

デモンズソウル 1周目終了!

またしてもゲームの話題ですいませんm(_ _)m

デモンズソウル1周目終了しましたv
実は・・・本来なら予定にない終了でした。

何故か、ボーレタリアだけ最白になったことのない私。
ミラルダと会いたいがために城4の王の飛竜を倒したのだけど最白にはならなくて
仕方なくオーラントまで倒すことに・・・
それで最白になったらミラルダと戦って、最黒にして黒ミラルダと戦って
その他もろもろのことをしてから終わろうと思っていたのに~
結果はオーラントまで倒しても最白にならなかったorz
でも、かなり白くなったのでそのまま2周目に突入。
うっかりしてて生身で城1に入ってセーブ。
(オーラントまで倒して白傾向が強かったからエリア傾向が変わらないように)
次の日そこから始めて、ファランクス倒したら「最白になるんじゃん?」というノリ
だったのに黒ファン侵入!!!
あっさりヌッ殺されてソウル体へ・・・
それでも城1を終わらせて神殿に戻ったら・・・
「!!!」
オーラント倒した時より白くない!!
ま、よく考えてみりゃそうだ。
オーラント倒してから半日が過ぎ、エリア傾向はグレーに向かっていたわけで
そこへ生身で黒ファンにやられてしまったので
いくらファランクス倒したからって最白にはならんよなー。
一度神殿に戻らないとエリア傾向変わらないからファランクス倒したら神殿に戻らないと
いけなかったし・・・

というわけでボーレタリア、未だ最白になったことがございません。

後々考えてみたけど、ボーレタリア最黒にして黒ミラルダを倒して原生狩って
戻ってきてから王の飛竜とか倒したら最白になったんじゃ・・・
2周目はそうやってみようかな。

2周目は辛いorz
敵、強すぎだろ。怖くてどこへも行けない・・・(ストーンファングは終わらせたが)


PS.
1周目のオーラント、弓だけで倒しました。ローリング多用の完全な防護使用で・・・チキンだ・・・
(粘質の複合ロングボウ+5の技量47くらい)
3回くらいヌッ殺されたけど・・・

デモンズソウル ここ最近のプレイ

とりあえず毎日のようにデモンズソウルをプレイ。
ソウルレベル現在130超え。


数日前、超絶嫌いなラトリア3の黄衣の翁戦へ向かう。
マルチプレイを一切しない私は一人で翁が召喚する黒ファントムと戦わねばならず
かなりドキドキなのですよ。もう胃がキュウキュウ(><)

デーモンのいるところまで地道に敵を倒してトカゲも倒す。
「さて、黒ファントム戦用の装備に整えよう」といろいろと変更・・・
それを霧の前で行っていた私は突然霧の向こうから攻撃を受ける。
「!!!!!」
何、何が起きた?黒ファントムが持ってる浮遊するソウルの矢が全部当たった???
と思ってビックリ。生身だったけど体力の7割を持っていかれた。
すぐさま霧の前から離れ階段の方へ下がる。

体力回復、装備の変更、アイテムの配置の変更etc・・・
そして完全な防護を唱え
「いざ」と思った瞬間・・・
〝黒ファントム○○○が元の世界に帰りました〟と表示。
「・・・・・・・・・えっ?」
しばし頭が働かなくなる。完全な防護唱えてるし、すぐ中に入ったけど
そこにいたのは当たり前のごとくNPCの黒ファントム。
さして強くもなく問題なく倒せました。
(それはそれでよかったけど・・・)
「もしかして私がトロトロ用意してる間に待たされたことに怒って帰った?」と
悪いことしたのかなーって若干ナーバスな気持ちになった。

じゅぶが帰ってきて事の次第を話したら
「あぁ、気にしなくていいよ。悪いの向こう」って言うからびっくりして
「どういうこと?」って聞いたら
「多分、霧の向こうから神の怒りやってきたんだよ」って言われた。
たまにそういう人がいるんだそうな。
「きっと神の怒り一発で倒せなかったから嫌になって帰ったんじゃない?」とも言われた。

掲示板とかにも書かれてるみたいだけど、霧越しに神の怒りを連発されて
何もできないまま死んでしまった人もいるみたい。
「くらったの1発でよかったね」ってじゅぶが言った。確かにそうだよね。

