

無双

本日3月10日は、『真・三國無双6』の発売日!
今月はじめくらいに近所のローソンで予約してたのを、朝会社行く前にじゅぶが
取りに行ってくれました。
何故ローソンで予約したのか…それは、ローソン限定の『王元姫(おうげんき)』ちゃんの
コスチューム&武器目当て。
他の所では手に入らないので、安くは無かったけど仕方なく…
真・三國無双6
真ん中がいわずと知れたソフト。
初回限定版なので、趙雲のコスチュームダウンロードシリアルコードが付いてます。
右がローソン限定、王元姫ちゃんのコスチューム&武器のダウンロードシリアルコード。
そして左がボールペン。な、なんと私が一番好きなキャラ、『夏侯惇』が描かれた魏軍の
ボールペン♪
真・三國無双6・おまけ
ああ、惇兄が影になってる~(><)
ボールペンは確か全部で4種類。魏・呉・蜀・晋…かな?
その中では一番良い!つーか、惇兄が一番好きなんだからこれで良い。
こっちでは選べないことを考えても嬉しい。


さて、朝からやることやっちゃって早速PS3を起動。
ディスク入れて「先にダウンロードしちゃおうー」とPSストアに行ってみたら
【エラーが発生しました】の連続。
調べてみたら昼の12時までメンテナンスとのこと…
仕方ないからさっさとゲーム始めてしまいました。

面倒臭いチュートリアルをトロフィーのためにプレイ。
その後は魏軍シナリオからプレイ。
『真・三國無双5』の時にものすごい期待して裏切られたから、ちょっとドキドキしたけど、
今回は良い出来になってると思います。
セーブの仕方が今までと違ってて面倒だけれど、プレイに関しては楽しい。
ストーリーモードも長い。
まだ魏軍終わってない。
いろんなキャラを使っていくところとかは今までと違って新しい。
今までの無双は1人のキャラで最初から最後までプレイだったからねー。
ただ、まだシステムとか「???」だったりするところがあってオロオロします。
情報履歴とか…「え?どこから見るの?」とか…

じゅぶがずっと「ワラワラ感がすごいってー」って言ってたけど、【易しい】でプレイしてる
せいか、あまり感じ無いなー。もっとワラワラ出てきても良いと思う。

感想とか苦手でどこがどう良いとか言えないけれど、楽しい♪
続きも気になる。
クロニクルモードもあるし…先は長いね。しばらくは退屈しなくて済むなー。

明日からもバリバリプレイしまーす。
仕事(家事)したくねー。
プロフィール

えんちゃん

Author:えんちゃん
只今ソーシャルの乙女ゲーにハマり中!
メインで『プリクロ』やってまーす。夏斐さん推しです。
FF14もテキトーにプレイ。鯖&キャラ名はシークレット。
音楽はアジカン(Gotch含)、サカナクション、the HIATUS、KANA-BOON、LINKIN PARK好き♪
ゆるっときまぐれに更新予定。

みくろっく

みくろっく

  ★★ Twitter! ★★

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

