スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはイベント扱いですか?

午後になって気付いたのですが、『プリクロ』に新しいガチャが投入されてました!
ストーリーガチャ
『Melty Time ~彼の 誘惑~』
今回はストーリーガチャのようです。
全4章。毎週金曜に解放!かぶりなし、1回200Pコイン。

1章3月13日、2章3月20日、3章3月27日、4章4月3日に解放となってます。
更に時間も限定されてるよう…
ガチャが引けるのは18時〜6時の間。

更に更に、『早送りの時計』というアイテム(1個100Pコイン)を使えば待たずに次の章を解放させることが可能。

4人×4章なので800Pコイン×4=3200Pコイン(°_°)
今日4章まで一気に解放するとしたらプラス300Pコイン(´Д` )

これって長い期間かけてるけど…イベント扱い?
重ねて他のイベント持って来られると厳しいのだが…(-_-)

かぶりなしとはいえガチャなので
「カイさんだけ購入〜♪」とか無理だしなぁ…他のキャラのが当たったら続きも読みたくなるし…

とりあえず早送りの時計は使わずに回しましょうかね。300コインあるならアバガチャ1回まわしたい(>_<)

1番肝心なストーリーの内容ですが、イタズラ&意地悪&大胆行動、そして甘々の一夜♪
って感じですかね。
いや、夜だけじゃなく全部に「甘い」が付きますが…
ガチャページで内容のダイジェストを見てきたけど「むはぁ〜ε-(´∀`*)」ってなりました(笑)
今までの中でも過激な方?過激なとこを抽出してるのかな?

明日にはWDミニストも配信されるし…
んー、すぐにはガチャれなさそう。
VDミニストの時はカイさんのみ購入でちょっと後悔したし、WDは全購入するか…
配信が1日のみだからもう迷ってるヒマも無いんだけどね。
スポンサーサイト

WDイベント終了間近

3月、乙女にとって大きなイベント。それは…
ホワイトデー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
乙女ゲーも軒並みホワイトデーイベント真っ最中!
これから始まるってとこもそれなりにありますが…

ということで本日終了前日、プリクロのホワイトデーイベント
プリクロWD2015
Honey White day -お返しは彼のxxx-

今回は、プリクロ2号店でアリスのお茶会がテーマのイベントを行うというのがストーリーの発端。イベント無事終了後選択した彼と二人きりのホワイトデーを過ごすという流れ。

イベントガチャはもちろんアリスに因んだワンピやら髪型♪
早い段階で欲しかった髪型出たのでコンプせずにそのままカイさんルートスタート!

いつもイベントは正午から始まって、2時間は好感度&注目度+20ptのフィーバータイムなのだけど、正直その時間にイン出来る時ばかりでも無いので、イベント参加後2時間にしてくれないだろうかと思う。
その辺は運営さんの今後に期待しつつ、ちょっくら駆け足でお話を進める。

理由は早期クリア特典!
WD2015特典1
そして、全キャラ全エンド特典!
WD2015特典2
特に全エンドクリア特典の「アリスの庭」が欲しい(>_<)

このパターンのイベントでは、それぞれのキャラ毎に「SWEET」と「BITTER」2種類のエンドが用意されてて、
SWEETの方がより甘い内容であり両エンドクリア特典でもらえる「彼目線アフターストーリー」の元になるお話になってます。
更に3月14日限定でミニストーリー配信なのだけど、内容が多分SWEETからの流れだと予想。
購入(リアルマネー)ってのがキツいけど、SWEETエンド迎えたキャラのミニストーリーは40%OFF…
ついでに両エンド迎えてたら無料にしてくれないかなぁ…とか淡い期待をしてみる(笑)