それから連日純粋な刃石をゲットするために祭祀場2をマラソンするも全然出さない。
「エリア傾向最黒にすれば?」ってじゅぶに言われて
本日は泣く泣く最黒にした。あまりやりたくなかったんだけど・・・
刃石だけはトロフィー出てないし・・・
んで、最黒にして1時間ほどした頃、やっと出ました純粋な刃石!!!
鋭利なサイズを+5にしてやっとトロフィーも獲得。

残りはボーレタリア4だけになりました。いつオーラントと戦おう・・・

デモンズソウル、本日のプレイ

本日午前中、嵐の祭祀場を最白にしたくて一気にクリア。
もちろん目的は妖刀『誠』。
前回のプレイではサツキにもお目にかかれず、『誠』もゲットできずだったので、
今回こそは!!と意気込む。

ソウル体で祭祀場1をクリア。
生身で祭祀場2に入った途端、黒ファンに侵入されるも撃退。
ホッとしたのも束の間、再び黒ファンに侵入される。
しかも1体目の死神のとこにあるスイッチ押されてムービーが流れる。
あり得ない~(>□<)
その黒ファンもなんとか撃退。
パッチに落とされウルベイン様の近くのNPC黒ファンを倒すか倒さないかってところで
三度黒ファンに侵入される。
しばらくその場に留まったけど面倒になって階段上がってる最中に真下から
突然反魔法をくらう。
んで、やられてソウル体。
そのまま祭祀場2をクリア(モブに数回ヌッ殺されたが神殿に戻るとエリア傾向が
変わるので仕方なく帰らずにクリア)
神殿に戻り、そのまま嵐の王を撃破。
祭祀場のエリア傾向も最白。
「よし、『誠』」と思ったんだけど、勇士のデモンズソウルゲットしたし
まずは「探すものの大剣」でしょ。と思いストーンファングヘ・・・
大剣作って神殿に戻り、武器やら防具やらの修理&矢の買い足しをしてる間に
すっかり『誠』の存在を忘れ
「何か忘れてる気がするけど思いだせない・・・ま、ちょうど昼御飯の時間だし
ここらで一時中断するかー」とゲームのセーブ・・・
タイトル画面に戻ってすぐ『誠』の存在を思い出し速効ロードするも、既に祭祀場の
エリア傾向は最白にあらず・・・orz

私が祭祀場を一気にクリアした目的は結局果たせず・・・
何のためにあんな時間かけて頑張ってクリアしたんだか・・・orz
やりきれない。

なんだか急に魂抜けたような気持ちになってしばらく呆けてました。
心が折れた・・・

デモンズソウル

デモンズソウル・・・
今回改めて始めたけど、やっぱり一度プレイしてるのでマップ慣れしてるせいか
サクサク進んでます。
とりあえず、ストーンファング1に生身で入るも火線を飛ばしてくる王の公使と戦闘中
(私は物陰に隠れて弓でやっつけます)
猫にテレビのリモコン踏まれて突然民放に・・・
慌ててPS3画面に切り替えるも「YOU DEAD」の文字が・・・(--;
火線にやられてソウル体。

「楽でいいや~」とサックリとストーンファング1をクリアして生身に戻ったのはいいけど
祭祀場1で黒ファンにヌッ殺されたorz
なので、ソウル体でストーンファング2をウロウロするも間違えて儚い瞳の石を使用し
生身に戻ってしまったので苦渋の決断の上デーモンを倒す。
エリア傾向がだいぶ白くなったので竜の神も倒し、初めて竜骨砕きを手に入れた。
(前回のプレイの時はエリア傾向が最白にならなかったので取れなかったのだ)
で、スキルヴィルに会いに行き「純粋なにび石」を頂く。
予定通りには進まなかったけど結果オーライ。

現在のプレイキャラを公開
Saya

ちょっと白く光りすぎだなー
名前は「Saya」
じゅぶは何故か「志田未来に似てる」とか「志田未来とよりたんが混ざってる」
とか言う。
似てるかなぁ~???
「眉が薄すぎる」とも言われたなー。確かに・・・

以前のプレイキャラはこちら
Karin

名前は「Karin」

どちらも職業は狩人。
私にとってロングボウは絶対はずせない武器。

NANO-MUGENコンピ

7月1日、NANO-MUGEN2009のコンピアルバムが発売されました\(^▽^)/♪
NANO-MUGEN2009

が、私はいつもの通りフライングでゲット!
この間やっと i pod nano を買ったので(二人分の定額給付金使いましたorz)
早速アジカンの新曲「夜のコール」を入れる。
曲自体は6月にすでに聴いていたし、スカパーでPVも観てたから知ってた。
ただ歌詞がわからなかったから曲聴きながら歌詞を見る。
この曲はアジカンの中でもわりと覚えやすい曲だと思う。
NANO-MUGENで初めて聴いた人でも耳に残るんじゃないかなぁ・・・?って感じた。
歌詞も相変わらず良いですな。ごっちさんはすごいと思いますよ。

