

休日のお出かけ

昨日の土曜日はじゅぶと二人で午前中からいつもよりちょっとだけ遠くまで行った。
とは言っても歩いて行ける距離。
私が小学生の頃ホームグラウンドだったあたり。

目的は最近ハマってしまった『サカナクション』のアルバムのレンタル。
近所のレンタル屋には最新作しか無かったので・・・

ツタヤに行く前にジーンズメイトで服を見た。最近またちょっと痩せてきたので普通の店で
服が見れる。セールになってたトップスを2着購入。

その後、久々に外で食事。
2008年に体調崩してから外に出るのも辛くて、それでも最近はなんとか外にも出られるように
なったんだけど、やっぱり外での食事は怖くて、大抵は家で昼食とってから外出してた。
けど、そろそろ挑戦してもいいんじゃないかと思って、セルフサービスのうどん屋さんへ・・・

食事した後本屋で文庫本を2冊購入。
ダイエット本も数冊見たけど、見ただけでウンザリ。
今は家で骨盤体操をしてます。去年の暮れにDVD付きの簡単体操の本を買ったので・・・
毎朝やってます。効果のほどは・・・よくわかりませんwww

セルオンリーのツタヤ覗いてからレンタルオンリーのツタヤへ。
『サカナクション』の
『GO TO THE FUTURE』と『NIGHT FISHING』というアルバムと
『アルクアラウンド』というシングルを借りた。
『シンシロ』というアルバムは貸し出し中だった。
『セントレイ』というシングルは無かったorz
近所のレンタル屋にも無いし・・・買うしかないのか?
ま、お金できたら『サカナクション』は全部揃えたいところだけどね。
3月に新しいアルバム出るらしいし・・・難しいかな?

その後ドラッグストアとかスーパーとかちんたら見て回って歩いて帰ってきた。
近所のレンタル屋に寄ったらこの間貸し出し中だった『シンシロ』が戻ってきてたので
それを借りた。

『サカナクション』ではネイティブダンサーという曲がものすごくお気に入り。
あとはセントレイとアルクアラウンド。
まだ全部ちゃんと聴いてないから変わるかもだけどネイティブダンサーは変わらないと思う。
PVも好き♪

疲れたけど楽しかったよ。もっといろいろ買い物できたら良かったけどね~
これ言うとじゅぶが勝手に責任感じちゃうからな・・・

1月20日

昨日、1月20日は
私の3○回目の誕生日でした。
さすがにこの歳になるとあまり嬉しくないな・・・
子供の頃のワクワク感とか一切ナシ。
理想の歳の取り方みたいなのはある。
どこかの芸能人見て「あんな風に歳取りたいね」なんてじゅぶとたまに話したりする。
けど、今の自分を考えたとき、今からじゃどうやってもそんな風に歳は取れないな~っていう
変な諦めもあったり・・・もっと早くから自分磨きしとけばよかった。

さて、今年はじゅぶがいろいろ頑張ってくれて素敵なカードとプレゼントを頂きました。
プレゼント&カード
プレゼントは『the HIATUS』のライブDVD。
カードはじゅぶが書いた似顔絵。デジタルペイントしてある私です。
一部白くなってるところには私の本名が書いてあるので消してあります。
カードの裏にいろいろ言葉が書いてありました。
めちゃくちゃ嬉しかった♪ホント、ありがとうじゅぶ。

DVDはまだ見てません。休みの日にでも、じゅぶと一緒に見ます。
the HIATUSのライブがどんなのか興味ある。いつか本当に行けたらいいなーとも思ってる。

今年はもう始まってるけど、昨日からが私の新しい1年のスタートでもある。
今年はいい年になるといいなーという希望だけがそこにある。

花火

花火
なんか、ちょっと写真長いね・・・(´へ`)
これは、今朝部屋の中から撮った『ブライダルベール』という花の吊り鉢のシルエット。
窓の外に吊ってます。
朝日が向こう側から射しててちょっと「線香花火みたい」と思ったので撮ってみました。
みんなにはどう見えるでしょうか?
自然って面白いな~ってたまに思います。

