

大晦日2010

さてさて、大晦日。
今年の年末は何故か異様に忙しかったorz
そして、1年通して精神的にも肉体的にもキツかった、辛かった、苦しかった、悲しかった・・・
それは未だ健在。未解決。いろんな人に迷惑かけた。
でも、心配してくれて、話も聞いてくれて、気にしてくれて、厳しい言葉も貰ったけど、
嬉しかった。感謝と謝罪の1年。
「ありがとう」と「ごめんなさい」をここに記します。



先日、じゅぶにもらったクリスマスプレゼントの写真をアップしてなかったので、
今日アップします。

ゲーム
ちょっと写真が暗くなった・・・
PSPソフト『シャイニング・ハーツ』+予約特典のファンディスク。
なかなか時間がとれなくてまだちゃんとプレイしてない。
来年はゆっくりプレイする時間があると良いな。というか作る。

ブーツ
『NUOVO』の編み上げブーツ2足。黒と茶。キャメルもあったそうだけど、品切れ。
だいぶ前から「編み上げブーツ欲しい」と言い続けていたんだけど、何故か購入するチャンスが無く、
「うまくいかないなー、縁が無いのかな?」と思っていたけれど、
今回やっと手元に来ました。しかも、今までに見た中で一番好みのデザイン。
今まで縁が無くて良かった~ってな感じです。
私は靴に関しては気に入った物は色違いで買うことが多い。
キャメルも欲しかった・・・というのは贅沢ですね。はい。
じゅぶ、ありがとう^^♪


今年、ここに訪れてくださった方々、本当にありがとうm(_ _)m
来年もよろしくしてくれると、とても嬉しいです。

良いお年を☆
ゆちまち3

野毛山&桜木町

先日、野毛山動物園と桜木町に行ってきました。
じゅぶが「今、レッサーパンダが仲良しらしいよ。前に行った時はオスがお婿に来たばっかりで
離れてたけど、1月~3月が繁殖期でもしかしたら来年は赤ちゃんレッサーが見れるかもって
騒がれてるんだって。」と言うので・・・

野毛山入口
野毛山動物園に到着。無料!庶民に優しい。
入口は記念撮影できるようにいつも日付の看板が置いてあります。
今は、正月仕様。

当日は晴れて良い天気♪
しかし、寒いし風も強かった。

レッサー1

レッサー2
入ってすぐにいるメインのレッサー達。
寒過ぎて自分たちの寝床になってるスペース(屋内)に入りたくてウロウロしてて
ちっとも仲良くない。
山の上だもんで風も強い。カメラ持ってる私の手も次第にかじかむくらい・・・
いや、あの寒さで屋外は可哀相だ。


フラミンゴ1
フラミンゴもこの通り。あまりの寒さに顔を隠して寝ております。

フラミンゴ2
1匹だけ元気な強者。
みんなから離れて水場で毛づくろいしたり、羽根広げたり・・・

ライオン
ライオンは寝てました。ここのライオンはいつも仲が良い。
が、もっぱらオスがメスを追いかけまわしてる感じ。
この寝姿からしてもメスが寝てる所へオスがやってきてくっついて寝てる図だ。
微動だにせず寝てるメスに対してオスはやたらとため息ついてた。
みんなが写真撮るからウザかったのかもね。

ペンギン
唯一(?)寒さに強いと思われるペンギン。
悠々と泳いだあと上がってきたところ。


孔雀1

孔雀2
野毛山動物園では、孔雀が放し飼いされてます。好き勝手に歩いてます。
羽を広げたところが撮りたかった・・・
じゅぶに言ったら
「あれは求愛行動だからなー」というので、
「私に求愛しろ!」と孔雀に言ってみたけど、当然無理。

他にもサルやら鳥やら何やらかにやら・・・
チンパンジーは妊娠中で体調管理のため、オリには出てなかったし、
クマは1匹冬眠中。
タヌキもオリのはじっこで丸まって寝てた。


