

久々に

先週の土曜日、じゅぶと二人で入園料無料の動物園に行ってきました。
バス1本で行ける距離。GWにお金を使いすぎたので無料はありがたい。
当日は晴れて暑い日だったので動物たちもダラダラと寝てるのが多かった。
あまり広いところではなく、鳥類が多いとこ。
私は小学生の頃家族で何度か行ったことがあるけれど、じゅぶは「初めて」とのこと。
良い歳して動物園でえらく楽しんでましたw

昔は居たシロクマがいなくなっていたのが残念だったけど、私も楽しんできました。

この後、『おたまじゃくし』と『ねずみ』の写真が出てきます。
苦手な方はスルーを・・・

レッサーパンダ1
暑くて寝てるレッサーパンダ。2匹いて、屋根の下で寝てるのがメス、その下、木の枝の上で
背中向けて寝てるのがオス。動物界はやはり女が強いのか?

レッサーパンダ2
毛づくろいした後寝なおしたレッサー(♀)だらけてます。

おたまじゃくし
久々に見た『おたまじゃくし』たくさん。いつカエルになるんだろう?
同じ水場では、トンボも卵を産んでた。

ペンギン
ペンギン。1匹ずっと隙間に納まったまま身動きせず。
全景が写ってないのですが、建物はランドマークタワーを模したものでした。
手前のペンギンは水の中をスイスイ泳いでて気持ち良さそうだった。
丁度水から上がったところをパシャリ。

ラット
お次は「ふれあい広場」にいたラット。
木の箱にたくさんいて、超絶走り回ってた。写真の指はじゅぶの指です。
箱から落ちそうなのに落ちない・・・不思議なねずみ。慣れてるんだろうねー。
因みに、この後じゅぶはねずみに腕を登られてあっという間に肩に乗られてましたwww
写真は撮らなかったけど、「ふれあい広場」には他にヒヨコとモルモットがおりました。
特にヒヨコが人気でした。柔らかい毛がなんともいえず気持ち良かったです。
パンフレットにはニワトリが写ってたので時期が違ってたらヒヨコじゃなくてニワトリだったかも・・・
ニワトリ苦手なのでヒヨコでよかった~。

園内をグルッと周ってからブラブラ歩いて本屋やらユニクロやらを覗いて、ラーメン食べて帰ってきた。
写真は全部ケータイで撮った。いい加減デジカメ欲しい・・・

いろいろ

なんかツイッターしてたらブログ更新忘れてた。
ま、ツイッターでもあんまりつぶやいてないけどさ。

GWはじゅぶと遊び倒した。最終日以外は外出して買い物して破産寸前w
でも、とても楽しかった。欲しい物は尽きないね。

さてさて、
まずはアジカンの話題?
『迷子犬と雨のビート』、PV観ました。
なんか、大正時代のカフェかなんかのイメージ?そこで演奏するアジカンがステキ。
ごっちさんはもちろんのことキヨシさんもいつもと違ったイメージで良かったです。
ラジオでは『迷子犬と雨のビート』のカップリング、『雨上がりの希望』こと
『雨きーぼ』も宇宙初フルオンエアで聴けたし、すごい良かったし、発売日が楽しみ。

そしてそして、the HIATUSのセカンドアルバムが6月30日に決定したようです。
いやはや・・・アジカンもアルバム6月なのになー。マネーが無いな~。
しかも、7月には横浜でライブもある。行ってみたいけど、チケット取れなさそうだし
オールスタンディングだし・・・ちょっと無理かもなー。でも近場でやるんだよなー。
勿体無いなー、どうしようかなー。

サカナクションはツアーグッズのストラップが欲しい。もちろんライブにも参戦したい。
横浜でのライブは無いので追加公演の東京に行くしかないんだけど、確かチケットの一般販売
始まっちゃってるんだよねー。今頃チケット無いだろうな。
おまけにやっぱりオールスタンディング。
アジカンみたいにツアーグッズの通販とかしてくれたら嬉しいんだけど・・・
やってくれないかなー。
プロフィール

えんちゃん

Author:えんちゃん
只今ソーシャルの乙女ゲーにハマり中!
メインで『プリクロ』やってまーす。夏斐さん推しです。
FF14もテキトーにプレイ。鯖&キャラ名はシークレット。
音楽はアジカン(Gotch含)、サカナクション、the HIATUS、KANA-BOON、LINKIN PARK好き♪
ゆるっときまぐれに更新予定。

みくろっく

みくろっく

  ★★ Twitter! ★★

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

