

マイPSP

じゅぶがいろいろ苦策を練って買ってくれました。
アイルー村中身
『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 はじめようアイルー村パック』
限定色ライラックパープル(PSP-3000)付き。

PSPライラック
画像で見るより実際はかなり濃い色味をしてます。もちっと薄いと良かったけど・・・
ま、良いです。

今まで家にあったPSP-1000を使っていたので、あまりの軽さにビビりましたw
すごい!
家にあるPSPは□ボタンが若干壊れ気味で『プロジェクトディーヴァ』をプレイしているとき、
反応してくれなくて困ることがあったので、早速新しいPSPでプレイしてみました。
『プロジェクトディーヴァ』は、あと『初音ミクの消失』でグレート出せばモジュールが
コンプできるところまでやってたので新しいPSPにモーレツ期待。

んが、『初音ミクの消失』はそんなに甘くなかった・・・
何度も何度もプレイ。
連打ゾーン(?)のせいで腕が痛くなるので何度も繰り返しプレイができない状態。
毎日ちょっとずつやって。
昨日やっとミクに「グッレ~ト~」と言われました(≧▽≦)ノ♪
モジュールコンプ!
前にじゅぶに見せてもらった動画サイトの人・・・消失でパーフェクト出してた。
あれは私には無理だぁ~

それはさておき、『アイルー村』ですが
マイアイルーを決めてプレイ開始。
最初は何をしていいのかわからなくてちょっとアタフタしました。
長老いきなり土に潜るから・・・「あ、逃げた」と思ったよw
とりあえず村をグルッと周って他のアイルーやらに声をかけて、クエストをちまちまやって
今はやっとギルド完成!探検クエストができるようになった。
(まだやってないけど・・・)
ソフトもう1本買って「一緒に探検行きたい」とじゅぶが言ってる。
『アイルー村』は予想外の売れ行きであちこちで品切れになってるような・・・
発売日翌日に行った近所のヤマダでも品切れしてた。
昨日じゅぶに聞いたら
「カップルとか家族連れとかが複数本買いしてるみたいだよ」って言ってた。
不思議なソフトだ。
アイルー可愛いけど・・・(*^^*)

昨日8ギガのメモステも届いたので、10月に発売されるワーネバも安心だー。楽しみ♪


2回目の

8月21日。じゅぶと二人で近所のトイザらスに出かけて2度目の2級パズル検定を
受けるためにパズル買いに行きました。

今回は『パズルの達人2級 -白龍-』
白龍
いやー、前の『マジック・アワー』より難しかったです。ほとんど色が青系とモノトーン。
龍の辺りが一番簡単だろうと思っていたけれど、一番難儀したのが龍の部分でした。
侮れない・・・
21日に始めて、最初の2日くらいは精神的ダメージのためやる気になれず、ほとんど放置。
やっとやる気を出してからも中々進まず、出来上がったのは29日の午後。
1回目より全然時間がかかってしまいました。でも、やりごたえはあった。
何より直感でハマるピースが増えてきた。なんとなく「ここかな?」ってところにハマる。
それに、出来上がった時の絵柄の迫力はすごかった。さすが龍様。

個人的に竜神様が大好きで、海も好きなので勝手に「私は竜神と縁がある」と思ってます。
江ノ島神社も大好き♪(パズルの絵柄は別に竜神様ではないですw)

一応期間内には組めているので、あとは問題に正解していれば合格できるかな?
できるといいなー。
3回目の2級検定の絵柄はまだ決めていないし、新しい絵柄も出てくると思うのでそれを
待とうと・・・やっぱり気に入った絵柄じゃないとモチベーションが上がらないからね。
でも、年内には2級のグランドスラムを取りたいかな~という野望もあるにはある。
どうするべきかな。

