

新しいヘッドホン!

今まで使ってたヘッドホンが接触不良でダメになりました。
イヤホン
Victor・JVC 『MICRO-HD』
このシリーズの中ではランクの高い方を買ったにもかかわらず、2年でダメになるとは…orz
音楽好きにヘッドホンは必須!無ければ死ぬ!


ということで新しいヘッドホンを購入!
DSCN0574.jpg
Victor・JVC 『Twin SYSTEM』 HA-FXT90
以前、自前のipodでTwinの視聴をしていたのであっさり決定!

早速開けてみるといろんな付属品が!
DSCN0575.jpg
ヘッドホン、クリップ、コード巻き巻き、収納ケース。
いやー、便利。
特にケースがいい!



当初は、またMICRO-HDを購入しようと思っていたのだけれど、視聴してみたら
代替わりしていて音が好みじゃなかったので却下!
高音がキンキンして私には耳障りになってた(´□`;)

いろいろ視聴してみた結果、だいたいのヘッドホンは
高音がキンキンして低音無視か、低音が重くて中高音が
篭ってしまうというパターンが多い気がするのだけれど、
その点Twinは低音がちゃんと重めなのに中高音がクリア!まさに私の好み♪
難点と言えば、ツインシステムユニットが搭載されたため、若干重量が重いことと、
ヘッドホンに付いてるプレート(?)が赤じゃないこと。
今回の購入色はBlack。以前はRedがあったのだけれど、数量限定だったため、
今は購入不可。現在の数量限定色はGold…残念無念><。
音質が変わるわけじゃないんだけど…できれば赤が欲しかったなー。




インナーイヤーヘッドホンじゃなくオンイヤーヘッドホンならこれが欲しかった。
SOLO HD
MONSTER CABLE社 『Beats Solo HD』のレッド
お値段約3万円なので手が出ません。
今はもちっと安くなってるところもあるけど、それでも2万円台。
視聴してみたとき、リンキンはすごくかっこよかった。ただ、アジカンを聴いたら音が篭った記憶が…

そう思うと音質も使い勝手も金額的にもTwinで正解だったかな。


音の好みは人それぞれ、大きな家電量販店に行けば結構たくさんの種類が視聴できるので、
自分の耳で確かめて、好みの物を買うことができるのは嬉しいかぎりですねー☆



「あはは、なんじゃこりゃ」

先日、ネットでこんなものを見つけてしまいました。
ねんどろ週間初めての初音ミク1
『ねんどろいど 週間初めての初音ミク』

初見、「あはは、なんじゃこりゃー(>▽<)」でした。
だって、ミクさん…だよ…ね?
顔がー、顔がー、顔がー!!!
笑いましたw
そして、アマゾンでポチりました。

特に気に入ったのがこれ
ねんどろ週間初めての初音ミク2
この座り方がなんとも可愛い、そして相変わらず顔はすごい…(^^;


いろいろ話を聞いてみると、どうやらヤングジャンプ(?)で連載している
『むかしむかしのきょうのぼく ~週間初めての初音ミク~』に出てくるミクさんだと言うので、
週間初めての初音ミク1
本屋さんで購入してしまいました!
むかしむかしのきょうのぼく ~週間初めての初音ミク~1

内容は…まだ全部読んでいないけれど、私には合わなかったようです。ごめんなさい><
もっと面白おかしくボカロ達だけが出てくる4コマ漫画だったなら良かったかも。
ただ、読んでいてちょっと曲作ってみたくなった!
「えんちゃんPとか呼ばれて有名になったらどーすんよw」
「大金持ちですなー」
「版権は絶対に渡さんぞーw」
などという超絶甘ちゃんな妄想という名の夢は見た(笑)

というわけで、曲を作る前にまずエディットからやってみんべ!とプロジェクトディーバのソフトと格闘…
1時間も経たずに放り投げ、やはり自分には(曲もPVも)作るなんて無理だと悟ったのであります。