その後、歩いて桜木町まで・・・買い物ができるところがたくさんできてるのに
まだ1度も行ってなかったから「行きたい」とじゅぶが言うので・・・
寒い中ウロウロしてみたけど、大した収穫は無かったなー。
ワールドポーターズあたりは服も雑貨も多くて良かったかな?
でも、それなら川崎まで出た方が良いかも・・・(個人的感想)

夜の桜木町1
夜景。(夕方だけど・・・)
ランドマークタワーと観覧車。この位置からは見えないけど、観覧車の(写真)右側には
インターコンチネンタルホテルがあります。

夜の桜木町2
観覧車のみを撮る。電光ピカピカ。夜景は難しい・・・
ブレる・・・


最後は全く関係無いゆっち君の写真。
ゆっち4
ひそかにパパ(まっち君)が羨ましかったのかな?
初めて2枚重ねの座布団に寝てるゆっち君。
でも、このあとストーブの前と座布団の上をウロウロ。
「ふこふこ座布団の上は気持ち良いけど寒い。ストーブの前は暖かいけどふこふこじゃない」
ってな感じ。
仕方ないから座布団1枚だけをストーブの前に置いたら、そこでリラックスして寝てた。
それを羨ましそうに見つめるまっち君。
もう1枚を隣に置いてやっても「違う、俺が欲しいのはこれ(ゆっちが寝てる座布団)だ」と
ばかりに知らんぷり。
やれやれだ~~(´へ`)

不思議な出来事

昨日はクリスマスイブ。
昼はケーブルテレビの工事で掃除やら何やら忙しく、夜はじゅぶと簡単にクリスマス。
夕飯はミートソース&サラダ、プレゼントの交換をして(もらったプレゼントの写真は
近々アップします)、じゅぶの勤める会社がくれたケーキでお祝い。

今日は25日のクリスマスだったけれど、じゅぶが土曜出勤だというので、
何となく思い立って、父方の祖母の兄のお墓参りに行ってきた。
おじちゃん(と呼んでいた)は私が小学3、4年の頃に病気で亡くなっていて、
その後は祖母と一緒によくお墓参りに行っていた。
屋内にあり、マンションタイプというのか・・・同じ仏壇みたいのがズラッと並んでる感じ。
そのうちの一つにある。
上が仏壇みたいになってて、下に納骨できるようになってるらしい。
ある程度の場所は祖母と行っていた時に覚えていたけど、細かい場所はうろ覚え。
それでも無事に着いて仏壇(?)の扉を開いてみると、以前には無かった
おばちゃん(おじちゃんの奥さん)の写真が・・・
あまりにもビックリしてしまって扉を閉めてしまった・・・(汗)
何も知らなかったから・・・
お墓は2階にあるので階段で1階まで駆け下りて、父の1番上の伯父さんのところへ電話。
おばちゃんが出たので話を聞いてみたら、最近亡くなられたとのこと。
父は、私のところには知らせてこなかった・・・
去年祖父が亡くなった時もそうだったけど、父はそういう大事なことも連絡してこない。
実家の父や継母が私を疎ましく思っているのは知ってる。それでも全然かまわない。
でも、そいういう気持ちとは分けて考えようよ。って思う。
それが『大人』の対応じゃないの?

今回、私は数日前に突然今まで忘れていたおじちゃんのお墓参りをしようと思いついた。
何故急に思いついたのか自分でもわからなかったけど、今年ももう終わりだし、
丁度ヒマな日だし・・・と思って出かけた。
お花と祖父母が一緒に写っている写真を持って・・・
バカみたいだとは思うけど、その写真をお墓に飾ってあるおじちゃんの写真と向かい合わせで
対面させてお話をしてもらいたいと思ったからだ。
自分でもちょっと『子供っぽいなー』とは思ったけど・・・