私はパズルを飾る趣味は無いので、組んだパズルは少し眺めたあと崩します。
また気が向いたら組んでみたい絵柄です。
やっぱり龍はカッコイイ。

盆休みとその後

13日~16日まで、じゅぶの会社が盆休みだった。



休みに入った途端、私の体調が崩れた。
休み前から精神的不調が続いてて、それでもなんとか動いてたんだけど
じゅぶの休みで気が抜けたのか精神、肉体共に不調になり起き上がれない状態になった。

それでも15日には無理矢理のように海水浴に行った。
海は一応パワースポットだし、家に居るよりよかった。
前に行った海と同じとこ。
当日は起きた時間が遅くて海に着いたのも昼の12時。
とりあえず着替えて海へ入ったものの、風が強く波も高くて腹にボディーブローをくらった。
背が低いからちょっと波が高くても頭から海水をかぶっちゃってあっという間に髪まで
ビショビショ。
前日の不調もあって息も絶え絶え・・・
一度海からあがって昼食を摂り、浮輪を持って再び海へ・・・
途中で「遊泳注意報発令」の放送が流れたけどテキトーに漂う。
もうホントーに波が高くてすごかった。
じゅぶが
「波も少し治まってきたね。」とか言ってたけど
その後
「遊泳禁止発令」の放送・・・
じゅぶの言うことは当てにならん。
仕方なく海から上がってしばらく休んでたけど「遊泳禁止」は解除されないだろうと
帰ることにした。

休み最終日は激烈不調の中、退屈感にのたうちまわって終わった。


今日、18日。
さっきメールチェックしたら
前にダメもとでエントリーしたサカナクションの武道館ライブのチケットが当選してた。
10月8日・・・
まだもうちょっと先。
それまでに精神的不調が少しでも治ってると良いのだけれど・・・

正直今モーレツに辛いです。
幸せってなんだろう?

結果とその他

先日も記事に書いた『パズルの達人検定』2級の結果が出ました。


合格!!

2級認定書1
本日、認定書が届きました^^
隠してるのは名前の部分(本名なんで・・・)
良く見ると小さく「第009」と横に書いてあるのですが、名前を隠した際に
一緒に隠れたもので、実際は9000番代です。
それだけの人が検定を受けてるってことですね。結構居てビックリした。

そのまま1級を受ける予定だったのですが、今回グランドスラムという制度が導入され、
同じ級を3回合格すると(多分同じ絵柄は不可)、グランドスラマーという称号が入り、
バッジも貰えるらしいので、先にそっちをやってみようかと・・・
2級のグランドスラマーになったら1級のグランドスラマーを目指してみようかな。

新しく『パズルの超達人検定』も始まったよう。
こっちはグランドスラムの制度も無く、1級も今年の11月から開催の予定。
まだまだパズルの絵柄も少ないので達人検定が終わったらやってみようかと・・・

因みに、達人は1500スモールピース、超達人は2016ベリースモールピース。


さて、他の話題としてまずは、
アイデンティティ
8月4日に発売されたサカナクションの『アイデンティティ』
3枚目のシングルですね。
私は初回限定のDVD付きを購入。10月に武道館でやるライブの先行予約抽選の
シリアルも入っていたのでダメもとでエントリー。
曲はとても良いです。
アイデンティティもだけれど、カップリングのホーリーダンスにやられました。
メロディもさることながら、歌詞がまた今の自分に「グサッ」とくるような・・・
そんな感じが気に入ってます。(グサッって言っても傷ついてるわけじゃないです)
アジカンのごっちさんもだけれど、サカナクションの一郎さんも負けず劣らず
私の心の中の痛いところを突いてくるなぁ~・・・


話は変わりますが、うちには初代のPSPがございます。PSP-1000ですね。
だいぶ前にじゅぶが「壊れた」と言ってから放置していた代物です。
ちょっと前にプレイしていたPS3の『真・三国無双5エンパイアーズ』が終わり
(トロフィー100%獲得)
一応買っておいたPSP用のソフト『プロジェクトディーバ』の廉価版がどうしても
プレイしたくて、壊れてるPSPをいじってみた。
そしたら電源は死んでない。つまり起動はする。いろいろと触ってみたらどうやら
おかしいのは方向キーだけだと判明。そうすると諦められない。
なので、夜にじゅぶと一緒に(本当はダメだけど)PSPのネジを外して開けてみた。
修理に出してもPSP-3000が買えるくらいの額を出すことになるってじゅぶが
言うから。
壊れてるのが更に壊れても仕方ないし、直れば儲けもの。
くらいの軽いノリで開けて掃除して元通りにしてみた。
そしたら

直った!!

