

原作

昨日、じゅぶと図書館やらあちこち近所をブラブラしてきて、
ゲーム&レンタルCD、DVD、コミックをしてるお店に行った。
ゲーム買うほどの金も無し、欲しいゲームも無し、借りたいCDも無しだったけど
じゅぶが寄りたいっていうから・・・

そこで、レンタルコミックの中に『ソラニン』を見つけた。
全2巻。
アジカンの新曲『ソラニン』が(曲もPVも)すごくもよかったので興味が湧いて
借りてみた。

帰ってきてすぐ読み始めたら数ページで心がギュウギュウし始めて、更に数ページ読んで
涙がボロボロ出てきた。
そこから2巻の終わりくらいまでずっと泣きっぱなしだった。

マンガ読んでこんなに泣いたのは初めてだ

しばらくの間は思い出すだけで涙が出た。

一つビックリしたのは曲の『ソラニン』の歌詞はごっちさんが作詞したんじゃなくて
原作にすでにあったこと。
タイトルもそのまま、歌詞もほぼそのまま。
てっきりごっちさんが作詞したんだと思ってたよ~。違和感なかった・・・

映画の方はどうなんだろう?
原作の空気とか間とか・・・ちゃんと再現できてるんだろうか?
興味もあり、不安もあり。
マンガの実写化って結構難しいよね。
原作と同等くらいの出来であることを期待したい。一度は映画も観てみようかと思う。


藤崎真緒先生

今藤崎真緒先生の初期の作品
「瞳・元気 KINGDOM」を読んでます。
先日オクで落としました。
全10巻
今は10巻を読んでます。
まだラストは知りません。

でも・・・10巻ちょっとだけ涙出ました。
いろいろな困難を乗り越えていく二人を見て、
助けてくれる大切な仲間たちを見て、
困難はイヤだけどこんな仲間が自分の周りにいてくれたらなーって
思いました。
自分はあんなに一生懸命に生きてきただろうか?
自分に、相手に、誠実に生きてきただろうか?
そんなことも考えました。
とても良い作品だと思います。

藤崎先生の作品は大好きです。

中古で手に入れたので本とカバーがセロテープで止まってるのが
とっても不服。
お金が安定したらブックオフとかでキレイな古本をゲットしたい。

北川みゆき作「罪に濡れたふたり」

今日、やっと「罪に濡れたふたり」を読み終えました。
ネタばれしますので楽しみにしてる方は読まないでください。

more...

プロフィール

えんちゃん

Author:えんちゃん
只今ソーシャルの乙女ゲーにハマり中!
メインで『プリクロ』やってまーす。夏斐さん推しです。
FF14もテキトーにプレイ。鯖&キャラ名はシークレット。
音楽はアジカン(Gotch含)、サカナクション、the HIATUS、KANA-BOON、LINKIN PARK好き♪
ゆるっときまぐれに更新予定。

みくろっく

みくろっく

  ★★ Twitter! ★★

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

