

3月26日

3月26日にアジカンのDVDが発売されました\(≧▽≦)/♪

映像作品集4巻(PV集第2弾)
映像作品集4


「ブルートレイン」から「転がる岩、君に朝が降る」までのシングルと
NANO-MUGEN用に書かれた「ブラックアウト」、「十二進法の夕景」
(「ブラックアウト」はアルバム「ファンクラブ」にも収録されています)
「フィードバックファイル」のアルバムに入っていた「絵画教室」、
最新アルバム「ワールド ワールド ワールド」から
「ワールド ワールド ワールド」と「新しい世界」
全10曲のPVが収録されています。
更に、本編(上にあげた10曲)には副音声でメンバーによる解説付き!!!
当たり前だけどON,OFF可能ですので音楽だけ楽しむも良し、メンバーのおしゃべりを
楽しむのも良しです(おしゃべりのバックにちゃんと音楽流れます)。
私も副音声聞いてみました。すごい楽しかった
どんなふうに楽しかったのか・・・とか説明ができないのでぜひ買って
自分の耳で聞いてみてくださーい。更に更にファンになってしまうんじゃないかなー・・・

特典としては5.1chバージョンの「或る街の群青」が入っています。
映像的には本編の同作品と一緒です。
5.1chで聴ける環境にある人はぜひぜひ。(うちでは聴けないorz)

ちなみに「ワールド ワールド ワールド」と「新しい世界」のPVは中澤一登監督による
アニメーションクリップになっていて、中村佑介さんによるジャケットイラストも随所に
出てきます。アジカンメンバーもアニメになって登場!ホント、すごいです。

それぞれのクリップは解禁になるたびにスカパーとかで見てるのだけれど
やっぱりまとめて見るのはいいなーって思います。楽しみにしてたので発売されて嬉しい☆
より多くの人に見てもらえるといいな。


ホワイトデー

じゅぶからバレンタインのお返しをいただきました。
ホワイトデー

わかりにくいですが一番上に乗ってるマドレーヌはハートの形をしててカワイイです☆
他にもチョコマドレーヌ、トリュフが入ってました。
ありがとう、ありがとう。


ホワイトデーとは全く関係ない話をチラホラ・・・

3月14日は朝から天気が悪くて雨降り・・・時折強く降ったりもして落ち着かなかった
子供の頃から大きな音や声が苦手で豪雨とか強風とかでもビクビクしてしまうのです。
そして・・・一番苦手なのが「雷
この日は夕方から雷も鳴りだして家の中に居ても落ち着かずかなり挙動不審。
心臓はドッコドッコ言うし意味もなく視線はキョロキョロ、体は微妙にブルブル・・・
「子どもでもこんなに怖がらないだろう」ってくらいの勢い。
急いでメディピースを1錠飲んでしばらくガマン。
(メディピースは本当はじゅぶが処方してもらってた薬です。私用にはセニランが処方されてる
けどこの日は手元に無かった・・・私の薬は全部じゅぶが管理してる)
少しして薬も効いてきたんだけど今度はひどく重い眠気で大変だった。

雷もそれほどひどくならずに遠ざかってくれたのでホッとしました。
はぁ、やれやれ。雷鳴るたびこんなになるから困る。どうしてこんな怖いんだろう?


それとこの日はアジカンにNewアルバムの感想を伝えるべくなんと、公式サイトから
ファンレター扱いでメールを出してしまいました。
どうしても掲示板にカキコできなかったし、でも伝えたかったし・・・
「そっちの方がよっぽど勇気がいるんじゃ・・・?」というようなことをじゅぶに言われたけど
確かにそうだ。書いてる間は全然そんなこと考えなかったよー。
ウソは書いてないし後悔もしてないけど・・・冷静に考えるとちょっと恥ずかしい。
ファンレター(感想だけだけど)って歳でもないような・・・

相方、歳を取る。

3月12日はじゅぶの誕生日でした。
一応プレゼントは用意したもののあまり「特別な日」感は無かったなぁ( ̄ ̄ )
あげたのはPSソフトの「ロストプラネット」と「バーンアウト パラダイス」の2本。
ちょっと奮発しました。
ゲームあげるとじゅぶはそれにかかりきりになって私の相手してくれないから
ちょっと寂しいんだけどやっぱり1番欲しがってるのがゲームだから
(っていうかそれ以外何も欲しがらない)
結局はそこに落ち着く。喜んでもらうのが最優先だからね。

数年前までは記念日にもちゃんとご飯作ったりしてたんだけど最近は何か出来合いを
買って食べてる。(ピザとか回転寿司のお持ち帰りとか・・・)
「ちょっとサボってるなぁ~」とは思うんだけど(^^;
もうちょっと動けるようになって体力戻ってきたらそういうこともちゃんとやっていきたいな。

出たぞ、アルバム!!!

