かわゆいよぉ~
今度、ねんどろボカロ応援Ver. 3人娘揃えて写真撮るべー。

因みに、これは全くの偶然ですが、
私がじゅぶにあげたプレゼントもねんどろいどとゲームでした…
なんなんでしょうね一体( ̄▽ ̄;)ハハハ…


なにやら寒波がすごいことになってるようで…
皆様体に気をつけてお過ごしくださいませ。

ボカロ×ラバストとか…

なんだか急に寒くなってきましたね。やっと風邪が治ってきたのにまた引きそうで恐ろしい…

さて、今回はボカロの記事。
今年はなんだかはっちゃけてボカロアイテムを購入。
その中でも多かったのがラバーストラップ…略してラバスト!

ずっと袋に入れて保管していたのだけど、それもなんだか勿体無い。
かと言って使用して汚れるのもなんだかイヤ。
ということで結局100均で買った蓋付き、コルク敷きのコレクションボックスに並べてピンで留めてみました。
上の5個と下の真ん中、それとど真ん中の7個は
今年の3月くらいにサンクスで買ったサクマドロップに付いてたラバスト。
缶にもボカロが描かれていて普通のとは違ってました。因みに缶は2種類。
ラバストは全部で8種類、ウチには雪ミクさんだけがありません。
実のところウチで購入したのは6缶。
レンきゅんだけがダブって、ノーマルミクさん、ルカ姉が出ませんでした。
シークレットミクさん(下段真ん中)は出たのにねぇ…
その後、気付けばドロップは店から姿を消したのですが、
秋葉原へ行った際ラバストだけが売っていたのでミクさんとルカ姉を購入。

浴衣女子は同じく秋葉原へ行った際
グッ鉄カフェで買いました。
レンきゅん、カイト兄もあったんだけど、イマイチだったので…

そしてそして、夏に八景島でやったミク祭りで買った
『ファン証明カード』なるものもコルクボードに並べてみました。

ちょっと見えにくいか…

1番下の真ん中にあるラバストは、いつも行くゲーセンでじゅぶがミクさんのスマホケースを落としてくれた時に何故か一緒に落ちてきたものです。
一応リンレン。コラボ商品。

それを壁にかけてみました

こんな感じ。
夜、蛍光灯の下で撮るとまんまりうまく撮れないですなぁ(*´□`)

他にもまぁ今年はイベントついでにボカログッズをいろいろ買ったのですが、
もうキリが無いのでウチではねんどろのみ購入しようかと話してます。
でも、ひそかにグッスマから出るチャームは欲しかったりして…( ●≧艸≦)ムフッ

散歩のち風邪ときどき編み物+α

11月の初めから気分転換とダイエットを兼ねて散歩を始めました。
往復40分程度、買い出しなんかがあると+30分~1時間ほど。
それほど苦にもならず、毎日続けられる時間設定。
ところが、1週間ほどやったあたりで見事に風邪をひきました(lll-ω-)
最初は熱と頭痛、次に鼻水とくしゃみ、んでもって今は咳…
元々、小児喘息だったり、気管支炎にかかったりと気管が弱い方なので、咳が出始めるとなかなか止まらない。
あまりにもひどいので仕方なく『コンタック咳止め』使用中。
少しずつ快方に向かっているみたいだけど未だ完治には至らず、散歩は中断。
再開できるよう休息に努めてます。

ま、家の中でできることはちゃんとやってるし、時間が勿体ないので趣味をちまちまやったりもしてます。

今年は○年振りに編み物することにしました。

上の『ぷくぷくのモール』が私用、
下の『ふわっとぷくぷく』がじゅぶ用。
100均で買った毛糸です。
いやー、1玉105円で買えるなんていい時代だぁ。
今回はマフラー編みます。久々なのでとりあえず私のから…
棒針を使って編みやすいガーター編みでざっくりと!
ガーター編みは簡単だけど厚みが出てしまうので幅を狭めに、少し短めに編もうと思ってます。
じゅぶのはちょっとおっさんぽい色の毛糸なので、同じシリーズの別色の毛糸を足して上下に細いボーダーを数本ずつ入れてみようかと思っているとこです。

他には本読んだり、ゲームしたりしてます。

ゆったんやまっつんのことを考えることもまだまだ多いし、泣きたくなったり逝きたくなったりすることもあるけど少し落ち着いてきたし、落ち着かなきゃいけないなぁと…

心配してくれた方、声をかけてくれた方、本当にありがとうございました。

奴らはしょっちゅう夢の中に出てきます。だいたいが新しい命として私の前に現れます。
私から産まれてきたり、1匹の中に2匹の魂が入っていたり、模様の違う子猫だったり、人間の男の子だったりといろいろな形をとって…
それでも私は夢の中でゆったんだ!まっつんだ!とわかるのです。なんだか不思議。
1度は数年前に亡くなった祖父が出てきて私を猫寺に連れてってくれました。
子猫も成猫もわんさかいるお寺で、私をお寺の近くまで案内すると祖父はすぅ~っと消えてしまいました。
あまりにも悲しんでる私を見兼ねたのかもしれません。
ちなみに、猫寺にはゆったんもまっつんもいませんでした( ´△`)
お寺の近くの公園には、たくさんの人間とたくさんの猫がいて皆気ままに過ごしてました。
「あの世の猫カフェ」だったのかも…
飲み物は出てなかったですけどね。
プロフィール

えんちゃん

Author:えんちゃん
只今ソーシャルの乙女ゲーにハマり中!
メインで『プリクロ』やってまーす。夏斐さん推しです。
FF14もテキトーにプレイ。鯖&キャラ名はシークレット。
音楽はアジカン(Gotch含)、サカナクション、the HIATUS、KANA-BOON、LINKIN PARK好き♪
ゆるっときまぐれに更新予定。

みくろっく

みくろっく

  ★★ Twitter! ★★

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。