

1月19日&20日

1月19日は、横浜BLITZまでアジカンのライブを観に行ってきました。
これでBLITZでのライブは3回目。
今回は、先月じゅぶが一般販売の前日にチケぴに徹夜で並んでくれてギリギリ
取れたチケット。
席を選ぶ余地も無いくらいで、2階最後列の真ん中くらい。
ただ、BLITZは箱が小さいので見えないってことは無かった。
しかも、ちょうど席の左側が通路になっていたので暴れても迷惑かけることもなく、
思う存分飛び跳ねてきました♪
気がついたら右隣りにいたはずのじゅぶがいない!!
よくよく見てみたら、自分がはしゃぎ過ぎて、どんどん左によっていき、
さらには若干後ろに下がっていたらしく、私の隣には私の座る席の背もたれが
ある状態…
たまに戻ってみるものの、気がつけばやっぱり同じようになってる…
たまたま、私の座ってる席前一列が誰も立たず、しかも私は通路に移動してるので、
ステージのごっちさんと私の間に隔てるものは何もなく、思う存分見れました。
2階席で私ほどはしゃいでいた人も少なかったので、最後列とはいえごっちさんと
一直線上にいた私を少しは見れくれていると良いな~と淡い期待。
目が悪いから…って前に言ってたし、照明の関係もあるから…無理かもね。
1曲だけだけど、ダブルアンコもしてくれたし、とても嬉しくて楽しかった♪
暴れすぎて汗だくになったから、3月に横須賀でのライブに行くときはもっと
服装を考えよう。
この日は誕生日前日だったのでとても良いプレゼントをもらった気分で帰ってきました。
因みに席番号は
『Iー19』と『Iー20』。
見ようによっては、1-19日と1-20日にも見える不思議。


さて、20日は○回目の誕生日。年齢考えれば嬉しくもないけど、さりとて
祝われないのも寂しい複雑な気持ち。
じゅぶからカードもらったけど、いろんな事情アリでプレゼントは無し。
でもでも、18日に突然逝ってしまわれたPS3の新しいのが来ました。
新型のホワイト♪320GBのやつ。
じゅぶはネットで中古を買うと言っていたけど、私はどうしても近所の店頭を見たら?
と勧めていた。ネットで買うと手数料がかかるし、届くのに時間がかかる。
店頭なら在庫があれば即日手に入るし、ポイントも付く。
んで、じゅぶに仕事の帰りに寄ってもらったら
なんと!!!
中古価格で新品が手に入りました(^o^)
なんでも、
「景品で当たったけど、ゲームしないから」って人が売りにきたんだと。
それをじゅぶが買ったというわけ。
これはラッキーでしょう♪♪

古い方のPS3は初期型の60GB。PS2互換のあるタイプなので、
様子を見て今度修理に出します。愛着もあるし、捨てられない。
今は動かせないけど、並べて置いてあります。

あとは…関係無いけど、誕生日の朝方に久々に祖父母が出てくる夢を見ました。
二人とも仲良く並んで歩いてて、とてもキレイな場所にいました。
私もそこにいてちょっとだけ先を歩いてた。
天国なんてものがあるのならそこで仲良くしてるのだろうかと…思った次第であります。
お祝いに来てくれたのかなー、なんて得手勝手なことを考えたりしました。
だとしたら嬉しい。

そして、21日の朝方にはごっちさんと一緒に歩きながらいろんな話をしてる夢を見た。
楽しそうにしてたので、起きた時にはホッコリした気持ちになった。

今夜の月

さきほど、外に出していた植物を家に入れるのに窓を開けたら、
月がキレイだったのでデジカメで撮ってみた。

月(夜景モード)
夜景モードで撮ったもの。
何故かうっすらと赤い点が上下左右に…「十字架?」と自分に突っ込む。
斜め下の白い影も何故出たのか不明。

月(打ち上げ花火モード)
こちらは打ち上げ花火モードで撮ったもの。
空と月のコントラストがキレイ。こっちの方がハッキリしてるし、現実に近い。
ただ、シャッター切ってから撮れるまでの時間が長いため、
ブレるブレる(汗)
一応肘は固定してたけど、手元が揺れるせいで…

雲と月(夜景モード)

雲と月(打ち上げ花火モード)
雲が出てきて、月の明かりで白く浮かび上がるので撮ってみた。
上が夜景モード、下が打ち上げ花火モード。
相変わらず、夜景モードでは赤い点が出るし、
打ち上げ花火モードだと写真が撮れるまでの時間が長いため、
雲が流れてしまってキレイに撮れない。
なかなかに難しいものです。
しかも、下にブレてしまっているので本物の月より満月に近い形に
なってしまってる(^^ゞ

なので、いっそのことわざとカメラを動かしてみたらどうだろうと…
動いた月(打ち上げ花火モード)
カメラをゆっくりと下に動かしてみたらこうなった…
他にも回してみたりしたのだけれど、うまく丸くならなかったりいろいろ。
変な写真が数枚撮れただけで終わり。
チャンチャン!