なので早速『プロジェクトディーバ』をプレイ。
音ゲー大好き♪すごく楽しい♪
昔はDDRにハマった。(コントローラーでプレイ)
でもずっとやってると疲れるから並行してPS3の『オブリビオン』も再びプレイ。
やったり止めたり・・・ウン百時間プレイしてることか。
ただダラダラとシロディールを周ってる。それしかやることがない。

あぁ、早く10月に発売される新しいワーネバをプレイしたい。
ついでに言えばアイルー村同梱版のPSP-3000のライラックも欲しい。
無理だがな。

待ってた

PSの頃、ものすごく好きでプレイしまくったゲーム、
『ワールドネバーランド』『ワールドネバーランド2』。
PS2本体が発売される時に
『ワールドネバーランド3』が発売されると言われながら、今の今まで全然音沙汰の
無かったのですが、今年の10月に発売されることになったよう。

『ワールドネバーランド3』というタイトルはついていないみたいだけれど、
1&2の正統後継という位置づけらしく、基本1人で遊ぶゲームになってるもよう・・・

ワーネバはずっと「オンラインゲーム」としていつくか出た。ケータイやらPCやら・・・
私はそれがすごく気に入らなくて、ずっと無視してた。
ワーネバファンが「3はまだか」「出るのか?」とかいろいろと質問しても
スタッフからはハッキリした答えも出ず
「出せないなら出せないって言え~」と家で文句をつけていたけれど
今年とうとう出る。
あー、何年待ったことか・・・
ただ、PSPダウンロード専売になるようなので、まずPSP本体をゲットせねば。

あぁ、待ち遠しい。8月も9月も要らないから早く10月になってくれ。
という気分。(いや、要るけどもさ)
PSPでワーネバ1&2のソフトが出てるから次のが出るまで本体とソフト買って
モチベーションを上げておきたい気もする。
初音ミクのソフトの1も買ったからそれもプレイしたい。

とにかく本体だ!!!
アイルー村同梱のライラックが欲しい。(本当はブロッサムピンクが一番欲しいが)
アイルー村、最初は「要らない」と思ってたけど、いろんな動画見てたら可愛くて
ちょっとプレイしてみたくなったよ。

パズル検定2級

8月ですな。

前回の記事にも書きましたが、先月の26日から
エポック社独自の「パズル検定」の2級を始めてました。
そのパズルが7月30日(細かく言うと31日の深夜1時)に無事完成。
ハガキに問題の答えを書いて31日にポストに投函。
どうか合格していますように・・・

さて、今回受けた検定2級のパズル
マジック・アワー
笹倉鉄平氏の『マジック・アワー』
写真がうまく撮れなくて斜めになってますが・・・

スモールサイズの1500ピース。一応「パズルの達人」シリーズ。
岩の部分や、波の部分が思っていたより難しくて大変でした。

合格していたら次は1級受験の予定。
絵柄も決めてます。
早く認定書届かないかなー。
プロフィール

えんちゃん

Author:えんちゃん
只今ソーシャルの乙女ゲーにハマり中!
メインで『プリクロ』やってまーす。夏斐さん推しです。
FF14もテキトーにプレイ。鯖&キャラ名はシークレット。
音楽はアジカン(Gotch含)、サカナクション、the HIATUS、KANA-BOON、LINKIN PARK好き♪
ゆるっときまぐれに更新予定。

みくろっく

みくろっく

  ★★ Twitter! ★★

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