ミクさん絡みと言えば、
初音ミク鏡音リン・レン巡音ルカ
初音ミクGraphics Character Collectionシリーズ
これ欲しい!中がどうなってるかわからないので、手を出せずにいます。
中が見れる見本なんかを本屋さんが置いてくれるとすごく助かるのに~

左から
☆初音ミクGraphics Character Collection CV01 初音ミクedition
☆初音ミクGraphics Character Collection CV02 鏡音リン・レンedition
☆初音ミクGraphics Character Collection CV03 巡音ルカedition
1冊1,575円。アタリならいいけど、ハズレだと嫌なお値段…



さてさて、この先はもうだいぶ前に我が家に届いたねんどろミクさんの写真

more...

祝・新しい相互様!

新しい相互様が増えました!
相互様ができるのは本当に嬉しいです。
増えていくのも嬉しい♪

今回、相互様になって頂いたのは、

☆dafさんのブログ
Game Over
です。

dafさんも日頃からTwitterでお世話になっている、とても楽しい方です。
これから、よろしくお願いしまーす!

画面左側に『リンク』欄がありますので、そちらから是非相互様方のブログに訪問してみてください!





ちなみに、
Home,My sweet home
は、私の相方のブログです。

the HIATUS 3rdアルバム発売&購入

11月23日にthe HIATUS、3枚目のアルバム、
A World Of Pandemonium
『A World Of Pandemonium』が発売されました!
もちろんというか、23日が祝日だったからというか…22日にフラゲです。

まずは曲リスト
『A World Of Pandemonium』
1,Deerhounds
2,Superblock
3,The Tower and The Snake
4,Souls/feat.Jamie Blake
5,Bittersweet/Hatching Mayflies
6,Broccoli
7,Flyleaf
8,Shimmer
9,Snowflakes
10,On Your Way Home
となってます。

『Bittersweet/Hatching Mayflies』は2ndシングル、
『Snowflakes』はそのc/w

一通り聴いてみて「短っ!」と思ったけど、10曲だし、それぞれの曲もそれほど長くないので
まぁ、仕方ないかな。曲の長短が良し悪しに繋がるわけでもないので
短いと感じるのも良いアルバムの証拠!
順位が付けられなかったので、とりあえず好きな5曲を選出。アルバムの半分を選出って
意味あるのかねぇ…と今更ながら思うけど、譲れない(><)

・Deerhounds
・Superblock
・Souls/feat.Jamie Blake
・Bittersweet/Hatching Mayflies
・Snowflakes
上に載せた5曲のうち
1番目、2番目の曲はノリの良い曲!3番目は女性とfeat.してるせいか、今までにないイメージの曲。
間奏の部分がちょっと牧歌的な…(こういう表現で合ってるかどうか不明w)
4番目と5番目の曲はちょっと切ない感じになってます。


前にチラッと見た音楽雑誌でVo.の細美くんが前作と違って明るくなってますー的なことを
言っていたけれど、メロディーとしては確かに明るくなってる!
ただ、和訳の内容が明るいかって言うと………かな?
今回は珍しく全曲英語詞。今までは日本語詞の曲も2曲ぐらいは入ってたので、
どういう心境の変化なのだろう?
しかもタイトルの直訳『大混乱の世界』ですがな。

ということで、好きな曲の1つにも入っている『Deerhounds』のMVを…
今回ブログを書くに至るまでこの曲のMVがあるとは知らなかった…orz



もう1曲、シングルにもなっている
『Bittersweet/Hatching Mayflies』

リンクを貼っておきますので興味がある方は是非!


関連情報!w
12月20日、the HIATUSのライブに行きます!
横浜BLITZ、2階指定席を一般販売でもぎ取ってきてもらいました(笑)
前からずっと
「横浜BLITZでハイエイタスの単独ライブが観たい~!」と大騒ぎしていたので
やっと念願が叶った!当日が楽しみ♪

祝・初相互リンク!