本日3月5日。とうとう出ましたよアジカンのNew Album

ワールド ワールド ワールド
ワールド ワールド ワールド


全13曲。どれも良かったv
自分の思いを言葉にして伝えるのがものすごく不得手なのでどう説明したらいいのか
まったくもってわからないのですが
「とにかく良い!」
心と体がそう訴えてます。
ごっちさんの描く風景、詩の世界・・・ホントに素晴らしいと思う。
人によって感じ方は違うだろうけど私は涙が出そうになったりもしました。
是非どこかで試聴だけでもしてほしい。
今年の6月にはミニアルバムの発売も決定しました!!
嬉しい悲鳴ですよー。

アジカンの公式サイトには掲示板があってファンの人たちが書き込みをしています。
私も新曲が出るたびに「すごく良かった」と伝えたいのだけど
どうにも言葉が出てこなくて書き込みができない・・・
言いたいことは、伝えたいことはたくさんあるのに何一つ形にならずもどかしい・・・
「何でもいいから、『良かった』だけでもいいから書き込もう」とも思うのだけど
他の人たちの書き込みがすごすぎて(良い意味で)私の拙すぎる文章が恥ずかしすぎて
何もできずに戻ってきてしまう・・・
何も言わなければ「無い」のと同じなのに・・・結局私は自分のことしか考えてないんだなー。
ものすごく自己嫌悪だ。

記念日

3月3日はじゅぶと私の結婚記念日です。
丸11年、12年目に突入ですな。
その前も数年お付き合いしてたし同棲もしてたのでそれも含めると結構長い時間
一緒に居るなぁ~。

正直「よくこんなに続いてるな」って思う。
最初の数年はただただじゅぶのおかげで保ってると感じてたけど今は私もそれなりに
努力してる(つもり)。
お互いガマンして、尊重して、あきらめて・・・それでも好きでいられるならこれからも
続いていくんだろうな。
そのための努力はこれからも積極的にしていきます。
歳とって二人でホケホケと暮らせたらとてもいいだろうな~。

強烈な痛み

数日前からひどい生理痛に悩まされてほぼ寝たきり状態になってた。
初めて生理が来た11歳の時から今までほとんど生理痛(腹痛)になったことがなかったので
ひどく驚いてパニック!!!
「どうしよう何か重い病気だったら・・・」とか思いだしたらキリがなくて泣きそうになること数回。
一番ひどい時は鎮痛薬飲んでもたいして効かずに悶絶・・・

腰痛もひどかったのでカイロと湿布を使った。
特に湿布の効きは良かったんだけど、丁度じゅぶが腰痛と頸椎の痛みで湿布が要りよう
だったのでたかが生理痛には使えず泣く泣く痛みと対峙。
ほとんどのことがじゅぶ優先で進んでいくので夕飯作らない以外は痛いながらも
家事もこなした。
ちょっと寂しかったなぁ(- - )
じゅぶはどこかが痛ければ休めるけど私は休めないんだなって思い知らされた気分。
ま、それは夕飯もちゃんと作ってから言えってことかもだけどね。

自分の痛みにだけとらわれて私の痛みに無頓着だったじゅぶの言動(ハッキリ言ってしまえば
何も言わず何もせずだったけど)にだんだん腹が立ってきてとうとう爆発!!!
久々にキレました。
ずっと溜めこんでたんだよ~。
前はよくキレてたけどいつまでもそんなことしてたんじゃ進歩しないと思ってわりと
穏やかに接してたんだけど私も自分の痛みにイライラしてたんだな・・・
ちょっとだけ申し訳なかった・・・でも言わないと気付いてくれないし・・・
今度から小出しにしてみよう。あまりうるさくならない程度に。

今は生理も山場を越え痛みはほぼ消失。鎮痛剤も飲まなくて済んでます。
いやはや、毎月こんな痛みに耐えてる人は大変だな。
今までほとんど経験したこと無かった自分はラッキーだったんだなーって思ったよ。
(自分にとっての生理時の不具合はずっと偏頭痛と胃部不快感がメインだったから)

これから毎月こんなだと辛いなぁ~(´へ`)
プロフィール

えんちゃん

Author:えんちゃん
只今ソーシャルの乙女ゲーにハマり中!
メインで『プリクロ』やってまーす。夏斐さん推しです。
FF14もテキトーにプレイ。鯖&キャラ名はシークレット。
音楽はアジカン(Gotch含)、サカナクション、the HIATUS、KANA-BOON、LINKIN PARK好き♪
ゆるっときまぐれに更新予定。

みくろっく

みくろっく

  ★★ Twitter! ★★

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

