

まとめて

ご無沙汰です。
精神的にやられてしばらくブログから遠ざかってました。
なので今日は音楽についてまとめて・・・

まずは、先月5月26日に発売された
迷子犬と雨のビート
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの『迷子犬と雨のビート』
(なんでこの画像こんな小さいんだ?)

曲の感想とかは別の記事に書いたと思うのですが、明るい曲調の良い曲です。
カップリングの『雨上がりの希望』も同じく明るい感じ。
山ちゃんがだいぶ関わったというこの曲、一部歌も山ちゃんが歌ってらっしゃる?
最後の方ちょっとだけ・・・
アジカンの曲はしばらくちょっと暗め(というか重め?)の曲が多かったので、
新鮮だしなんとなく「ホッ」としてしまいました。

そして、昨日6月23日に発売された
マジックディスク
ASIAN KUNG-FU GENERATION6枚目のオリジナルアルバム
『マジックディスク』
私はモチロン初回生産限定を購入しました。
HMVのオンラインで購入したのでフラゲとはいかず、発売日当日に聴くことに・・・

最初に通して聴いた感想は
「100Mを全力疾走したような気分」でした。
とても勢いや疾走感のあるアルバムだと感じました。
あっという間に終わる。
息つくヒマが無い。
でも心地いい。
迷子犬の時からの明るい曲調はこちらでも引き継がれてます。
歌詞はごっちさんらしいリアルな甘くない感じですが、私にはそれも好もしい。
ただ、今までみたいに厳しいだけじゃなくて、『希望』をだいぶ織り交ぜた
「自分次第でこの先は明るい」みたいな感じも受けました。

とりあえず、個人的にお気に入りの曲は
1、マジックディスク
2、マイクロフォン
3、ラストダンスは悲しみを乗せてor架空生物のブルース
かなぁ・・・
いや、全部好きなんだけどね。特にというならこんな感じ。

なんかもうねー、「良い」しか言えない自分のボキャブラリーの少なさというか
想像力の欠如というか・・・それがとてももどかしい。
もっと伝わるような感想とか言えたらいいんだけどなー。

『マジックディスク』のPVも見ました。とてもステキな出来だと思います。
どこかの動画サイトで見られると思うので興味あったら是非。

ごっちさんはここのとこ急激に変わったと思う。
言葉づかい、言ってること、表情、雰囲気、全てが柔らかくなった。
笑顔も自然でステキになった。カッコ良さ50%増し・・・みたいな?
(あくまで私個人の感想です)

そして、ツアーのスケジュールも発表になりました。
47都道府県、74か所でのライブ。今年の9月から来年の3月まで・・・
大変そうだ。
神奈川は1月に横浜で、3月に横須賀でライブ。
行けるといいなー。


さて、来週の水曜6月30日には
the HIATUSのセカンドアルバムが発売になります。
細美君が今度はどんな音楽を届けてくれるのかとても楽しみです。
HMVオンラインでこちらも予約済み。

んでもって、8月4日には
サカナクションのシングル
『アイデンティティ』が発売決定。
どんな曲になるのかなー。
サカナクションにはもっとどんどん前に出てきてほしい。

それにしてもめまぐるしい・・・
嬉しいけどね。

プロフィール

えんちゃん

Author:えんちゃん
只今ソーシャルの乙女ゲーにハマり中!
メインで『プリクロ』やってまーす。夏斐さん推しです。
FF14もテキトーにプレイ。鯖&キャラ名はシークレット。
音楽はアジカン(Gotch含)、サカナクション、the HIATUS、KANA-BOON、LINKIN PARK好き♪
ゆるっときまぐれに更新予定。

みくろっく

みくろっく

  ★★ Twitter! ★★

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