この度、なんと初めて相互リンクをお願いされました!しかも複数の方から!!
嬉しかったので報告です♪


☆タピオカくんのブログ
タピオカのゲーム浪漫飛行


☆みみこさんのブログ
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)


☆アザリンりんのブログ
ちょっとゲーム好きが通ります。


☆じゅりのブログ
everlasting dream

アザリンりんには前からブックマークしてもらっていたのですが、こちらからリンクをお願いして良いものか
悩んでいたので、相互をお願いしてもらえて良かったε-(´∀`*)ホッ
きっかけになったタピオカくんとその後すぐに相互をお願いしてくれたみみこさんには感謝ですー。
ホントにありがとうです!これからよろしくお願いしまーす!

じゅりとはもうネット上で数年の付き合い!じゅりには前から私のブログをリンクしてもらっていたけれど、
こっちから相互をお願いしようと思いつつ忘れていたので、この機会に相互リンクという形をとりました。
よろしくー!

皆さん日頃からTwitterでお世話になっている楽しい方々ばかりですので、
ぜひぜひ各ブログに訪問してみてくださいなー!

ぷろじぇくとでぃーば えくすてんど

11月10日は
エクステンド1
『初音ミク Progect DIVA extend』の発売日!
コンビニモジュールやら、店舗特典やらの誘惑を振り切らざるを得なかったため、
最安アマゾン様で購入…ソフトと予約特典のCD。珍しく発売日に到着!

エクステンド2
今回のUMDはなんか可愛かったので写真撮ってみた。

とりあえず、プレイの感想・・・
「このボリュームなら、定価下げた方が…」という感じ。
新曲だけで構成されているなら定価でもアリか?と思うものの、DIVA 2ndからの曲も含まれている、
DIVA 2ndでのDLC(曲、モジュール)が普通に含まれていることを考えると「ちょっと・・・」と
思わざるを得ない。せっせとDLCの曲やクリスマスモジュールを買った私としては「・・・(-"-)・・・」な気分。

とは言え、新曲、好きなのが多かった!
「裏表ラバーズ」「ローリンガール」「パラジクロロベンゼン」「*ハロー、プラネット。」「番凩」
「ルカルカ★ナイトフィーバー」など、ツボ多しw
「積乱雲グラフィティ」は、さすがryo様!って感じでしたねー。
ACのみでしかプレイできなかった「いろは唄」が入ってたのもホクホクでした。
2ndからの曲も「Yellow」「炉心融解」「えれくとりっく・えんじぇぅ」等々・・・好きな曲多かったし・・・
まぁ、不満もそこそこあるけれど、基本的には楽しんでプレイしてます。

現在、Hardまでオールクリア!+「Yellow」と「炉心融解」はEXまでパーフェクト・・・
新曲に関しては2ndの曲より全体的に難易度が高くなってる気がします。
Normalですら「んがっ!」って感じ。
EXになると「なんじゃこれ(◯_◯;)」ってな譜面。


今回の新モジュールではこの2つが気に入って大活躍中!

【TYPE2020】
モジュール1

モジュール2
とにかく可愛い♪


【パッチワーク】
モジュール3

モジュール4
こっちは髪型がお気に入り♪

スクショを撮ったのはこれが初めて。
案外難しくて大変でした(^^;
ボタン押した時には撮りたい場面を通り過ぎてる…なんてことも多々。


おまけ♪
【ホワイト・イヴ】
モジュール5
プロフィール

えんちゃん

Author:えんちゃん
只今ソーシャルの乙女ゲーにハマり中!
メインで『プリクロ』やってまーす。夏斐さん推しです。
FF14もテキトーにプレイ。鯖&キャラ名はシークレット。
音楽はアジカン(Gotch含)、サカナクション、the HIATUS、KANA-BOON、LINKIN PARK好き♪
ゆるっときまぐれに更新予定。

みくろっく

みくろっく

  ★★ Twitter! ★★

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