けど、今日なんで私が急にお墓参りに行こうと思ったのか理由がわかった気がした。
おばちゃんが呼んでたのかもしれない。
子供の頃私を可愛がってくれていたし、知らせたかったのかもしれない・・・
そうじゃなければ、祖父母が「行ってきなさい」って教えてくれたのかもしれない。
どっちにしても、不思議なタイミングでお参りができた。
とても良かったと思う。

知っていて何も教えてくれなかった親や親戚にはあきれるばかりだ。
正直腹立たしい。人のやることじゃないと思う。
でも、誰も教えてくれなかったとしても、こうやって不思議な出来事で知ることになった。
誰のどんな力かわからないけど、有難いことだと思う。
知ることができてよかった。
おじちゃんとおばちゃんに挨拶をして、祖父母の写真をおじちゃんたちの写真と向かい合わせにして
置いて、買って持っていった花を活けて飾った。
買っていった小さい花束の中に赤い実を付けた枝があったんだけど、向こうに元々飾ってあった
花束の中にも偶然同じ赤い実の枝があった。
それも不思議な偶然。

あまり文句も言いたくないので終わりにするけど、
最後に
「テメーらふざけんな(怒)。もっと大人の対応しろよ(怒)。
親も親戚もふざけんなー(怒、怒、怒)」

久保山
お墓のある建物の2階から撮った写真。ランドマークタワーが見えます。
縦に入ってる線はガラスに入ってるワイヤーです。
工事中でもっと大きな窓は全部ダンボールみたいなので覆われてて暗かった・・・


あとは、お口直し(?)の写真を数枚。

曇天1
先日の朝、曇天から覗く晴れ間。もう少し空は明るかったはずだけど・・・なかなかうまく
撮れないですね。
光ってる部分の左側、いびつな形の龍に見えません?(私だけか・・・)

曇天2

曇天3
徐々に晴れていく様子。しつこいけど、本当はもっと空は明るかった。
雲の流れがすごく速くてびっくり。
三枚目の写真の真ん中には太陽。


最後の最後は・・・
まっち2
私のマグに残ってたミネラルウォーター(軟水)をガブ飲みするまっち君。
そうとう飲んでた・・・
猫用の水(水道水)入れ替えてあげたばかりだったのにorz
他にもぬるま湯飲むのも好きだったり・・・(汗)
変な子です。

猫共&関係無い写真

先日ブログに書いたゆっち君は、今とても元気で過ごしております。
あんなことがあったなんてウソみたいに。
私もやっと安心して毎日が送れてます。

ゆちまち1

ゆちまち2
あれから2、3日は何故かやたらとくっついてた2匹。
下の写真の右側がゆっち、左側がまっち。


冬のゆっち君のお気に入りの場所。
ゆっち2
ファンヒーターの上。
最初は普通に箱寝してるけれど、眠りが深くなってくると溶けて腕が落ちてくる・・・


最近のまっち君のお気に入りの場所。
まっち1
この間買ったばかりのふかふか座布団の上。
2枚重なってないと乗らない・・・
1枚だけだと「早く重ねてよ」ってな顔で見られます(汗)

ま、とにかく元気で良かった。


最後は全く関係ない画像を・・・
花2

花3
前に川崎で撮った花。


葉1
近所に生えてた葉っぱ。一応紅葉だったのかなぁ・・・?
今はほとんど葉が落ちて枝だけになってる。
変わった色だったので撮ってみた。


月1
つい先日撮った月。
肉眼で満月に見えたけど、写真に撮ってみたら違ってた。
これで最大ズーム。

昨日の夕方、私と猫2匹はいつものように過ごしてました。
私は寝っ転がって『ディーバ2』をプレイ。
まっちがストーブの前で寝ていて、ゆっちは窓際のカーテンの中。
隠れて自分のスペースで寝るのが好きなので・・・(ストーブの近くだから寒くもないし)

