スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乙女ゲーは癒しです!

去年くらいからソーシャルの乙女ゲーにハマってます(´Д` )
一時ちょっと疲れてしまい離れたんですけど、結局見つけてしまった新たな乙女ゲー…それが

『プリンセス・クローゼット』略して『プリクロ』

プリクロ紹介
攻略対象は4人。
左上・神美 怜桜(カミヨシ レオ)
左下・綾咲 夏斐(アヤサキ カイ)
右下・東雲 秋斗(シノノメ アキト)
右上・橘 柊羽(タチバナ シュウ)

プリンセス・クローゼットというのはこの4人が立ち上げたファッションブランドの名前。若い女性に人気という設定。
レオがデザイナー、カイさんがヘアメイク、シュウさんが事務的な事全般、アキトさんがカメラマンを務める。

ごく普通なOLのヒロインがある日街中でレオと出会い、「お前は俺がずっと探してたプリンセスだ!」というような事を言われてモデルに誘われるのがお話の発端ですが…ごめんなさい、そこだけ最初笑ってしまった。
完全に有り得ないシチュエーション(笑)
まぁ、乙女ゲーはみんなそうだけれど…
(ー ー;)
あ、でも笑顔がとびきり良いという設定で、のちのち経験積んで化けていきます。

とりあえずアトリエについて行ったヒロイン。攻略相手に選んだ人からモデルになってくれと説得されて、副業として週末モデルを始めるとこから個別ルート開始!

イマイチ理解してない状態でカイさんとシュウさんどちらを攻略するかで悩む。
シュウさん『振り向かせる恋』
カイさん『もどかしい恋』
と説明がある。
振り向かせるのは好みじゃないのでもどかしい方を選んだけど、これが個人的に大当たり!
ストーリー胸キュン過ぎてニヤけるったらありゃしない。
カイさん色気あり過ぎでしょ(爆)
ソッコー落ちました…私が(^^;;

カイさん攻略後、シュウさん攻略。
今はレオ本編攻略中。
『俺様メインヒーロー』のレオは倦厭してたけど(俺様苦手)、明るく元気なとこが可愛くて案外楽しい♪

今年の1月でプリクロは1周年を迎え、続編も配信決定!
今月レオの続編配信が開始されました。
本編未クリアの私はまだフレさんたちが着てる服見ながらどんな内容なのかワクワクしてるとこです。
予想が当たればカイさんは3番目だからまだ先だなぁ…待ち遠しい(>_<)
攻略対象4人の中でカイさんだけがヒロインを呼び捨てにしないので、続編では呼び捨て超絶希望!
そして本編同様スイッチ入りまくってくれると嬉しいですね♪

よろしく頼むよ、カイさん☆
スポンサーサイト

とりあえず『Wake Up!』

ものすご〜〜〜く久しぶりの更新です。
正直ブログ閉鎖しようと考えてました。
書くことも、書く心の余裕も無くて…
ここ最近「ちょっと書いてみようかな」という気分になって今に至ります。
ゆるゆるとチョー適当にやってみようかと思ってます。
すぐ書かなくなる可能性も大ですが(笑)
未だ心の余裕はほぼ皆無ですし…(´Д` )

とりあえず好きなアーティストのお気に入り曲記事で始めますか。
第一弾(?)は

『Wake Up! feat.ASIAN KUNG-FU GENERATION』
東京スカパラダイスオーケストラ

ここ最近のアジカンの中ではダントツこの曲が好きです。発売されてから半年くらい経ってるし、スカパラの曲ですけど(^^;;

とにかくかっこいい!
歌詞もMVも気に入ってます。
そんでもって久々にごっさんからのメセが来たー!って感じですね(*^^*)b
「起きろ!」とはまたストレートな…

まぁ、あくまで個人的な妄想ですけど、しばらく立ち止まってたり蹲ってたりするとやってくるのですよ、ごっさんからのメセ。
その時に聴くアジカンの曲の中に目からウロコとか今の自分に必要な言葉が入ってる。
その度に立ち上がらせてもらってます。
単にアンテナの問題なんだろうけど…タイミング良すぎるんだよね、いつも。

ということで若干起きてみました(笑)
まだまだ寝ぼけ眼ですので今回はこの辺で…

アジカン、もうすぐ2年振りにシングル出しますね。どんな曲かすごく楽しみです♪
タイトルは『Easter』

プロフィール

えんちゃん

Author:えんちゃん
只今ソーシャルの乙女ゲーにハマり中!
メインで『プリクロ』やってまーす。夏斐さん推しです。
FF14もテキトーにプレイ。鯖&キャラ名はシークレット。
音楽はアジカン(Gotch含)、サカナクション、the HIATUS、KANA-BOON、LINKIN PARK好き♪
ゆるっときまぐれに更新予定。

みくろっく

みくろっく

  ★★ Twitter! ★★

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。