

早いこと遅いこと

今日コミック読んでたら

「動くことに早いことも遅いこともない」

って言ってたけど
正直言って「遅いこと」ってあると思う。

自分の気持ちに正直になって私は中途半端だったけど動いたことが
ある。
でもそれは何一つ現実を動かすこともできずにその行動は
無かったことになってる。
もう「遅すぎた」のだ。
動くのに最適な時期ってのは確実にあって
それを過ぎてしまえば結果も違ってくる。

私は時期を過ぎてから動いたことにとても後悔をしている。
何も動かないんだったらやるんじゃなかった・・・
やったことで逆に逃げることも言い訳することもできなくなった。
ただ後味の悪い気持ちだけが残ってる・・・

「もう一度戻れないかな?」

って一瞬思ったけど「戻れない」のもわかってるので
考えるだけ無駄だ。
そうやって何もかも諦めてしまえばいい。
感情が無くなろうと表情が無くなろうと諦めてしまえば楽になる。
所詮何にも期待なぞできない。
何かに期待さえしなければ絶望することさえも無くなる。
そうやって私の世界は色を失くしていく・・・
それは私が私に科した現実の一つ。
誰に会っても動かない、誰の言葉にも絶望しない、誰の行動にも
ガッカリしない。
心も体も動かされない・・・動かさない・・・
辛くても今の私にはそれしかできない。
何よりも絶望する苦しさを感じないために・・・

リアルな関係はこんなんでいい。
誰も私なぞ見ていない。
覚えてなんぞいない。
思い出しもしない。

私に居場所なんて無いのだ。これまでも、これからも・・・






フレグランス

今日何となく「ふと」フレグランスのことが気になっていろいろと
探してみた。
なんとなく「いいなー」と思う香があっても実際には試せないし
容器のデザインとかもついつい見てしまうし・・・
あまり量が入っててもそんなに使わないし・・・(-"-)

うちはじゅぶが「男だから」という理由でフレグランスには興味を
持ってくれません。話をしてもうわの空のあげく「わからない」で
終わり。
ま、それは仕方がないのかもしれないけど

私もかなりフレグランスには遅咲きで今まで大した興味も無く
また使用することもなく過ぎてきました。ここ数年でそれなりに
興味がわいたものの「目が行く香水は若い人向け~」っていう状態で
なかなか歳相応のフレグランスがわからないのです。
かと言って自分が好きになれそうもない香水を「歳相応だから
つけてごらんなさい」とか言われても無理だし・・・
どうせだったら高校生くらいの時からつけておけばよかった。
「なんて飾り気のない庶民だったんだー」と今憤っても時すでに遅く
私は30代の山を登ってるのさ´д`トホホ

今思って高校生でやりたかったこと。
・フレグランスを使う
・化粧品を使う(落ち着いた色の口紅、グロスとかポイントメイクを)
・眉を細くしとけばよかったー
・制服のスカートを短くする
・革靴履きたかった(親が高いからって理由で買ってくれなかった)
 おかげでずっと白のスポーツシューズだった・・・
・電車、バス通学(家から高校まで自転車25分だったのチャリ通)
 定期とか持ちたかったー(ま、チャリ通にはチャリ通のいいとこが
 あったけどね)
・好きな人に告白(今学生で「振られるかも」ってやってない人は
 ぜひ、やってほしい。やらないと後でものすごく後悔する)
・(ものすごく恥ずかしいが)処女喪失。(私は遅かったのです)
ぶっちゃけすぎだろうって言うものもあるけど・・・
フレグランス無理だったらフレグランス効果のあるバスセットとかを
使いたかった。(KOSEのハッピーバスデイシリーズとか・・・)
「良い匂いがするね」とか言われてみたかった(男女問わず)

こんなババアになってこんなこと(フレグランスやらメイクやら)に
目覚めてもいいことなんて何もないよー。
自分が確かに老いていってることだけが漠然とわかるくらい・・・
この歳でみつけたスキンケア用品もボディケア用品もあの頃から
見つかってて使えていたら尚良し・・・ケータイも欲しかったなー。
気軽に好きな男子のメアドとか聞けるしさ、いいアイテムだ。

