スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原作

昨日、じゅぶと図書館やらあちこち近所をブラブラしてきて、
ゲーム&レンタルCD、DVD、コミックをしてるお店に行った。
ゲーム買うほどの金も無し、欲しいゲームも無し、借りたいCDも無しだったけど
じゅぶが寄りたいっていうから・・・

そこで、レンタルコミックの中に『ソラニン』を見つけた。
全2巻。
アジカンの新曲『ソラニン』が(曲もPVも)すごくもよかったので興味が湧いて
借りてみた。

帰ってきてすぐ読み始めたら数ページで心がギュウギュウし始めて、更に数ページ読んで
涙がボロボロ出てきた。
そこから2巻の終わりくらいまでずっと泣きっぱなしだった。

マンガ読んでこんなに泣いたのは初めてだ

しばらくの間は思い出すだけで涙が出た。

一つビックリしたのは曲の『ソラニン』の歌詞はごっちさんが作詞したんじゃなくて
原作にすでにあったこと。
タイトルもそのまま、歌詞もほぼそのまま。
てっきりごっちさんが作詞したんだと思ってたよ~。違和感なかった・・・

映画の方はどうなんだろう?
原作の空気とか間とか・・・ちゃんと再現できてるんだろうか?
興味もあり、不安もあり。
マンガの実写化って結構難しいよね。
原作と同等くらいの出来であることを期待したい。一度は映画も観てみようかと思う。

スポンサーサイト

PV

昨日、スカパーでアジカンの新曲『ソラニン』のPVを見た。

まだ見てなくて「楽しみにしてるんです~」と言う人はスルーしてください。

more...

2月8日、ラジオでアジカンの『ソラニン』という曲のフルオンエアがあった。
うちはラジオの入りがすごく悪いので次の日の動画サイトにアップされるのを待って
聴きました。

前奏からもうなんだか胸が締め付けられるような気分。
目を閉じてゆっくり歌詞に注意を向けながら聴いていたら、なんだか今の自分と
重なる部分が多くて涙が出てきた。
「泣かせよう」って思って作った歌なわけじゃないけれど、自然と涙が出てくる曲ってホントすごい。

ラジオ音源だったので音が悪いのが残念・・・
シングルの発売日は3月31日。
待ち遠しい・・・待ち遠し過ぎる。


『ソラニン』は、マンガが原作。今年の4月に実写で映画化します。
ごっちさんが『ソラニン』の影響(?)で『ムスタング』という曲を作ったからなのか
テーマソングはアジカンに・・・ということで決まったみたいです。

原作は読んだことないんだけど、読んでから(もしくは映画を観てから)『ソラニン』を聴いたら
もっと良いんだろうな~とも思う。
だったら原作の方がいいかな?


3月はサカナクションのアルバムも発売されるが・・・(--)カネガナイ
HMVのサイト行ってみたら初回限定版が発売されるそう。
ボーナストラック1曲だって。
「うわーん、ほしいよー」
でも多分レンタルに入るのも初回版だろうからあわてなくていいかなー。
他のも買ってないし・・・(いずれ揃えるつもりだけど、シングルの初回版はもう無いし・・・)
レンタルにも無い1stシングルだけでもゲットしたいですな。
ヤフオク見てきたら1stシングルの初回版新品が出てたけど競る気もおきないし・・・
どうしよう。

んでもって、今日はアナログフィッシュのアルバムの発売日。
アナログフィッシュは旧作でさえもレンタルに無い。
「何故だ(`△´)ノ"」
アナログフィッシュは、ごっちさんのお勧めで聴いた『Sayonara 90's』がとても良いです。
プロフィール

えんちゃん

Author:えんちゃん
只今ソーシャルの乙女ゲーにハマり中!
メインで『プリクロ』やってまーす。夏斐さん推しです。
FF14もテキトーにプレイ。鯖&キャラ名はシークレット。
音楽はアジカン(Gotch含)、サカナクション、the HIATUS、KANA-BOON、LINKIN PARK好き♪
ゆるっときまぐれに更新予定。

みくろっく

みくろっく

  ★★ Twitter! ★★

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。