

フレグランス

今日何となく「ふと」フレグランスのことが気になっていろいろと
探してみた。
なんとなく「いいなー」と思う香があっても実際には試せないし
容器のデザインとかもついつい見てしまうし・・・
あまり量が入っててもそんなに使わないし・・・(-"-)

うちはじゅぶが「男だから」という理由でフレグランスには興味を
持ってくれません。話をしてもうわの空のあげく「わからない」で
終わり。
ま、それは仕方がないのかもしれないけど

私もかなりフレグランスには遅咲きで今まで大した興味も無く
また使用することもなく過ぎてきました。ここ数年でそれなりに
興味がわいたものの「目が行く香水は若い人向け~」っていう状態で
なかなか歳相応のフレグランスがわからないのです。
かと言って自分が好きになれそうもない香水を「歳相応だから
つけてごらんなさい」とか言われても無理だし・・・
どうせだったら高校生くらいの時からつけておけばよかった。
「なんて飾り気のない庶民だったんだー」と今憤っても時すでに遅く
私は30代の山を登ってるのさ´д`トホホ

今思って高校生でやりたかったこと。
・フレグランスを使う
・化粧品を使う(落ち着いた色の口紅、グロスとかポイントメイクを)
・眉を細くしとけばよかったー
・制服のスカートを短くする
・革靴履きたかった(親が高いからって理由で買ってくれなかった)
 おかげでずっと白のスポーツシューズだった・・・
・電車、バス通学(家から高校まで自転車25分だったのチャリ通)
 定期とか持ちたかったー(ま、チャリ通にはチャリ通のいいとこが
 あったけどね)
・好きな人に告白(今学生で「振られるかも」ってやってない人は
 ぜひ、やってほしい。やらないと後でものすごく後悔する)
・(ものすごく恥ずかしいが)処女喪失。(私は遅かったのです)
ぶっちゃけすぎだろうって言うものもあるけど・・・
フレグランス無理だったらフレグランス効果のあるバスセットとかを
使いたかった。(KOSEのハッピーバスデイシリーズとか・・・)
「良い匂いがするね」とか言われてみたかった(男女問わず)

こんなババアになってこんなこと(フレグランスやらメイクやら)に
目覚めてもいいことなんて何もないよー。
自分が確かに老いていってることだけが漠然とわかるくらい・・・
この歳でみつけたスキンケア用品もボディケア用品もあの頃から
見つかってて使えていたら尚良し・・・ケータイも欲しかったなー。
気軽に好きな男子のメアドとか聞けるしさ、いいアイテムだ。

でも・・・フレグランス、メイク、スキンケア、ボディケア、ケータイ
全部がじゅぶの働いてくれたお金無くしては私の手に入らないもの
ばかりです。
あのケチな母親と6人の困惑者(父と子ども)の家族の中では
ケータイはおろか雨の日のバス代だって出してはくれまい。
チャリ通決まってチャリと一緒に渡された物は・・・・・・・・・・・・・・・
「上下に分かれた雨合羽」これはホント凹みました落ち込み
せめて上から下までの1枚でできてる雨合羽を与えてくれー
と泣きたい気持ちでいっぱいでしたよ。
高校生というものすごく多感な時期の乙女に雨合羽はないでしょー。
雨の日くらいバスで行かせて~という気持ちは言わなくても却下。
仕方なく雨合羽を着てチャリ通してたら反対方向から中学の時の
同級生♂がフツーに傘さしてやってきて私の方見られたときには
顔から火を噴くかと思うくらい恥ずかしかった・・・jumee☆Feel Depressed4
母はこんな人です・・・父はそれに逆らえません。
かなりイヤな家です。


今の家庭の状態も・・・
今日じゅぶに「サイドステッパー欲しい」って言ったら
笑いながら「ダメダメどうせ使わないから」と言われて終わり。
最近何を買うにしても必ずじゅぶのいちゃもんが入ります。
「○○欲しい」「いいよー」と言ったことは無いです。
化粧品欲しいって言っても「そんなに使わないのに?」とか言われて
無言で却下。ファンデだけは買わせてもらってるけどポイントメイク
あまり買ってもらえません。(必要性がわからないらしい・・・)
フレグランスの時もものすごく怪訝な顔で言い返される。
私が欲しがってるものは何にでも文句つけてくる。
自分だって欲しいって買ったゲーム途中で放り投げてるのどれくらい
あるか・・・・・・私はじゅぶに「買ってもいい?」
って聞かれたやつについてはだいたい「いいよー」と言ってる。
お金無かったら無理だけど欲しい物には文句を言わない。

このあとスキンケア用品とかで買い足したいものとかあるけど
また文句言われそうで怖い。お金無い場合は仕方ないけどせっかく
肌に合うスキンケア見つけたから離れたくないんだよねー。
欲しいシャンプーとかコンディショナーとかも高いし・・・
当分は切り出せないね。
あーあ、寝るか。