初詣2011

昨日、1月2日はじゅぶと二人で江島神社に初詣に行ってきました。
鎌倉は八幡宮もあるし、混むことを予想して(数年前に八幡宮に初詣行った時大変な思いをした)、
朝は6時起きで支度してお出かけ。
面白いように交通機関乗り換えのタイミングが良くて思ったより少し早く着いた。
こういうタイミングの良さが続く時は嬉しいね。

大船から鎌倉への電車は少し人が多かったけど、だいたいが八幡宮へ流れたようで
江ノ電に乗る時には混んでなかった。

江ノ電
今回乗った江ノ電は茶色のオサレなやつ。いわゆる『江ノ電』色ではなかったけどステキ♪
朝早かったせいか、2両か3両くらいしかなかった。

鎌倉から江ノ島に向かう。まだ雲も出てたけど太陽もギラギラしてて良い天気。
降りて、今回は海に寄るより先に江島神社へ・・・
途中の弁天橋から見えた富士山がとてもキレイだった。
富士山1

富士山2
海と富士山。なんて素晴らしいんでしょ♪
正月早々こんなキレイに富士山が見れるなんて、ちょっと縁起良い?

江島神社、辺津宮には結構人がいた。
お参りして、おみくじ引いたら『吉』。
去年、近所の神社で引いたおみくじと同じ結果。「進歩無し」と言われてるのか?
書かれてることも辛辣。『良い年になる』感50%引き・・・orz
ちなみにじゅぶは『大吉』、昨日近所の神社で引いたおみくじも『大吉』(私は引いてない)、
去年引いたおみくじも『大吉』・・・ズルイ。

お守り、お札、破魔矢を購入して歩き出す。
いつもはシャッター閉まってて見れないお神輿なんかもガラス越しに見れたりした。
鳳凰がてっぺんに付いててカッコ良い。
「鳳凰だね」とじゅぶが言ったので
「ほぉー(ホーォー)」と言ったのにスルーされた。
しつこく言ってみたけどスルーされた。

野良猫やら花やら景色を見ながら中津宮でお参り。
ブラブラ歩いて奥津宮でお参り(天井に八方睨みの亀の絵があって、どこから見ても
睨まれてるように感じる)。
その隣にある龍宮(わだつのみや)にも当然寄りました。
いつもは中まで入れなくて、横に渡された鉄の棒でできたシャッター越しにお賽銭入れて
お参りするのだけれど、お正月だからか、この日は中まで入れました。
龍宮
龍宮の上に飾られている龍様☆カッコ良い。
この下に入口があって、中はちょっと狭い洞窟みたいになってる。
普段入れないのがもったいない。特別な場所なのかな?

ここまで来たらUターン。
余力があるときは稚児ヶ淵まで行くけど、最近は行かないなー。
時間は昼に近くなってきていてすれ違って行く人が多くなってきてた。
「早く来て正解だね」とか言いながら辺津宮まで戻ってみたら人が増えてた。

橋
辺津宮近くにある橋。別に意味は無いけど、なんだか京都みたいだから撮ってみた。


それから海に行った。いつもの片瀬海岸。
若干波が高かったかな?靴下脱いで足だけ海水に浸かってみたけど、
流石に冷たかった・・・痛かった・・・
片瀬1
鎌倉方面側。

片瀬2
江ノ島側。

片瀬3
江ノ島と海。

晴れてて海はキラキラしててキレイ♪
やっぱり江ノ島行く日は良く晴れる。
砂もなんかキラキラしてて
「このキラキラしてるの何だろうね?」ってじゅぶに聞いたら
「俺には見えないけど・・・」って言う。
私には砂粒くらい細かい金がいっぱい混ざってるように見える。
それくらいキラキラしてる。実際は金じゃないんだろうけど・・・(^^;

海で遊んでから近くのファーストフード店でお昼ご飯。
その後江ノ電で鎌倉へ。
電車はギュウギュウ。

小町通りでお煎餅と漬物を買った。
じゅぶの会社の上司と会ったけど、混み混みだった上に逆方向に歩いてたので
簡単な挨拶程度で終わった。

しらす
早めに帰宅して夕飯は江ノ島で有名な『とびっちょ』さんのしらすでご飯。
写真は半分くらい食べたあとで撮ってしまったorz
ここはガイドブックにもよく載ってるし、テレビにも出てくる。
お店では生しらすも時期によっては食べられるし、昼御飯時は外で待ってる人がたくさんいるほど。
去年11月にも買ったのだけど美味しかったので今回も購入。


最後は全く関係ない、正月からおマヌケな顔で寝ている猫たちの顔。
ゆっち5
ゆっち君。

まっち3
まっち君。

明けました

おめでとう
じゅぶみたいに絵がうまくないので、恥ずかしいのですが手描きです。
初めてペイントで色を塗ったのでイマイチ。色鉛筆とかマーカーで塗る方が好み。

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ウサギ画像をもう一つ・・・
ジュン
ポケピの『ジュン』です。リボルテック・・・
こんな風に明るい顔で明るい日々を送ることを目標に今年は生きていきます。
(ビールは飲めませんが・・・)

今日は近所の小さな神社にお参り。
明日は江島神社へ行ってきます。龍神万歳。
楽しみ~♪晴れると良いな☆
プロフィール

えんちゃん

Author:えんちゃん
只今ソーシャルの乙女ゲーにハマり中!
メインで『プリクロ』やってまーす。夏斐さん推しです。
FF14もテキトーにプレイ。鯖&キャラ名はシークレット。
音楽はアジカン(Gotch含)、サカナクション、the HIATUS、KANA-BOON、LINKIN PARK好き♪
ゆるっときまぐれに更新予定。

みくろっく

みくろっく

  ★★ Twitter! ★★

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