でも・・・フレグランス、メイク、スキンケア、ボディケア、ケータイ
全部がじゅぶの働いてくれたお金無くしては私の手に入らないもの
ばかりです。
あのケチな母親と6人の困惑者(父と子ども)の家族の中では
ケータイはおろか雨の日のバス代だって出してはくれまい。
チャリ通決まってチャリと一緒に渡された物は・・・・・・・・・・・・・・・
「上下に分かれた雨合羽」これはホント凹みました落ち込み
せめて上から下までの1枚でできてる雨合羽を与えてくれー
と泣きたい気持ちでいっぱいでしたよ。
高校生というものすごく多感な時期の乙女に雨合羽はないでしょー。
雨の日くらいバスで行かせて~という気持ちは言わなくても却下。
仕方なく雨合羽を着てチャリ通してたら反対方向から中学の時の
同級生♂がフツーに傘さしてやってきて私の方見られたときには
顔から火を噴くかと思うくらい恥ずかしかった・・・jumee☆Feel Depressed4
母はこんな人です・・・父はそれに逆らえません。
かなりイヤな家です。


今の家庭の状態も・・・
今日じゅぶに「サイドステッパー欲しい」って言ったら
笑いながら「ダメダメどうせ使わないから」と言われて終わり。
最近何を買うにしても必ずじゅぶのいちゃもんが入ります。
「○○欲しい」「いいよー」と言ったことは無いです。
化粧品欲しいって言っても「そんなに使わないのに?」とか言われて
無言で却下。ファンデだけは買わせてもらってるけどポイントメイク
あまり買ってもらえません。(必要性がわからないらしい・・・)
フレグランスの時もものすごく怪訝な顔で言い返される。
私が欲しがってるものは何にでも文句つけてくる。
自分だって欲しいって買ったゲーム途中で放り投げてるのどれくらい
あるか・・・・・・私はじゅぶに「買ってもいい?」
って聞かれたやつについてはだいたい「いいよー」と言ってる。
お金無かったら無理だけど欲しい物には文句を言わない。

このあとスキンケア用品とかで買い足したいものとかあるけど
また文句言われそうで怖い。お金無い場合は仕方ないけどせっかく
肌に合うスキンケア見つけたから離れたくないんだよねー。
欲しいシャンプーとかコンディショナーとかも高いし・・・
当分は切り出せないね。
あーあ、寝るか。

表情

つい先日じゅぶと私の表情について話をした。

「よりって普段からあまり表情無いよね。しかも怒るほど無表情に
なる」って言われた。
それとか
「嬉しいとかの表現が乏しい。今ならわかるけど昔はプレゼントとか
渡しても嬉しいかどうかわからなかったよ」
昔からちゃんと自分なりには嬉しいと表現してたつもりだった。
「ありがとう」ってちゃんと言ってたし自分がどんな顔してるか
わからないもん。
ま、自分がされたら困ったのかもしれないと思うと言い逃れも
できないのかもしれないけどさ。

昔から母親にも言われてた。
夕飯とか食べてると
「ご飯美味しくないの(怒)?だったら食べなくてもいいよ(怒)」
って言われて
「えっ?美味しいよ」
って言うと
「だったらもっと美味しそうな顔して食べなさいよ(怒)」

「・・・・・・・・・・・・・・・」

だって、自分が美味しくなさそうな顔して食べてるなんてわからない
のにどうやって美味しそうな顔をしたらいいの?