ピアス

過去に2度ピアス穴を開けたことがあるがどうしても右耳の穴が
確定しなくて2度ともふさいでしまった。
「もうピアスなんてしなくてもいいや」と思って放っておいたけど
また開けたくなった。
で、「グランピア」という名前のガン型ピアサーを買ってみた。
ちなみに過去2回は違うやつで開けた。
ところが、今回のやつ開けにくい。
前回開けた穴の跡が残ってるからそこにうまく開け直したいけど
うまくいかない・・・
なので今回のはもう使わずに前2回開けたのと同じやつを購入しよう
と思っている。
でもそうすると外出しないといけないからなぁ・・・むー(-"-)
じゅぶに頼んでもわからないだろうし・・・
イヤがるだろうからな。

通販してないかなー

コスメな1日

今日も朝早く目が覚めてしまった・・・2度寝も叶わずネット三昧。

朝から「@cosme」でメイクブランド探し・・・
ラヴーシュカにほぼ決定だったけど化粧下地がイマイチだとか
評価で見ちゃったもんだから
「他に安価で可愛くて機能が高いもの~」と調べまくった。
パケの可愛さなら
「Kiss」とか「マリ・クレール」でもいいかなぁ・・・とか思ったけど
イマイチ評価が良くない。
「こうなったら可愛くなくてもそれなりにデザイン性があれば」と
「KATE」とかも調べたんだけどこっちもファンデの評価が悪い。
メイクって自分に合ったものをそれぞれ使うもんだから1つの
ブランドにこだわらなくてもいいのかもしれないけど
個人的に揃えたいタイプ。
結局「ラヴーシュカ」になると思う。
っていうか化粧下地かリキッドファンデかを買って試してみようと
思う。
外になんてほとんど出ないのになぁ~と思うものの
無ければ無いでいざというとき困る。

あ、困るで思い出した。
「ラヴーシュカ」のパケは可愛いけどファンデとかの容器が
ガラスで出来てるから「重い」という意見が多かった。
旅行とかに行く時は「面倒」だって・・・
別容器に入れ替えるっていう人が多かったけどそんなことしたら
パケの可愛さの意味が無くなる・・・
とは言っても化粧下地なんてガラス容器で指ですくわないと
使えないからイチイチ必要以上に手が汚れそうだなぁ・・・
とか思ったり。
なかなかうまくいかない。

一番確かなのは自分で「マツキヨ」とか行って見てみることだよね。
使用感とかわかるし色も見れる。
自分が調べてない安価なブランドも知ることができるし・・・
あぁ~、無理やり出かけるか?
クリニックの近くにドラッグストアがいくつかあるから便利だけど
そこまで出向くのがなぁ~
この暑い中デブで外に出たくない。

スキンケアの「imy」も今使用中。
でもクリーム塗ると鼻がテカる。
塗らないと少し突っ張る感じがして困るし・・・
ニキビもできなくてすごい「いい感じ」なんだけど・・・
「Labo Labo」に戻るか?
でも化粧水が好みじゃない。乳液っぽい感じでねぇ・・・
あー、面倒だぴぎゃー

スキンケア

この間「imy」という会社のスキンケアセット(お試し)を
購入してみた。
「毛穴がキレイになる」とか「シミが目立たなくなる」とかが
購入の動機。
とにかく昔から毛穴に悩まされている。どれくらいのスキンケアを
試したかわからないくらい・・・
昔はお金があると全部でもスキンケアに投資してたなぁ・・・
最近はシミも増えてきてナーバスになってたから
「これはいいかも」と思って・・・
でも正直あまり期待してはいなかった。
これまでも毛穴に良いってものはいろいろと使ってきたけど
効果イマイチ、ニキビができるってのはザラだったから・・・
でも、数日使ってみてビックリ!!
全然ニキビができなくなった。
運動ですごい汗かいたりするのに~。
シミも薄くなってきてる。
毛穴に関してはまだはっきりと効果はみえないものの
ちゃんと潤うし、目元、口元もふっくらする。
クリームちょっと私にはベタつくみたいだけど・・・
でも全体通してみれば「かなりいい」って感じ。
続けたいなぁ~・・・ね、じゅぶ♪

これで毛穴にもバッチリ効果があったらますますサイコーです。
ちょっと楽しみ♪♪♪

プロフィール

えんちゃん

Author:えんちゃん
只今ソーシャルの乙女ゲーにハマり中!
メインで『プリクロ』やってまーす。夏斐さん推しです。
FF14もテキトーにプレイ。鯖&キャラ名はシークレット。
音楽はアジカン(Gotch含)、サカナクション、the HIATUS、KANA-BOON、LINKIN PARK好き♪
ゆるっときまぐれに更新予定。

みくろっく

みくろっく

  ★★ Twitter! ★★

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

