スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日2011

今年も今日で終わり。早いなぁー

今年は世の中的にも、個人的にもいろいろなことがありすぎて、めまぐるしく過ぎていきました。
大きな地震があったり、まっつんがいなくなったり、いろいろなことがうまくいかなかったり…

逆に、Twitterでたくさんの人と知り合えたり、新しい経験をしたり、フォロワーさんと
実際に会ったり、呑んだりする機会があったり…
初めてブログの相互さんができたり…

いろんな感情が凝縮された1年だったなぁーと思います。

この1年、私に関わってくれた全ての人に
「本当にありがとうございました」

そして、どうか来年もよろしくしてやってくださいませ。

皆様、良いお年を!
スポンサーサイト

年末なのにクリスマス記事

まぁ、毎度毎度のことですが、ライブ後には必ず体調崩します。
多分パワーもらって、全部発散させてくるんだと勝手に思ってますが…
ご多分にもれず、今回も体調崩しまくり、酷い日は1日寝たきりになっとります。

ので、今更クリスマスの話題。

今年のクリスマスプレゼントはこれでした。
DSCN0581.jpg
左・『初音ミク Project DIVA 2nd# お買い得版 アーケードデビューパック』
右・『Puzzle Series Vol.12 美術館』

DIVA2ndは持ってるし、ACデビューもとっくの昔。
なのですが、中に入ってるAimeカードが可愛くて欲しかった!
DSCN0582.jpg
PSPソフト、Aimeカード、カードケース、イヤホン

DSCN0583.jpg
マイクロファイバータオル(思ったより大きかった)

タオルやらカードケースやらは勿体ないので使えません!
イヤホンは音質の問題から、この間購入したビクターのものをそのまま使用。
ソフトはエクステンドのモジュールも使えるとのことですが、未だにいじってません。
一番の目的、Aimeカードは今まで使っていたカードからデータを移行させて使ってます。

DSCN0584.jpg
これは今まで使っていたDIVA AC専用カード。
よく見ないとわからないかもですが、ミクさんが伸ばした手の辺りに傷が入ってしまって
それがずっと気になってました。
なので、アーケードデビューパックが出ることを知った時、Aimeカードのイラスト見て、可愛くて
「ずーーーるーーーいーーーぃぃぃぃ」と何度わめいたことか…
今度のは傷つけないように気を付けねば!


『美術館』はもうずーーーーーっと前からあちこちで探していたソフトです。
同じパズルシリーズの『ぬりかべ』を中古で買った時に体験版が付いてて、それが面白かったのだけど、
その頃にはこのシリーズはほぼ姿を消している状態でした。

んが、もうだいぶ前に手持ちのDS Liteが逝ってしまい、修理にも出してない状態。
せっかくプレゼントしてもらったけれど、プレイかなわず。
いろいろ話をした結果、今更修理に出すよりこれから先のことを考えて3DSを買ってしまえー!
ということになり、本日3DSのミスティーピンクを購入!
DSCN0585.jpg

まだWi-Fi環境が家に無いのですが、『美術館』をプレイするには何の問題もないので
サクサクプレイさせてもらってます。ふぅー、楽しい♪ 
携帯機のパズル系は具合悪くて横になってても問題なくプレイできるので助かります。

the HIATUSライブ、初参戦!

12月20日、ハイエイタスのライブに初参戦してきましたー!!

じゅぶは定時まで仕事してから合流ということで、夕方一人で横浜BLITZへ…
2階指定のチケだったので、急ぐ必要もなかったのですが、物販は見たい!
会場に着くともう物販のための長蛇の列。
一人寂しく並んで戦利品をゲット!

ハイエイTシャツ
ラグラン7分袖Tシャツ

ハイエイパーカー
長袖パーカー(バック)
前はダブルジップ仕様になってます。

ハイエイケース
ネックストラップ付きポーチ。
前面にビニールポケット、背面にネットポケット。真ん中はジップ付きのポケット有り。



とりあえず近場の建物でTシャツとパーカーに着替える。上からコートも着てたのに寒いこと寒いこと。
震えが止まらなくなる頃、じゅぶと合流&入場。

ライブが始まって
「よっしゃー!はっちゃけたるぞー!!」と意気込んだのだけど…
2階指定、立ってんの2,3人…
なにこれ?2階温度低い…
なんとなく、立ち上がるタイミングも逃し、座って聴いていたけど、体はウズウズする。
絶対はっちゃけないと後悔して帰ることになるってわかってはいても、立ち上がるのも恥ずかしい。
「どうするかなー」と考えていたら、一番最初のMCで、細美くんが
「おめぇら、自由に楽しめ!」って言い出した。
「周りがやってるから、やりたくないのにやったり、やりたいのにやらなかったり、そういうのは無くていい」
的なことを…
右へならえみたいなことをしなくていいと…
それを聞いた瞬間、私の心はものすごく軽くなった。
周りが立ってないから、はっちゃけてないから、恥ずかしいから、そんなの要らない!
MCが終わる頃には私はもう立ち上がってはっちゃけ準備完了!
それでも2階は座ってる人がほとんどだったけど、2階最後列っていうのも良かったのか、
それから後のライブは、はしゃげるだけはしゃいできた。
飛び跳ねて、腕振り上げて、歌って、声援送って…おかげで後悔しないで楽しめた!

