

近況

先週、突然クーラーを購入することになった。

あまりの暑さに「クーラー無いと死ぬ」という話になって、じゅぶが会社の人に
「クーラー欲しいからヤマダのカード作っていい?」って話をしたら、
「壊れたのか?」と聞かれたらしく
「いや、最初から無い」って言ったら
ポケットマネーを貸してくれた。

それで、先週の水曜日に近所のヤマダでクーラー買った。
「取り付け工事は月曜日になります」とか言われて今週の月曜日にやっと付いた。
毎日涼しい・・・快適♪


時間軸は少し戻って・・・
先週の土曜日にじゅぶと海に行ってきた。
私が小・中学生の頃、家族と夏にキャンプしてた海。
私にとってはとても思い出深い所です。
岩場なので快適に泳げるってわけじゃないけれど・・・
ただ、夏場にしか直通のバスが出ないほど突き当たりっぽい場所なので、穴場。
もちろん砂浜もちゃんとあるし、海の家も出てる。
そこから右回りにグルーッと周って岩場に行くのです。
残念ながら、今はその浜まで行く直通のバスが無くなってしまっていたので、最寄りの
バス停から歩き。暑いときに歩くのは辛いけど仕方ない。

海に着いて、海の家を借り、水着に着替えて、歩いて岩場へ・・・
クラゲと海藻がすごいし、岩場だから泳ぎにくい。
でもすごく懐かしい気持ちになった。
それに、全身海水に浸かったのは20年近くぶり。
何度も「海に行きたい」って言ったのにじゅぶが重い腰を上げてくれなくて
諦めてた。
そのうち自分が激太りして水着なんて着れなくなって・・・
やっと痩せてきたのでやっと行けたさー。

またまたグルーッと周って海の家の前まで戻ってきて、普通に砂浜で泳いだ。
クラゲが多くて大変。
テキトーに泳いでたら突然左脇辺りがチクッとして痛くなった。
どうやらクラゲに刺されてしまったらしい・・・気を付けてたのに・・・orz
子供の頃から海には何度も行ってるのにクラゲに刺されたのは今回が初めて。
いやー、痛いわ。腫れました。
風が強くなって海藻やらゴミやらがわんさか浜にやってきて、おまけに時間的な問題で
満ち潮・・・背が低い私はあんまり沖には出られずゴミと海藻を避けつつ泳いだ。
ふと気付くと、ちょっと離れたところに何故かウミガメ・・・
誰かのペットかと思ってじゅぶと近づいたらじゅぶが「死んでるよ」って・・・
体長80cmくらいのウミガメが波にユラユラしてた。
なんとかしてやりたかったけど、どうにもできなくて放置。やるせなかった・・・

海の家に戻って昼食。
一休みしてからもう一泳ぎして帰ってきた。
日焼け止めしてったのに肩がガンガンに焼けてしまってヒリヒリと痛い。
最近になってやっと痒くなってきた。


そして今、エポック社の「パズルの達人」やってます。しかも検定2級。
参加申し込みのハガキも出して、せっせと組んでます。
合格ライン21日以内にハガキに書いてある問題を解いて出すこと。
26日から始めたので余裕。もう半分くらいできた。
でも、残りの半分は色的に難しいところ・・・どれくらいで組めるかなー。
合格したら次は1級を目指します。

ライブチケット

今年の9月から来年の3月まで、アジカンが全国ツアーをする。
47都道府県、全74公演行うそうだ。
夏にはフェスにも出るのに・・・大変そうだなー。体壊さないようにしてほしい。

さて、6月に発売されたアジカンのアルバム『マジックディスク』
このCDにはこのライブの予約抽選IDが封入されてました。
んでもって、もちろんそれにエントリー。
神奈川では1月に横浜BLITZで、3月に横須賀芸術劇場でライブがあり、複数公演に
エントリー可能ということで両方の会場2枚ずつ予約抽選に応募してみました。
それの結果が9日に出たのですが・・・

今回は横須賀芸術劇場のチケットが当選しました\(^∀^)/バンザーイ
欲を言えばブリッツのが良かったんだけど、前回落選したことを考えれば当選しただけ
良かった。
ネットで会場調べたけど、だいぶ広そう・・・全席使うのか、一部しか使わないのか
わからないけど・・・良い席取れるといいなー。

まだまだ先の話で実感湧いてないけど、今から楽しみ♪
プロフィール

えんちゃん

Author:えんちゃん
只今ソーシャルの乙女ゲーにハマり中!
メインで『プリクロ』やってまーす。夏斐さん推しです。
FF14もテキトーにプレイ。鯖&キャラ名はシークレット。
音楽はアジカン(Gotch含)、サカナクション、the HIATUS、KANA-BOON、LINKIN PARK好き♪
ゆるっときまぐれに更新予定。

みくろっく

みくろっく

  ★★ Twitter! ★★

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