いつもわからなかった。

私の表情が乏しくなったのは多分親が再婚してから・・・
(祖父母に預けられてるときは言われたことなかったから)
その頃は小さなお茶碗1杯のご飯でさえ食べきるのに1時間とか
かかっててそれでも残させてもらえなくて泣きながら食べたから
食に対してあまり興味も持てなくてご飯作るのも食べるのも
好きじゃなかった。もちろん空腹にはなるし(それでも人より
感じなかったかも・・・)食事も摂ってたけど
どっちかっていうと「時間だから食べた」みたいな感じだった。

中学3年の時例年以上にクラスに馴染めなくて最悪だったとき
ある女の子がふと言った一言に私が思わず「クスッ」と笑ったとき
「あ、笑った」って言われて初めて自分が表情も感情も無くしてたか
気が付いた。

今思えばいろんなストレスが私を封じ込めてたんじゃないかと思う。
今でもまだマシとは言え表情は多分乏しい。
プレゼントもらってもどう喜んだらいいのかイマイチわからない。
自分は一生懸命表現してるつもり。
それでも相手には伝わってないっぽい。

きっと自分の全てがぎこちないんだろうな。
表情、行動、言動・・・全てが。


食欲の・・・秋?

今日はここ最近の中で一番天気が良かったし暑かった・・・
日中起きてようと午前中ゲームしてたんだけど昼から夕方まで
寝てしまって起きたら6時過ぎだった。
じゅぶが帰ってくる前にいろいろとしておかないといけないことが
あるから焦ったよ ̄□ ̄

それはそうと涼しくなってから自分でも驚くほど食欲がある。
夕飯だけじゃどうしても満たされなくてパン食べたりしてる。
「こんなんじゃイカン!」とは思うものの空腹のままでいるのも
かなり辛い。
昔は「食べても太らないね」とか「食が細いね」とか言われてたのに
どーなってんのよーがっくり
じゅぶは「ストレスのせい?」とか言ってる。
「多分お腹はそんな空いてないはずだけど・・・」とも言われる。
そうなのかもしれない・・・でも何か食べたい。
だけどもう太りたくない~うわーん
マジで痩せたいの~、Mサイズの服着たいよ~
この「食べたい」「痩せたい」の相反する気持ちを満たすのは
どうしたらいいんだろー。
残念なことに私はひどく面倒くさがりでマネーもございません。
置き換えの食事は結果が出ない、運動も長く続かない。
かなりヘタレな自分98666プッ
私一生このままかしら?
うわ~、イヤだよ~

ダウン・ダウン・ダウン

ここんとこ天気も悪くて雨ばかり降ってる。
急に涼しくなってネコたちは嬉しそうに寝てるし私も寝てるけど
心の調子がイマイチ悪く、気分も落ち気味であります。
ずっと「過去(主に楽しかった思い出)は死んだもの」として
頭で処理し思い出すこともないまましばらく時間を過ごして
自分の考えた方法に間違いは無かったんだと思っていたけど
ここへ来て少しずつ綻びが見えてきた。
少しずつ思いだしそうになってる自分がいて、その自分をものすごく
嫌悪してる。
「もうこれっぽっちも思い出したくない」
「もう何も考えたくない」
と今日じゅぶに言ってみたけど・・・
「よりのやり方は押し込めてるだけだから時間がたてば溢れる」
というようなことを言われた。
冗談じゃない・・・とは思うけど反論はしたけど・・・スッキリしない。

だけど・・・じゅぶはあんまり話には付き合ってくれなかった。
私があまり話さなかったのも原因ではあると思うけど
無視されてる気がして溜息ついた。
じゅぶは生活のために一生懸命働いてくれて疲れてて帰ってきて
ネットしたり遊んだりする時間も少なくて
私のことなんぞに構ってる場合ではないのはわかるけど・・・
私が悩んでるのに放ったらかしにするのは・・・正直寂しいわ。
そこまで私は人間運が無いのでしょうか?
無いのかな~やっぱり・・・がっくり

今の状態で誰一人として友は無く、両親・きょうだい・親戚とも
縁がなく、近所付き合いもしない引きこもりで側にいる唯一の人間
じゅぶはどっちかっていうとインドアな一人遊び好き。
誰も私に構ってくれんが・・・私の周りには人がおらんショック!!!
私は周りから嫌われてることがわかってる。
それが両親だろうと友達だろうときょうだいだろうと親戚だろうと
私がいて「いいこと」なんてないんだろ。
でもそれをじゅぶが納得してくれない~
じゅぶにはぜひ周りの人に私のことを聞いて回って私が言ってることが
「本当である」ということを確かめてきてほしい。

