スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩のち風邪ときどき編み物+α

11月の初めから気分転換とダイエットを兼ねて散歩を始めました。
往復40分程度、買い出しなんかがあると+30分~1時間ほど。
それほど苦にもならず、毎日続けられる時間設定。
ところが、1週間ほどやったあたりで見事に風邪をひきました(lll-ω-)
最初は熱と頭痛、次に鼻水とくしゃみ、んでもって今は咳…
元々、小児喘息だったり、気管支炎にかかったりと気管が弱い方なので、咳が出始めるとなかなか止まらない。
あまりにもひどいので仕方なく『コンタック咳止め』使用中。
少しずつ快方に向かっているみたいだけど未だ完治には至らず、散歩は中断。
再開できるよう休息に努めてます。

ま、家の中でできることはちゃんとやってるし、時間が勿体ないので趣味をちまちまやったりもしてます。

今年は○年振りに編み物することにしました。

上の『ぷくぷくのモール』が私用、
下の『ふわっとぷくぷく』がじゅぶ用。
100均で買った毛糸です。
いやー、1玉105円で買えるなんていい時代だぁ。
今回はマフラー編みます。久々なのでとりあえず私のから…
棒針を使って編みやすいガーター編みでざっくりと!
ガーター編みは簡単だけど厚みが出てしまうので幅を狭めに、少し短めに編もうと思ってます。
じゅぶのはちょっとおっさんぽい色の毛糸なので、同じシリーズの別色の毛糸を足して上下に細いボーダーを数本ずつ入れてみようかと思っているとこです。

他には本読んだり、ゲームしたりしてます。

ゆったんやまっつんのことを考えることもまだまだ多いし、泣きたくなったり逝きたくなったりすることもあるけど少し落ち着いてきたし、落ち着かなきゃいけないなぁと…

心配してくれた方、声をかけてくれた方、本当にありがとうございました。

奴らはしょっちゅう夢の中に出てきます。だいたいが新しい命として私の前に現れます。
私から産まれてきたり、1匹の中に2匹の魂が入っていたり、模様の違う子猫だったり、人間の男の子だったりといろいろな形をとって…
それでも私は夢の中でゆったんだ!まっつんだ!とわかるのです。なんだか不思議。
1度は数年前に亡くなった祖父が出てきて私を猫寺に連れてってくれました。
子猫も成猫もわんさかいるお寺で、私をお寺の近くまで案内すると祖父はすぅ~っと消えてしまいました。
あまりにも悲しんでる私を見兼ねたのかもしれません。
ちなみに、猫寺にはゆったんもまっつんもいませんでした( ´△`)
お寺の近くの公園には、たくさんの人間とたくさんの猫がいて皆気ままに過ごしてました。
「あの世の猫カフェ」だったのかも…
飲み物は出てなかったですけどね。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【散歩のち風邪ときどき】

11月の初めから気分転換とダイエットを兼ねて散歩を始めました。往復40分程度、買い出しなんかがあると+3

comment

Secret

えーんちゃん!お元気ですか?
だんだん寒くなってきたね!
あたしも体調崩して病院かかったっけ、
『喘息』って言われたわ!!
この年に(40)なって喘息とは…。
初めての喘息に戸惑い気味…。
いいなぁ、マフラー編むのぉ?
あたしにも編んでよー。w

きっと、えんちゃんと猫たんたちは絆7095で今でも繋がってるんだね♪もし!もしもよ?もし!あたしが先に逝ったらえんちゃんの子供たちに挨拶にいくね♪色んなお話しします。いいですか?

なのたん☆

なのたん、ちわーっす(。≧ω≦)ノ
コメントありがとう^^ 寒くなってきたねー。
喘息になったの!!
それは大変だよ。気管拡張の薬もらった?
忘れずにちゃんと持ってないとダメだよ。
今まで以上に体調には気をつけてね。
私はまだ咳が止まらない…
コンタック飲み切っても止まらなかったら病院行けと
言われてる。こえぇ~よぉ〜((((;゚Д゚)))))))

マフラーなら100mくらい編んで家から投げるから
そっちでキャッチしておくれw

『もしも』でもなんでも、なのたんが逝っちゃうことなんて
想像したくないよー><
自分でも「逝きたい」とか言ってて勝手だけどさ。
でも歳とって生きるだけ生きて、向こうへ行った時
ゆったんとまっつんがいたら仲良くしてあげて。
たーくさんたくさん話をしてあげて。
奴ら話するの大好きだし、心配しーの優しい子だからさ!

とりあえず、お互い体も心も大事にしましょ☆
喘息とかいろいろ、ちゃんと気をつけるんだよー。
ここになのたんを心配してる私がいることを覚えておいてね(>_・d

No title

ダイエットのためにウォーキングですか。
いいですね。
こちらは万年運動不足です(笑)

しかし食事をゆるく制限してちょっと痩せたんですよ( ^o^)ノ

編み物はいいですね!
100円ショップは手軽におうちで出来る趣味工作が揃ってるのでなかなか侮れません。
近所のダイソーには良く通ってますよ。

猫くんのことをつい考えてしまうのはわかります。
ウチも実家の柴犬が去年死んでしまったときすごく悲しかったです。
でもずっと離れて暮らしていたのであまり現実味がなく、もっと親身になってやれば良かったと思います。

今年父が死にかけて、結果的に助かりましたがあのままいなくなっていたら今頃自分も夢でうなされていたのかもしれません・・・。

タピオカくーん!

ちわわ~んす((o´ω`o)ノ
元気にしてるー?コメントありがとう^^

私も完全に運動不足ー。いろいろやってみたけど、
ウォーキングが1番私には効果があるみたい…
あとは、夕飯後のおやつを減らしたり、ジュースやめて
お茶にしたり…それだけで私もちょびっと痩せた。
でも、歩くとノーマルコーラ飲みたくなるんだよね…
その誘惑に抗うのが1番ツライw

100均は見てると楽しいよね♪
面白いものがたくさんあって、なんだかんだ買っちゃうけど、
家に帰ってみると「これ、本当に使うか?」ってな物も
結構あるから気をつけないと( ̄▽ ̄;)
近くにダイソー無いから私はもっぱらキャンドゥです。

お互い、家族同然の犬猫を亡くして辛いね。
どれだけのことをしても必ず後悔はつきものだけど、
ハッキリした心残りがあるといろいろ考えちゃうよね。
ただ、タピオカ君が気にしてくれてること今ワンコは
知ってると思う。んで、喜んでると思う。
亡くなった者は忘れられるのが1番ツライんだそうな。
だから、一緒に過ごしたこと、そこで起きたこと、
忘れないでいてあげたらいいんじゃないかな?

お父様のことは、無事だったのだから今できることだけを
考えてー。
プロフィール

えんちゃん

Author:えんちゃん
只今ソーシャルの乙女ゲーにハマり中!
メインで『プリクロ』やってまーす。夏斐さん推しです。
FF14もテキトーにプレイ。鯖&キャラ名はシークレット。
音楽はアジカン(Gotch含)、サカナクション、the HIATUS、KANA-BOON、LINKIN PARK好き♪
ゆるっときまぐれに更新予定。

みくろっく

みくろっく

  ★★ Twitter! ★★

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。