

江ノ島

11月22日の土曜日にじゅぶと二人で江の島へ行ってきました。
前々から「江の島行こう」と言っていたところへ先日の某テレビ番組の中で
アジカンのみなさんが江島神社にお参りしていたので「行きたい」熱に拍車がかかりまして・・・
天気もすごく良くて暑からず寒からず・・・お出かけ日和でした。

長くなってしまったので読む気力と体力のある人だけ見てください。

more...


アジカンの話題ばっかりでスイマセン

今月5日に今年2枚目のアジカンのフルアルバム発売されましたね。

サーフ ブンガク カマクラ
サーフ ブンガク カマクラ

最近CDはフライングで購入してますので、私は4日に手に入れました。
毎度毎度同じ感想で申し訳ないですが、
「すごく良い!!!」
アルバム聴きながら1度は江ノ電乗ってみたいですねって
これは藤沢ルーザーの時にも書いたっけ・・・
歌詞カードなんかもちょっと面白かったですよ。
歌詞カード
こんな風になってて駅の表みたい。
これは曲順が書いてある方なんだけど、この裏はちゃんと歌詞書いて
あります。
歌詞カードは横長の一枚になっててそっちも上の写真みたいに
なってます。
タイトルとタイトルの間に歌詞書いてあるの。
(ごっちさんはいつも歌詞を縦書きします)
歌詞書いてある方も写真に撮ろうとしたんだけど長過ぎて
無理だった・・・

全タイトルは
1、藤沢ルーザー
2、鵠沼サーフ
3、江ノ島エスカー
4、腰越クライベイビー
5、七里ヶ浜スカイウォーク
6、稲村ヶ崎ジェーン
7、極楽寺ハートブレイク
8、長谷サンズ
9、由比ヶ浜カイト
10、鎌倉グッドバイ
です。
2,3,9曲目はそれぞれシングルのc/wだったし、
藤沢ルーザーは先行シングルなので新曲は6曲ですね。
そのどれもが素晴らしい。
音楽聴いて胸キューッってなったり、目頭ジーンってしたり・・・
いろいろです。

鎌倉辺りは10代の頃友達とかと行ってたので音楽聴きながらボーッと
昔のことなんか思い出したりしてしまいます。
数年前までは正月には八幡宮に初詣行ってたし・・・
近々行こうとも思ってます。最悪でも来年の正月には・・・

個人的に好きな曲は
1位に稲村ヶ崎ジェーン
2位に極楽寺ハートブレイク
3位に藤沢ルーザー
でしょうか。1位と2位は僅差だし
3位までにあげてない曲も結局はすごく好きなのですが・・・
(ファンの贔屓目ではないと思うのだが・・・)

明日、9日の日曜日は鎌倉のどこかで完全招待制のライブを行うようです。
応募してみたんだけど、見事ハズレてしまいましたorz
残念ですが、仕方ないです。来年のライブを楽しみにしていましょう。
狭き門を勝ち抜いて(?)招待ライブに行く方、
思いっきり楽しんできてくださいね☆
プロフィール

えんちゃん

Author:えんちゃん
只今ソーシャルの乙女ゲーにハマり中!
メインで『プリクロ』やってまーす。夏斐さん推しです。
FF14もテキトーにプレイ。鯖&キャラ名はシークレット。
音楽はアジカン(Gotch含)、サカナクション、the HIATUS、KANA-BOON、LINKIN PARK好き♪
ゆるっときまぐれに更新予定。

みくろっく

みくろっく

  ★★ Twitter! ★★

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

