

大みそか

今日で今年も終わりですねぇ・・・早かったなぁ・・・

大みそかだしいろいろやりたいこともあったんだけど
精神的にも身体的にもあまり調子良くなくて結局ほとんど何もできなかったorz


今年このブログに訪問してくださった方々、ありがとうございました。
良いお正月を過ごしてください。

ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリーをだいぶ前から育てています。
最初は部屋の中で窓辺に置いていたんだけどうちの窓は透明ではなく半透明で
模様が入っているせいか(多分)日光不足で元気がなくなるので窓の外に出して
みたら元気に育ったので冬でも外に出してます。

一時期はだいぶ枯れて「もうダメか」ってところまでになってしまったけれど
思い切ってダメなところを全部切ってしまって水をやってしばらく様子を見たら
どんどん育ってきて最近では多数の実をつけるようになりました。
当たり前だけどちゃんとイチゴの匂いもします(*^o^*)

この間じゅぶが家にいるときに何かが空から降りてきて(窓にうっすら姿が見える)
窓を開けてみたら鳥がいたってことがあって多分実を取っていってるのだろうと
じゅぶと話をしました。
それからも何度か来てるみたいです。
私が気がつかなくても猫が下りてくる鳥の姿を見て急いで窓辺に走り寄るので
「ああ、来たな」とわかります。

こういうのって放っておいていいんだろうか?

TV

本日、我が家に新しいTVが届きました。
ビクターのEXE、37型です。
今まで使ってたTVの調子が悪く寿命も間近でいつ壊れてもおかしくない状態でした。
今日はTVが配達される前に部屋の掃除とかしててTVも普通につけてたんだけど
「もうすぐお届けします」
という配達員さんからの電話のあとすぐに画面が映らなくなってしまいました。
ホントギリギリ。
もしかしたら新しいTVが届くまで頑張ってくれてたのかな?ってじゅぶと話をしてて
ちょっとだけしんみりしてしまいました。
TV相手だけど「ありがとう」って感じ・・・

PS3のゲーム、「オブリビオン」をプレイしてるけど字幕がものすごく読みにくくて
大変だったけどそれがはっきりと読めるようになったのが嬉しい。

夕方に早速(?)アジカンの映像作品集第3巻(ライブDVD)を観ました。
やっぱ良いね。
1巻も2巻もまた観てみようと思います。

最近は・・・

このところ毎日腹痛に悩まされている。
元々寝不足になると腹痛になりやすいのでそのせいかも・・・
あまりに頻繁なのでちと困っているけどね。
早く寝ればいいのかな?
ストレス性だったらどうしよう・・・
どうやったら治るんだろうか?

ブログ更新しない間いろいろなことを考えていた。
人づきあいについて。
ここ数年で前より更に少なくなっていたんだけどとうとう誰も
いなくなったという感じ。
自分がそう感じるだけかもしれないけど割とそういうことは
当たるので多分間違いじゃない。
ショックなことも続いた。
それでより一層人間に対して臆病になった。
「もういっそ自分から離れてしまえばショックを受けることもない」
と考えて行動に移した。
結果がこれなので自分の責任でもあるよね?
仕方ないことだと思ってる。
傷つくのを避けてるから・・・
今はじゅぶしかいない。
それで満足しろってことなのかな?
プロフィール

えんちゃん

Author:えんちゃん
只今ソーシャルの乙女ゲーにハマり中!
メインで『プリクロ』やってまーす。夏斐さん推しです。
FF14もテキトーにプレイ。鯖&キャラ名はシークレット。
音楽はアジカン(Gotch含)、サカナクション、the HIATUS、KANA-BOON、LINKIN PARK好き♪
ゆるっときまぐれに更新予定。

みくろっく

みくろっく

  ★★ Twitter! ★★

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