静かに時間が流れる中、異変は突然起きました。
カーテンの中で寝ていたゆっちがものすごい勢いで走り出てきて
テーブルの下に入り、そこで転がって痙攣を始めた。
当然、PSPを放り投げて駆けつけて名前を呼んで
(本当はいけないのかもしれないけど)揺すってみた。
私はパニック状態。
寝ていたまっちも来て、心配そうに、不安そうにゆっちを見てた。
私は泣きそうになりながらじゅぶのケータイに電話をしたけど、仕事中のじゅぶには
通じない。
病院に電話しようかと思っていたら、ゆっちの痙攣が治まってきた。
まだ体はピクピクしていたけれど、私はテーブルの下からゆっちを連れてきて
(テーブルっていってもちゃぶ台みたいな低いもの)
膝に乗せて抱っこして声をかけながらゆっくり撫でてみた。
痙攣も治まって荒い呼吸をしてるゆっちが怖い時独特の声で鳴き始めた。
膝から下ろしてやると、家中をウロウロして何かを探している。
これは、うちの猫が怖い時にやる行動で、気が済むまで探さないと治まらないので
勝手にさせておいた。
私が声をかけたり、撫でたり、テレビの音に対してもすごい敏感に反応して
顔や体がピクピクしてた。
私はまたいつ痙攣し出すのかとビクビクしながらゆっちの様子を見ていた。
私の周りをグルグル回り、ちょっとの段差で転んでしまう始末。
一体何がどうなってるのかわからなかった。
テーブルの下で痙攣してるときなんて、もう死んでしまうのじゃないかと怖くて
たまらなかった。

じゅぶが仕事から帰ってきて、ゆっちは完全に普通に戻った。
多少いつもより敏感に音に反応していたものの、ご飯を食べ、水を飲み、トイレに行き
いつも通りの声で鳴いて『撫で』を要求して・・・
安心し過ぎと痙攣の光景が怖すぎて私はずっと泣いてばかりいた。
夢に見るかと思うくらい鮮明に残った。
今は普通だけど、朝起きたら死んでいるのじゃないかと怖かった・・・

でもゆっちは朝から元気。ホントに良かった。
14歳のおじいちゃん。
1つ年上のまっちがこの間動物病院に行ったとき先生からも
「この歳でこれだけ元気なのもすごい」的な事言われたけど、実際何があっても
おかしくない年齢だとも言われた。
私も、いつ何があってもおかしくないと覚悟していたつもりだったけど、
実際そうなってしまうかもしれないと思うような状態を見たら、
そんな覚悟なんて嘘っぱちだったと思い知らされた。

ゆっちが痙攣した原因は多分『悪夢』だったんだと思う。
ものすごい怖い夢を見て起きて、ビックリして逃げて、その時に年齢からくるものなのか
なんなのか、心臓に負担がかかって痙攣を起こしたのではないかと・・・
今までも怖い夢を見て起きだして『怖い鳴き(勝手にそう呼んでいる独特の鳴き方)』を
しながら家中ウロウロすることは何度もあった。
けど、あんなに全速力で逃げて痙攣することは無かった。
原因は本当は他にあるのかもしれない。
今度ちゃんと病院に連れて行ってみようと思う。

ゆっちが今、元気で普通にしてることの幸せを噛みしめる。
まっちが元気で甘えてくるのを幸せに感じる。
確実に1日ずつ削られていく命だけど、今はただ元気で・・・

デジカメゲットだぜっ!

