

フライングで

アジカンのオフィシャルサイト、ごっちさんの日記で6月発売のアルバムの全曲タイトルが
フライングで発表されましたね。

全12曲。extra trackに『ソラニン』入るようです。なので全13曲?

以下、曲目は4月18日付け、ごっちさんの日記からそのまま引用。

ASIAN KUNG-FU GENERATION
6th ALBUM 「マジックディスク」収録曲。

1.新世紀のラブソング
2.マジックディスク
3.双子葉
4.さよならロストジェネレイション
5.迷子犬と雨のビート
6.青空と黒い猫
7.架空生物のブルース
8.ラストダンスは悲しみを乗せて
9.マイクロフォン
10.ライジングサン
11.イエス
12.橙

And extra track
13.ソラニン




去年末のライブで
『マジックディスク』『そうしよう』という曲をやったとブログに書いたと思うけれど、
『そうしよう』は『双子葉』だったみたいです。

ライブで聴いたとき、私は『マジックディスク』がとても良くて、じゅぶはどっちかっていうと
『双子葉』のが良かったらしい。

どっちにしても、発売が楽しみ。
フライング発表も増えていくらしいのでそっちも期待大。

新曲とアルバム

昨日、ラジオ番組『SCHOOL OF LOCK』でアジカンの新曲
『迷子犬と雨のビート』フルで聴いた。
なんかまた新しい感じの曲。
明るくてテンポも良い。歌詞とかまではあまり聞き取れなかったけど、良い感じでした。
カップリングもまた違った明るさのある曲になってるとか。
タイトル何だっけ?『雨上がりの希望』?うろ覚え。間違ってたらスミマセン。

そして、6月に出るアルバムのタイトルは『マジックディスク』。
去年末のライブでかかった「この曲好き~」って思った曲のタイトルも
『マジックディスク』だったような・・・
う~、早く聴きたい。

5月にシングル、6月にアルバム・・・怒涛のリリースラッシュですな。
これでNANO-MUGENのコンピが7月に出るとしたら・・・
アルバムひっさげてのライブがあったりしたら(しかもチケ取れて行けたら)・・・
映像作品集とかがもし出ちゃったりしたら・・・
今年はアジカンだけですごいことになるなー。
嬉しいけど。

サカナクションやアナログフィッシュ、the HIATUS、とかがいろいろと出してきたらもっと
大変だー。嬉しいけど。
最近ちょっとストレイテナーにも興味出てきたし・・・目が回るよ。

江ノ島

昨日、じゅぶと一緒に江ノ島に行ってきました。

朝からちょっと具合悪くて止めようかと思ったんだけど、「晴れる」って言うし、海見たいし・・・
頑張って外出。

記事が長くなり過ぎてしまったのでお暇な方と興味ある方は追記からどうぞ。

more...

遅れたけど・・・

3月31日、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのシングル
ソラニン
「ソラニン」
が発売されました。(ドンドンパフパフ)

今回は何度も言っているけど、実写映画、「ソラニン」のメインテーマです。
因みに映画は観てません。
何度聴いても「切ない」の一言。
ジャケットの二人は(きっと)「ソラニン」の主人公、芽衣子さんと種田君。ステキです♪

カップリングの「ムスタング(mix for 芽衣子)」は、じゅぶと二人でずっといろんな話を
してきました。
「歌詞が変わるのかな?」とか「メロディのアレンジ?」とか
「まさか、宮崎あおいが歌ったりしてないよねー?」とか
「アジカンのシングルでそれはないだろ?それだったら「ソラニン」のサントラでやるよ」とか・・・

発売されて聴いてみたら、「ムスタング」の最初から最後までに打ち込み(?)で
電子音が入ってました。
前のホールツアーで使ったTENORI-ONを使ったのかなー?
なかなか良い感じになってました。
CD聴いて、歌が始まって、ごっちさんの声だったとき、心底安心しましたwww
歌詞も、メロディラインも「ムスタング」と同じでした。

次は、5月26日発売の「迷子犬と雨のビート」ですね。
うちは観れてないけれど、フジテレビ系アニメ「四畳半神話大系」のオープニングテーマ。
来週の火曜(確か)のSCHOOL OF LOCKでは、ごっちさん曰く
「宇宙初、フルオンエア」だそうです。楽しみ♪

先週からSCHOOL OF LOCKにアジカン復活!!!
いやー、めでたいですなー。

プロフィール

えんちゃん

Author:えんちゃん
只今ソーシャルの乙女ゲーにハマり中!
メインで『プリクロ』やってまーす。夏斐さん推しです。
FF14もテキトーにプレイ。鯖&キャラ名はシークレット。
音楽はアジカン(Gotch含)、サカナクション、the HIATUS、KANA-BOON、LINKIN PARK好き♪
ゆるっときまぐれに更新予定。

みくろっく

みくろっく

  ★★ Twitter! ★★

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

