

新年

松竹梅
明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いいたします。

上の写真は手書きの絵を携帯カメラで写したものですが・・・
ちゃんと松竹梅に見えます?微妙に心配です・・・(-_-)


鏡餅
これは、今年のうちの鏡餅。
年末近くにじゅぶが
「よりたんならやってくれる!!!」
とかわけわからないことを言って何の飾りもついてない鏡餅を100円で
買ってきたのです。
それで、私が家にあるもので飾りつけをしてみました。
紅白の飾りは白と赤のアクリル毛糸をねじっただけのもの。
扇と橙とオレンジの鶴と下に敷いてある白と赤の紙は折り紙。
白の折り紙の周りを少し切ってます・・・
橙の中身には丸めた毛糸が入れてあります。
しかし橙のヘタってこんなじゃないよな~(´ヘ`)
「これじゃリンゴじゃん」って作ったあとで自己ツッコミをしました。
ちなみに楊枝の先を茶色く塗って突き刺してます。
寿は残ってたシール、松竹梅は上の画像のを切り抜いただけ。
「金色のものがない!!!」と急きょ作った金色の鶴は
アルミホイルをコピックの黄色で塗ったのを折ったやつ。
(金色の折り紙が無いって言ったらじゅぶが「アルミホイル黄色で塗れ」って
教えてくれた・・・)
しかしアルミホイルは折りにくかったorz

手作り感溢れすぎのちょっと恥ずかしいものですが記念にと思ってアップしてみました。


今年が皆様にとって実り多い良い一年でありますように・・・☆
プロフィール

えんちゃん

Author:えんちゃん
只今ソーシャルの乙女ゲーにハマり中!
メインで『プリクロ』やってまーす。夏斐さん推しです。
FF14もテキトーにプレイ。鯖&キャラ名はシークレット。
音楽はアジカン(Gotch含)、サカナクション、the HIATUS、KANA-BOON、LINKIN PARK好き♪
ゆるっときまぐれに更新予定。

みくろっく

みくろっく

  ★★ Twitter! ★★

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