ボーナスで念願のデジカメゲットしましたv
ずっと欲しかった
NikonのCOOLPIX S8000の赤。
買う寸前に、マイナーチェンジのS8100が出てしまって、どこの店にも
置かなくなってしまったのでネット通販で購入。

とりあえず、家の猫どもを撮りまくったけど、逃げる逃げる(汗)
そっぽ向いたり、目がすわったり・・・普段の可愛い顔を見せてくれるのはもっと慣れてから
じゃないとダメだなぁ・・・(笑)


とりあえず、出かけ先で撮った数枚をアップします。

まずは、いろんな意味で大きな男たち。

スネーク
ゲーマーなら大抵ご存じの『メタルギアソリッド』のオールド・スネーク様。
横浜西口の大きなヨドバシカメラの入口の所にいらっしゃいました。


ガンダム
こちらは某ゲームセンターの中に並んでいらっしゃったガンダムとザク。
胸までしかなかったので割と大きかった。



次はとりあえず歩いてる最中に撮ったいろいろな物。
飛行機
雲一つ無い晴天の空に飛ぶ飛行機。
ズーム最大にしてもこんな大きさ。
飛行機って近くに見えて案外遠くを飛んでるんだなーと実感。
ゆっくりでも動いてる物を撮るのは難しい・・・
「早く、早く」と気ばかり焦るw
もっと大きく撮れてたら良かったのになー。

花
これは・・・椿?でも、ピンクだよなー。この類の花は詳しくないので種類は不明。
ただ、1輪だけ咲いててキレイだったので撮ってみた。
まだ初心者なのでお試し。

木と芽
折れてしまった木の幹から出てる芽。
木の中が土で満たされたのかな?不思議な所から出てるからちょっと面白くて・・・
もっと芽を大きく撮った方が良かったのでは?とじゅぶに言われたけど、
木の幹から生えてる所を撮るとこんなに小さくなった。
自然って強いなーと思う。たくましい。

空1
ラストは、
説明書も読まず、わけもわからず撮った夜に向かう夕方の写真。
本当はもっと味わいのある暗さと夕日のコントラストだったけど、露出が高かったのか
思ったより明るく撮れてしまったorz
そして、ブレている。
これから少しずつ勉強だ。

かわいい物

なんか最近妙に忙しい。
休日に朝出かけて帰ってくるの夜だったり・・・

そんなこんなでじゅぶとあちこち出歩いてるわけだが、ブログの更新がままならない。

ので、ここ最近で見つけたかわいい物の写真だけアップ。

うさぎ
先月に川崎大師へお守り返納に行ったとき、途中のだるま屋さんで出会った『ちりめんうさぎ』。
いろんな柄のうさぎさん達の中からこの子をお持ち帰り。
とても可愛らしい♪来年は卯年だし・・・丁度良いかなと・・・

メラルー
モンハンから出てきたアイルーのお仲間。確か『メラルー』だっけ?
先日じゅぶと横浜西口のヨドバシに行ったとき、ついでにアニメイトへ寄った。
その時、1つだけ残ってるのを見つけてお持ち帰り。
多分、アイルーもあったんだろうけど、売り切れてたみたいね。
私はアイルーよりメラルーの方が好きなので丁度良かった。
ボールチェーンが付いたマスコットだったけど、ケータイに付けたくて
ボールチェーンは外しました。
頭がデカくて丸カンでくっついてるので振ると体が揺れるようになってます。
なので、下から見るとちょっとマヌケ。


ついでに川崎で見つけたかわいくない物をアップ。
写真デカイですが、ごめんなさい。
ホットドック

バーガー&ポテト
アメリカンチックなバーガー屋さんの入口に立ってた奴らですw

最後に、
うちに新しく来たワイルドストロベリー達。
WS
ヤフオクで3株落札。今朝、植え替えました。
まだまだ根がしっかりするまでかかるけど、大事に育てたい。
元気に大きくな~れ☆

プロフィール

えんちゃん

Author:えんちゃん
只今ソーシャルの乙女ゲーにハマり中!
メインで『プリクロ』やってまーす。夏斐さん推しです。
FF14もテキトーにプレイ。鯖&キャラ名はシークレット。
音楽はアジカン(Gotch含)、サカナクション、the HIATUS、KANA-BOON、LINKIN PARK好き♪
ゆるっときまぐれに更新予定。

みくろっく

みくろっく

  ★★ Twitter! ★★

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