ライブの構成としては、最新アルバムからの曲がほとんど。
まだアルバム3枚ってこともあったのか、ライブの時間は2時間も無く短かったけど、
3回もアンコールに応えてくれた!
最終的には2階もほぼ総立ちにさせるほどの盛り上がりをみせたのでした。

ハイエイタスの音楽はもちろん好きだけど、細美くんのMCがとても良かった。
ものすごく無邪気で、全身で自分から楽しんでる感じがよく見えた。
言葉にとてもパワーがある人だなぁーって感じた。

絶対にまた行きたい!

アジカン16枚目のシングル、発売&購入!

本日12月2日はアジカンのメンバー、ごっちさんの誕生日です。
(≧▽≦)ノごっちさん、おめでとーございまーす!

上の2行を書きたいがために、昨日書き上がっていた記事を1日延ばしてアップw


さてさて本題。
11月30日は
マーチングバンド
ASIAN KUNG-FU GENERATION 『マーチングバンド』の発売日でした。
例によって例のごとくフラゲw

曲リストはこうなってます。

『マーチングバンド』
1、マーチングバンド
2、N2
3、オールドスクール
この3曲の視聴はこちら

マーチングバンドは現在『進研ゼミ高校講座』のCMで流れてるはずなのですが、
私はまだ1度も見れてない(´□`;)
この曲は発売よりも前にSSTVやらでPVが流れていたので、録画して何度も聴いてました。
曲を聴き始めた頃、丁度精神的にずっしりと落ち込んで、「もう、息したくない。しなくていいかなぁ…?」
と思ってる時に頭に飛び込んできたのは
当時まだあやふやだったマーチングバンドの歌詞の一部
「それでも僕らは息をしよう」
でした。
正直ビックリ!そして既視感。
実際似たような出来事がもう何度も起きてる。
立ち上がれないほど辛くて縮こまってる時に新曲出たり、PV見ることになったり…
その曲の中に座り込んだ自分に手をさしのべて立ち上がらせてくれるような歌詞が
入ってることがホントに多い。
そういう気分だから拾ってしまうのか、はたまた不思議な繋がりがあるのか…
後者なら面白いのだけど(笑)

N2は、ごっちさん曰く、『NO NUKES』の略だそうです。
意味は「原発(核兵器)反対」。辞書で調べてみたらそう載ってました。
曲を初めて聴いた時の感想は、「うわぁ、なにこれ、かっこいい曲」でした。
「また新しい感じで来たかー!」と思わせるメロディー。
ちょっと聞き「英語詞?」と思ってしまった歌い方と言葉選び。
(実際英語の部分もありますし、日本語として聴き取れる部分もありますが…)
とてもノリが良いメロディーなので是非ライブで聴きたいところ。盛り上がりそうだなー(笑)

オールドスクールは、3曲の中では一番アジカンっぽいかなーと思いました。
メロディーも歌詞も…
それでもどこか新しい。
前述したとおり、ごっちさんはいつも私を立ち上がらせてくれるけど、絶対的にそこまで。
「あとは自分で歩け!現実厳しいけどさっ」って言われてるような…
この曲にもそんな風に思える歌詞が入ってました。

ごっちさんは優しくて厳しい人だなーといつも思う。



ということで『マーチングバンド』のPV





☆関連情報
・2012年1月18日に初のベストアルバム
『BEST HIT AKG』が発売!
初回限定版はDVDも付いていてます。
“Return To The Basics Vol.1”というタイトルがついており、
内容は、1stフルアルバム『君繋ファイブエム』全曲演奏スタジオライブ収録となってます。
vol.1ってことは、これから先2やら3やらがあるのかしら??
だとしたら、これは絶対限定版をゲットしなくては!!
ま、そうじゃなくても限定版買いますが…


・来年2月23日に武道館で行われるアジカンライブ。先行予約に当選しました!
まだ先の話だけれど、とても楽しみ♪

プロフィール

えんちゃん

Author:えんちゃん
只今ソーシャルの乙女ゲーにハマり中!
メインで『プリクロ』やってまーす。夏斐さん推しです。
FF14もテキトーにプレイ。鯖&キャラ名はシークレット。
音楽はアジカン(Gotch含)、サカナクション、the HIATUS、KANA-BOON、LINKIN PARK好き♪
ゆるっときまぐれに更新予定。

みくろっく

みくろっく

  ★★ Twitter! ★★

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。