

画材

コピックスケッチ01コピックスケッチBV(青紫)~B(青)

コピックスケッチ02コピックスケッチE(アースカラー)、Gray

今手元にあるコピックスケッチ(157色)です。専用プラケースに入れてます。
前々から色数が多いものが大好きでコピックスケッチも大きな文具店で見つけてから
地道に集めてました。
何せ全322色(カラーレスブレンダー含む)だし1本399円だし・・・全然集まらない
以前は毎月給料が入ると12本くらいずつ買ってたけどしばらくそんな余裕もなくて
押入れに仕舞いっ放しになってた。
ぬり絵は好きだけどイラストが描けるわけじゃないのでホント宝の持ち腐れ。
でも、眺めてるだけですごく幸せな気分になれるのです
色数多いし楕円形のボディもカワイイ
ペン先は両側についていて、片側はブロードニブ、もう片方はスーパーブラシになってます。
色を塗るのに筆ペンタイプが大好きなのでもっぱらブラシの方ばかりを使用。

週末、前に自力で作った色見本の表が出てきて見てたらウズウズ・・・
また集めたくなったけど今は金銭的に余裕ないな~。
ネット調べたらそっぽ向いてる間に新色も出てて購買意欲高まりまくり~
そのうち機会見てちょっとずつ集めよう。新しい色見本表も作る予定。
コピックスケッチ使ったエアブラシシステムにも興味がある。簡単にできるのがあるから
今度挑戦してみよー。

コミックマーカーコピックコミックマーカー

こっちはコミックマーカーです。
全72色でこれから先色が増えることは無いだろうなぁ・・・
うちには50色あります。
スケッチと同じく楕円のボディで、両側にペン先があるけれど片側はラウンドニブになってます。
(もう片方はブラシです)
コピックスケッチと色の重複は無い(近似色はある)というので買ってみたけど・・・
コピックスケッチならスケッチだけ!!!というようなシリーズ性が好きなので混ぜて使うことに
抵抗が・・・

何か無性に描きたいけどオリジナルで絵が描けないので無理orz
普段は好きなイラストとかをトレースしてぬり絵したりしてます。
昔からトレース好き。
あぁ、お高いトレース台も欲しいな。


興味あったらどうぞ(オフィシャルサイト)
http://www.too.com/copic/

LIVE LIVE LIVE

横浜BLITZ
Photo by じゅぶ
開場前の横浜BLITZ。雨がパラパラ・・・


5月5日月曜日、祝日、子供の日。
ASIAN KUNG-FU GENERATION「Tour 2008 ワールド ワールド ワールド」
横浜BLITZ 1日目。

5時半開場、6時半公演。
3時半頃家を出てバスで1本。
降りたらすぐ近くにBLITZの建物が見えて
「おぉ~、近い!!!」と感嘆。
歩道橋渡ってテクテク歩いたら到着。
建物の側でもうツアーグッズを売ってたのでじゅぶと相談して
Tシャツ2枚とタオル1枚、ステッカー2種類にリストバンドを購入。
粒の大きい雨がパラパラと降る中建物の側でしばし待つ。

5時半を少し過ぎてから開場し、1階スタンディング、2階指定と入場。
入口でドリンク代を払ったのでじゅぶと二人でドリンクを頼み2階席へ・・・
前回アリーナで見た時と比べると(当たり前だけど)会場は狭く、2階席でも全然問題なし。
場所はステージのものすごく右側(ほぼ端っこ)だったけどC列だったのでかなり前。
前の列との段差がかなりあったのであまり困らずに見れたなー。
ただ、手すりが邪魔で見るのにちょっと苦労した。
(椅子に座って思いっきり背筋伸ばしてないと手すりに隠れてごっちさんの顔が
見えなくなるの~)
席から下のスタンディング見たけどすごい密度でビックリ。
今回は指定にして正解だった。

ライブ始まって2階でも立つ人が居たけど私は結局立たなかった。
前の人が立って見えなくなったら立とうかなーって思ってたんだけどね。
けど、背筋伸ばして一生けんめい見るくらいなら立って見た方が楽だったかも・・・
って後で気付いた

全部で何曲だったのか数えてなかったからわからないけど、アルバム
「ワールド ワールド ワールド」の曲を中心にして約2時間。
それはもう『あっ』という間の時間でした。
6月11日発売のミニアルバムから「未だ見ぬ明日に」とNANO-MUGEN用に作られた
「夏蝉(多分・・・こう聞こえた。漢字か平仮名かカタカナか不明)」も演奏!!!
両方良い曲でした~
特に「未だ見ぬ明日に」のイントロ部分・・・すごい良かった。ミニアルバムへの期待度が
大幅UP(元々高いんだけどね)
まさかやってくれるとは思ってなかったのですごく嬉しかった~(≧▽≦)
他にも「旅立つ君へ」と「ネオテニー」を続けてやってくれたりとか「惑星」の間奏の
アレンジも良かったなー。(3曲ともアルバム「ワールド ワールド ワールド」収録)
もちろんメンバーのMCも楽しくて良かった。
頑張って行った甲斐があった、行って良かった。ますますアジカン好きになりました。

また機会があったら参加したいな☆
プロフィール

えんちゃん

Author:えんちゃん
只今ソーシャルの乙女ゲーにハマり中!
メインで『プリクロ』やってまーす。夏斐さん推しです。
FF14もテキトーにプレイ。鯖&キャラ名はシークレット。
音楽はアジカン(Gotch含)、サカナクション、the HIATUS、KANA-BOON、LINKIN PARK好き♪
ゆるっときまぐれに更新予定。

みくろっく

みくろっく

  ★★ Twitter! ★★

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

