スポンサーサイト


お久しぶりの更新

なんだか気が付いたらもうすっかり秋ですなー。
今年は去年より金木犀の色が鮮やかな気がする。
去年はだいぶくすんだ感じだったけど…
それでも昔に比べたら色が薄くなったなぁ、
と思うしだいです。


さて、今回はちょっとダークな内容で書きたいと
思いますので、そういうの苦手な方はスルーしてくださいな。
去年の8月にまっつんが、今年の6月にゆったんが
私の前から居なくなって心に大きな穴が開きました。
元々奴らが居なくなったら自分はペットロスになると
思ってました。それくらい寄りかかっていると…
そしてそれは現実になった。
毎日泣いて暮らして、外に出ても歩いてても
涙が止まらないこともしばしば。
後悔や申し訳なさ、寂しさ悲しさ、
いろいろな感情が次から次へと出てきて苦しくてたまらない。
そんな状況下で私は自分の死を考えるようになった。
ゆったんやまっつんの所へ行きたい、一緒に居たい、
頭に浮かぶのはそんなことばかり。
どうやって逝こうか、いつ逝こうか…
毎日毎日そんなことを考え、疲れて動けなくなる。

結局私は何もできなかった。
実行に移せなかった。
考え過ぎて疲れて気力が出なかったのが理由の一つ。
1番大きな理由は、ゆったんとまっつんの生き様と亡くなる瞬間を
見ていたから…
全力で生き抜いて最期のその時まで頑張った姿が
頭から離れず私を此処に留めた。

今でも相反する気持ちを持ちながら、それでも一時よりは落ち着いて
過ごせてる。泣く回数も減り、笑いながら懐かしみながら
思い出話もできるようになった。

けど、本心の本心は奴らの側に逝きたい。
できれば私も猫になって奴らの間に挟まって
ものすごくゆったりした気持ちで眠りたい。

たかが猫に対してそこまで?と思う人も居るでしょう。
それでも私にとっては奴らはまぎれもなく我が子だった。
1年足らずの間に我が子を2人亡くした母親の気持ちと
そう変わらないのです。
と言っても私は自分の血を分けた子供をもったことが
ないので正確なとこはわからないのですけど…
辛さは同じだと思ってる。
それくらい大好きなのです。今でも、これからも。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【お久しぶりの更新】

なんだか気が付いたらもうすっかり秋ですなー。今年は去年より金木犀の色が鮮やかな気がする。去年はだい

comment

Secret

うん。わかるよ、その気持ち。あたしも遥が我が子、我が息子だと心底思ってる。だから遥が死んだらあたしも死ぬって思ってる。遥のいない人生はないと…。でもダメだよね、こんなこと考えていたら。えんちゃん、頑張ろうよ。ゆったんも、まっつんも、こっちにおいでなんて思ってないはずよ!! 頑張って生きて年取ってからおいで!って思ってるはずよ?
えんちゃん……頑張ろうよ!

kiyomiちゃん☆

kiyomiちゃん、オヒサ――(*´Д`人´Д`*)――♪
コメントありがとう^^

共感してくれる人がいて良かった。
なんか安心したよ。
確かに、ゆったんもまっつんも「早くおいでー」とは
言わないんだろうな。
私は何度も「迎えに来て」って頼んだけど…

これから先もずっと辛いし寂しいんだと思う。
それでも頑張って生きなきゃなんだなー。
ゆっくりでもやっていくよ。

本当にありがとね。
遥君が元気で長生きするように祈ってるよ☆

No title

俺も本当に死ぬほど苦しかったときあるけど、最後はやっぱ親とか家族とかのことを考えると無理だったかな。

人に迷惑ばっかかけてきたから、自分でも何かしてあげれたらなーと思ってます。今は。

ただここまで来るのに長かったw

はじめまして

自分の気持ちは他人にはわからないし、他人の気持ちは自分にはわからないけど、同じ経験をしました。
自分だけではないと思っていただければいいなぁと思いました。

タピオカくん☆

うぃーす、タピオカくん。
コメントありがとう^^

誰にでも辛いことはあるよね。
わかってはいるんだよ。
愛猫のことが死ぬほど辛くてたまらないけど、
残念かな。親は私にとって何の抑止力にもならない。
まず最初に私から逃げたのが親だから…

私にとっての親は父方の祖父母ですが、2人とも亡くなってるし
私に親以上の愛情を注いでくれた祖父母にいろいろしてあげたいと
思った時には祖母が亡くなり、祖父は認知症で私のことも忘れてしまってた。

時間がかかっても
できることをしようと思った時にできることがあるなら
沢山してあげて。
できる範囲で、できる限りのことを。

声かけてくれてありがとう。
時間があったらまたモンハンしようねー( ̄ー ̄)ノ

あるせさん

あるせさんこんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございます。

同じ経験をなさったということで、とても辛い時間を送っているんだなと
思いました。
確かに、辛い思いも悲しい思いもたくさんの人が経験してる
ことですよね。
頑張って生きていかなきゃともがいてます。

自分の気持ち、他者の気持ち、
正確に確実に100%わかること、わかってもらうことは
ないのだろうと思います。
それでも似た経験、酷似した経験があったりすれば
共感できたり、察したりすることは可能だと思ってます。
それは、なんとなくだったりぼんやりだったり
あやふやかもしれず、的外れかもしれないですけど(^^;;

今回は声をかけてくださってありがとうございました。
嬉しかったです。

No title

おいっすえんさん!

この度ブログサービスをFC2に移動することになりました。
もしよろしければリンク先を
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/
に変更して頂ければと思います。

うちもとうとうアメーバさんに愛想をつかしてFC2に移籍します。
今後ともよろしくお願いします!

タピオカきゅ~ん☆

おいっ酢!おいっ酢!おいっ酢!
コメ&お知らせありがとー。
いらっさいませFC2へ!

リンク先変更しときました。
これで拍手とかできる~o(^▽^)o

FC2も書き途中の記事がいきなり吹っ飛んだりするから、
こまめに下書き保存とかしといた方が良いよー。

今あんまり更新してないけど、こちらこそこれからもよろしくです。
プロフィール

えんちゃん

Author:えんちゃん
只今ソーシャルの乙女ゲーにハマり中!
メインで『プリクロ』やってまーす。夏斐さん推しです。
FF14もテキトーにプレイ。鯖&キャラ名はシークレット。
音楽はアジカン(Gotch含)、サカナクション、the HIATUS、KANA-BOON、LINKIN PARK好き♪
ゆるっときまぐれに更新予定。

みくろっく

みくろっく

  ★★ Twitter! ★★

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