さてさて、全然話は変わるのですが、
先日アジカン公式サイトで『ソラニン』という(多分)次のシングルのミュージックビデオの
エキストラ募集というのがあって、応募してみました。
定員は150名。17時半~22時半まで(もちろんそれより終わりが遅くなることあり)
関東近郊のライブハウスで・・・ということだったのだけど、
見事落ちましたorz
ま、仕方ないけどね。150名じゃーねー。
「当たったらPVに出るんだねー顔出たらどうしよう」
なんてわけわからん話をじゅぶとしてたけど杞憂に終わった。
ま、出来上がったPVを
「あー、この辺にいるのがエキストラかぁー」なんて思いながら見ようと思います。

『ソラニン』は原作がマンガで、今年の4月に実写で映画化されます。
そのメインテーマをアジカンが書き下ろし。
エンディングテーマは『ムスタング(mix for 芽衣子)』として新たにミックス。
とてもとても楽しみです。
夏までにはアルバムも出したいとごっちさんも言ってて、それに合わせてツアーもしたいとか・・・
また、ライブ行けるといいなー。
今年のライブの予約抽選にはうちの「大吉様」にも頑張ってもらおうか。
まー、横浜(神奈川)でやってくれるならの話だけど・・・

通常モード

正月休みも明け、じゅぶも昨日から仕事。久々に一人・・・
日常の家事とゲーム、読書に明け暮れるだけの退屈な日々。

今年は(というか去年から?)嫌なことばかり。毎日何かしら嫌なことがあるよ。
いい加減ウンザリだわ。

今年こそは鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣に行こうと思ってたのに、去年末のボーナスが少なくて
鎌倉でさえ行く余裕が無くなったので2日にじゅぶと二人で近所の神社へ初詣。
一応土地の氏神様になるのかなぁ~・・・?
幼稚園併設で、普段は園児がわんさかいる。
前に平日行ったら園児にものすごい見られたよ・・・動物園の猿の気分。

さて、お参りしてから御神籤引きました。
私は『吉』・・・のわりにあまり良いこと書いてなかったなー。「心静かに」とか「心動かず」とか・・・
とにかくおとなしくしとけー、みたいな。
んでもって腹立つことに、じゅぶは『大吉』。
ま、去年末のアジカンライブの当日券取ったのもじゅぶだったし・・・あの頃からなんとなく
「来年のじゅぶは良い年になりそうだなー」とは思ってたけどまさにその通りって感じだよ。
今年に入ってからもじゅぶにとってはウハウハなことになりそうな方向に動いてるし・・・
私のことに関してもね。私が望まない方向へ進んでることもじゅぶにとっては
嬉しい方向っていうか・・・

あんまり悔しかったので2日はずっとじゅぶのことを「大吉様」と言ってからかってました。
1年通してやってやろうと思ってたけど今の時点でもうやめてるから無理。
けど、じゅぶが願う方向へ進んでいくと「まぁ、大吉だもんね」とか思っちゃうほど今の私は
荒んでる。気持ちがもうおいつかない。
早く今年が終わればいいのにってもう考えてる。

正月早々嫌な記事ですいません。
人生も、生活も楽しくないのです。

早く運気回復しないかなー。
プロフィール

えんちゃん

Author:えんちゃん
只今ソーシャルの乙女ゲーにハマり中!
メインで『プリクロ』やってまーす。夏斐さん推しです。
FF14もテキトーにプレイ。鯖&キャラ名はシークレット。
音楽はアジカン(Gotch含)、サカナクション、the HIATUS、KANA-BOON、LINKIN PARK好き♪
ゆるっときまぐれに更新予定。

みくろっく

みくろっく

  ★★ Twitter! ★★

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

