

6月28日

6月28日、東京お台場にあるZeppTokyoまで、サカナクションのライブに
行ってきました。
初オールスタンディング!始まるまではドキドキバクバクw
スタンディングの経験は前に横浜アリーナであったにはあったけれど、
ライブハウスじゃなかったからブース形式で後ろの方には結構なスペースもあったけれど、
今回みたいなギュムギュムは初めて。

早めにお台場に着いて、しばらくブラブラしたあと、並ぶ。
A700番代なんて真ん中くらいじゃないの?とか思ったけど、実際会場では
BやらCやらもあってかなり早い段階で入場できた。
前から3番目のバー(一定の距離でバーが設置されてて押されるだけ押されるってことは
ないみたい)の所を確保できたので前も後ろも人、人、人ってなことにはならずに済んだ。
これはAの特権かなー?
かなりステージ右寄りに場所確保だったので、一郎さんからは遠かった・・・
そして、何故か背の高い野郎が前へ前へと来る。正直ほとんど見えなかったねw

それでもスタンディング独特の雰囲気っていうのも面白いもので、楽しめた。
ま、私の後ろにじゅぶがまわってくれて人に押されるというものを回避してくれていたので
私の周りは面白いほど楽に動けるスペースができていたのだけれど・・・
じゅぶには感謝しております。本人はいろいろ殴られたりしたみたいだからね。
申し訳ない・・・

さて、ライブはというと・・・
ZeppALIVEファイナルということもあって、とても楽しかった♪
音楽はもちろんだけれど、相変わらずレーザーや照明、ステージ後ろにあるスクリーンに
映しだされる映像・・・すべてがかっこよくてステキなのです。
本当にエンターテイメント。
そして、私は1曲目からスポーンとじゅぶの存在すら忘れライブに入ってしまったのです。
飛び跳ねるからすでに汗だく状態。
たまにチラチラ見える一郎さんを見るべく頭を斜め上に向けてたせいで途中から首が痛くて
たまらなかったけれど・・・
曲はメモも取らないので、正直何やったかハッキリ覚えてるわけじゃないけれど、
確か、『インナーワールド』からだったと思う。
他に『セントレイ』やら『アイデンティティ』『ホーリーダンス』『シーラカンスと僕』
『フクロウ』『アドベンチャー』『潮』『アルクアラウンド』『ルーキー』など・・・
7月20日に発売の新曲
『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』もやってくれました^^

本編が終わってアンコール!
『ネイティブダンサー』からだったかな?
それから一郎さんのMC。本編でほとんどMCが無かったので結構長く話してくれました。
思わぬサプライズ的なこともあったし・・・
メンバー紹介の時に一郎さんがドラムの江島さん(エジー)に
『夜の東側』を途中まで歌わせたり、ギターの岩寺さん(モッチ)が
『フクロウ』歌ってくれたり(歌詞間違ってたけどw)
一郎さんが「モッチが1コーラス歌ってくれたら高橋さんがレーザー出してくれるって!」
なんて言って歌わせてしまったのだけれど・・・実際レーザー出ましたw
会場大盛り上がり(≧▽≦)♪

一郎さんは以前と比べて話がすごく柔らなくなったと思う。
前はもっと真面目で堅い感じのする人だったけれど、今は真面目さの中にも柔軟さが
溢れてて、楽しもう、楽しんでもらおうという感じがすごくする。
笑顔もとてもステキでした。
無邪気なというか可愛いというか・・・心からの笑顔っていうのかなー?
「嬉しい!」って感じがにじみ出てるような?
まぁ、サカナクションはメンバー全員がとても可愛らしい感じがするバンドですが。
ラストは『目が明く藍色』でした。

会場を出てアンケート記入して帰宅。
ZeppTokyo
明るいうちに撮ればよかったのだけど、早めにロッカーを確保したため、
ライブ終了後の写真しか撮れなかった。残念!


初お台場で何がビックリしたって
ゲーセンの『ディーバアーケード』が1プレイ200円だったこと!
普段は1プレイ100円よー。酷い><
あと、マックシェイクのチョコが無かったこと!!
メニューには載ってんじゃーん。無いんなら無いで
「当店では扱ってません」とか「本日は売り切れました」とか出しとけよーヽ(`Д´)ノプンプン

まぁ、それはそれとしてライブはとても楽しかった♪
機会があればまたサカナクションライブ参加したい!
今年の10月からツアーが始まるとのこと。幕張メッセって・・・
神奈川でやってくれーーーー!

さてさて、次は7月のNANO-MUGEN。2日連チャンで行ってきます。

紫陽花

本日の神奈川は大雨です。
はぁぁ、この季節はちょっと気分もウツウツですなー。

さてさて、この季節に大活躍の花を・・・(って活躍はしてないか)
あじさい1
あじさいです。
ちょっと前に撮ったのでまだ咲き誇るほどじゃないんだけど・・・
まぁ、誇られるより良いか。

あじさい2
上の写真の一部をアップで。
この日は丁度雨上がりの若干晴れ間も覗いていたとき。
よく見ると葉っぱにまだ水滴が残ってます。
あじさいには雨が似合うと思うけど、個人的には雨上がりのあじさいが一番好き。
これでカタツムリがいたら最強!だったのになー。

あじさい3
花の形がカワイイので撮ってみた。
多分これもあじさいだと・・・思う。
ガクあじさいの一種かと・・・
私は普通のあじさいよりガクあじさいの方が好きです。
ブワッと咲かないで、周りにだけ花が咲くところが・・・


WS
これは、うちで育てたワイルドストロベリー。今年最初のイチゴさま♪
お見苦しい指が写ってますがお許しを☆
なかなかぷっくりしたカワイイ子です。この調子でたくさん実ってくれると嬉しいなー。


他にも違う花とか撮ったんだけど、花じゃなくて葉っぱにピントが合っちゃってボケボケだったorz
今度はもちっと上手く撮れるようにやってみよう。
花以外にも何かモチーフがあればなー。


話は変わりますが・・・
数日前知りました。
Hatching Mayflies
the HIATUSの2ndシングル『Hatching Mayflies』
6月1日発売だったようです。
あぁぁぁぁ・・・細美君ごめんなさい。ファンなのに、ファンなのに~。
チェックミスなんてあり得ないよ~><。
そんでもってまだCD買ってません。
でも某動画サイトで視聴したらすっごーーーーく良い曲でした♪
訳詞もチェック済み。っぽいなーって感じで好き。
C/Wも早く聴いてみたい。

最後は我が家のみ癒される画像を
まっつん
「は?何言ってんの?」的な顔してますが、ただ輪ゴムを目で追ってるだけですw
カメラ向けるとぶすくれた顔しかしてくれないのでなかなかこういう顔は撮れません。
しかし・・・おじいちゃんの顔だよなー。若くないのが写真を撮ると良くわかる。
普段見てるだけだと「ふむ、歳のわりには若いじゃーん」って思うんですけどね。
長生きしてくれやー。
プロフィール

えんちゃん

Author:えんちゃん
只今ソーシャルの乙女ゲーにハマり中!
メインで『プリクロ』やってまーす。夏斐さん推しです。
FF14もテキトーにプレイ。鯖&キャラ名はシークレット。
音楽はアジカン(Gotch含)、サカナクション、the HIATUS、KANA-BOON、LINKIN PARK好き♪
ゆるっときまぐれに更新予定。

みくろっく

みくろっく

  ★★ Twitter! ★★

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