クリニックの主治医と知り合ったばかりの頃私はそのことをものすごく
訴えたんだけど
「理由は何だと思いますか?」って聞かれて
「暗いから?あまり話さないから?」って言ってみたら
「では、よりさんはそんなことで誰かを嫌いになったりしますか?」
って逆に聞かれて
「私は、嫌いにならないけど・・・」って言ったら
「でしょ?」みたいなこと言われて暗に「お前の勘違いじゃボケ」と
言われたが数年経ってみて感じてることは
「主治医も私のこと嫌ってるじゃん、あのとき私が言ったことは
正しかったじゃん」ということ。ホント、反省してほしい。

っていうかじゅぶも私に対して反省しろ~(T□T)
理由わからないけど反省しろ~
バカ------------------------------------------------------------

明日から何も考えない腑抜けになってもいいでしょうか?
みんなが言うとおり生きててあげるから。
死なないから他のこと全て放棄してもいいでしょうか?

私をケアしないのに「死なないで」って言ってるリアルな人間関係は
ただ単に「面倒事を起こしてくれるな」っていう勝手な意見の元に
私に言うことを聞かそうとしてるんだね。
つまり自分で呼吸ができてれば「他はどうでもいいからねー」って
ことなんでしょ?
外聞が悪いから?それとも葬式とか面倒だから?
生きていればそれだけでいいって一番地獄なんですけどー?
精神殺していいですか?それなら生きてるだけってのもできるけど?
それなら納得してくれますか?お身内の方々。
怒り心頭ドクロ

お片付け

今日は部屋の片づけをした。
天気が良かったので布団を干して部屋の片付けをして・・・
汗ダラダラでした。
でも部屋が片付くとやっぱり気持ちがいい。
いつも簡単に片づけて終わってしまうので今日みたいにキッチリ
片付けると違うね~ホワワ
疲れた甲斐があります。

ついでにコミックも整理してみました。
押入れにつっ込んであるBOXを部屋に持ってきてみたりしました。
あまり場所も取らないし手元にあるからいつでも読めるし・・・
欲しい本棚買えるまでは今のままでいいかな~って感じです。

テンプレ、新しいのにしてみました。
9月になったからね。
なかなかいいのがみつからなかったんだけど
前から「カワイイ~」と思ってたパンダシリーズのハロウィン版が
あったので決定。
ほうきに乗って飛んでるパンダも決定打の一つですブーン
冬に使えるパンダシリーズ無いかな・・・あるといいな。

台風9号

台風9号、接近中です。
今日は雷も鳴ったし雨も降ったし風もそれなりに吹いてたし
何より湿気がひどかったがっくり
昼寝もしたんだけどあまりの湿度の高さに度々目を覚ましものすごく
不快な思いをしました。
明日関東接近もしくは上陸の予報が出てる。
もーイヤだよー。

うっとーしー絵文字名を入力してください

逸れてくれないかな・・・

9月

9月になった。
涼しい日が続いてて毎日寝腐ってる。
それで夜あまり眠れない。
っていうか寝たくない。
音楽聴いてボーッとしてたい。
何も考えないで・・・

なんか・・・どーでもいいや。
プロフィール

えんちゃん

Author:えんちゃん
只今ソーシャルの乙女ゲーにハマり中!
メインで『プリクロ』やってまーす。夏斐さん推しです。
FF14もテキトーにプレイ。鯖&キャラ名はシークレット。
音楽はアジカン(Gotch含)、サカナクション、the HIATUS、KANA-BOON、LINKIN PARK好き♪
ゆるっときまぐれに更新予定。

みくろっく

みくろっく

  ★★ Twitter! ★★

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