ついでに(と言ったら失礼だけど)
今回フェスに出演する、ごっちさんお勧めの洋楽アーティスト
Nada Surf の「Weightless」も聴いてみた。
今回このコンピと同時に発売された Nada Surf の5枚目のアルバム「Lucky」の中に
入ってる曲でごっちさんが「特にお勧め」という曲です。
「・・・あれ?なんかちょっと良いんじゃない?」という感じでこれも i pod に入れる。
更に、知人が好きだというMANIC STREET PREACHERSの「Everything Must Go」も
(約束したので)聴いてみる。なかなか良かった。
MANICは、もう何年も前にスカパーで流れてた「THERE BY THE GRACE OF GOD」という
曲が好き。んで、それしか知らない。

NANO-MUGEN はチケットがお高いので行けないけど、行ってみても楽しいだろうな~



コンピアルバムも発売され、アジカンの新曲「夜のコール」もカラオケに入ったので
本日7月3日、じゅぶと二人でカラオケ、フリータイム行ってきました。

昨日の夜にちょっと体調崩したので「無理かなぁ~」と思ったけどなんとか出かける。
最近ちょっとだけ Base Ball Bear も聴き始めたので「BREEEEZE GIRL」も覚えて行った。

けどさー、「夜のコール」・・・テロップ間違いが数か所(-へ-)
(正)シュルレアリスム→(誤)シュールレアリズム
(正)僕は何処へも行けないの→(誤)僕ら何処へも行けないよ
になってた。(曲知らない人はわからないですね、すみません)

この間違いはちゃんと直るんだろうか?
ずっとこのままなのかなぁ・・・嫌だなぁ・・・

おまけに残り時間2時間ほどのところで具合悪くなってヘロヘロ・・・
その後持ち直すもイマイチ力が出ない有様。
じゅぶも「さ、酸欠・・・息切れする~」とか言いながら歌ってたwww

帰りもぐったり・・・歳のせいかな?体力が減ってるよ。


話変わるんですが、昨日やっとPS3戻って来ました。
もうデータは諦め、修理をお願いしたのが月曜日。
どうやら最初に言われたメイン基盤の他にもおかしかった箇所があったもよう・・・
全部で3か所修理&補充されてました。
なので早速デモンズソウルを最初からやり直し。
まだボーレタリア城1が終わったばかりで他の所に行ってないけど、生身だから
黒ファンに侵入されるのが怖くて他の場所に行けない~。

喪失する前のデモンズプレイの時には実は5回しか黒ファンに侵入されていないのですよ。
しかも、1回目は姿も見せずにお帰りになり2回目はわけがわからず突っ立ってる私に
1撃くらわせて「様子がおかしい」と思ってくれたらしく、私の目の前で手を振ってから
落下死してしまいました。
3回目はストーンファング2に入ってすぐ侵入され、ソウルの矢と武器攻撃でヌッ殺された。
4回目は勝ったんだっけかな?忘れたけど・・・5回目は黄衣の翁に召喚された黒ファンと戦って
なんとか勝った。
だからってずっとソウル体だったわけじゃないんだよ~。
塔のラトリア2なんて生身で隅々まで丁寧に探索もしたんだけど誰も侵入してこなかった。
多分プレイしてたのが平日の昼間だったからだと思うけど・・・
まぁ、運良くあまり黒ファンに遭遇してないので今回のプレイが怖いわ。
(デモンズソウル未プレイの人にはわからない話だね。すいませんorz)

PS3が修理に出てる間、PS2で遊んでいたのだけど・・・
フルコンプした「三国無双4」のデータも無くなった (゜□゜||| ガーン
サルベージするの忘れてた・・・
プロフィール

えんちゃん

Author:えんちゃん
只今ソーシャルの乙女ゲーにハマり中!
メインで『プリクロ』やってまーす。夏斐さん推しです。
FF14もテキトーにプレイ。鯖&キャラ名はシークレット。
音楽はアジカン(Gotch含)、サカナクション、the HIATUS、KANA-BOON、LINKIN PARK好き♪
ゆるっときまぐれに更新予定。

みくろっく

みくろっく

  ★★ Twitter! ★★

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