プリクロは他の乙女ゲーと違って、両エンド共にスチルあるのが魅力なんだけど、その分お金がかかってるのかもだなー。その回収の一端かな?有料が多め。


今回イベント用アイテム購入して無事に早期、中期クリア特典はGET!
今日になってやっと全員のBITTERエンド迎えたのでフルコンプ♪
アリスの庭GET〜☆
アリスの庭
早期、中期、全エンド揃えるとこんな感じになります。
全エンド特典のストーリー
「みんなでホワイトデー」もなかなか楽しかった♪
誰とも特別な関係じゃないヒロインってのがちょっと新鮮でした。

あとはホワイトデー当日に有料配信されるミニストーリーを待つのみ!
こっちも楽しみ〜♪
問題はカイさんのみ購入するか、全員購入するか…悩むー。

因みに、早い段階でアリスガチャもコンプしました。やっぱり特別デートしたいですもの☆
メイクとバッグがちょっと…靴は厚底で黒の革が良かったなぁ…とか思うけれど仕方ないですな。ヘアとヘッドドレスは使い勝手良くて気に入ってます(*´ ˘ `*)
アリスガチャ
フルで着用するとこんな感じに…
左下にあるクマちゃんは、カイさんからのホワイトデープレゼントの一つ!

しかし、バレンタインにヒロインがチョコ渡してるけど、その時はカレに旅行とかお花とかプレゼントしてもらい、ホワイトデーには「お返し」として服やらデートやらホテルでのお泊まりやら何やらかにやら…
「ホワイトデーなんだから尽くさせて?」とか言われるし、リアルではあり得ない(笑)
ま、それが乙女ゲーの良いとこではあるけどもね。

何はともあれちょっと早いですが、WDイベ参加の皆様お疲れ様でした!
お互いラストまで楽しみましょ〜☆
私は今カイさん3周目でーす♪

乙女ゲーは癒しです!

去年くらいからソーシャルの乙女ゲーにハマってます(´Д` )
一時ちょっと疲れてしまい離れたんですけど、結局見つけてしまった新たな乙女ゲー…それが

『プリンセス・クローゼット』略して『プリクロ』

プリクロ紹介
攻略対象は4人。
左上・神美 怜桜(カミヨシ レオ)
左下・綾咲 夏斐(アヤサキ カイ)
右下・東雲 秋斗(シノノメ アキト)
右上・橘 柊羽(タチバナ シュウ)

プリンセス・クローゼットというのはこの4人が立ち上げたファッションブランドの名前。若い女性に人気という設定。
レオがデザイナー、カイさんがヘアメイク、シュウさんが事務的な事全般、アキトさんがカメラマンを務める。

ごく普通なOLのヒロインがある日街中でレオと出会い、「お前は俺がずっと探してたプリンセスだ!」というような事を言われてモデルに誘われるのがお話の発端ですが…ごめんなさい、そこだけ最初笑ってしまった。
完全に有り得ないシチュエーション(笑)
まぁ、乙女ゲーはみんなそうだけれど…
(ー ー;)
あ、でも笑顔がとびきり良いという設定で、のちのち経験積んで化けていきます。

とりあえずアトリエについて行ったヒロイン。攻略相手に選んだ人からモデルになってくれと説得されて、副業として週末モデルを始めるとこから個別ルート開始!

イマイチ理解してない状態でカイさんとシュウさんどちらを攻略するかで悩む。
シュウさん『振り向かせる恋』
カイさん『もどかしい恋』
と説明がある。
振り向かせるのは好みじゃないのでもどかしい方を選んだけど、これが個人的に大当たり!
ストーリー胸キュン過ぎてニヤけるったらありゃしない。
カイさん色気あり過ぎでしょ(爆)
ソッコー落ちました…私が(^^;;

カイさん攻略後、シュウさん攻略。
今はレオ本編攻略中。
『俺様メインヒーロー』のレオは倦厭してたけど(俺様苦手)、明るく元気なとこが可愛くて案外楽しい♪

今年の1月でプリクロは1周年を迎え、続編も配信決定!
今月レオの続編配信が開始されました。
本編未クリアの私はまだフレさんたちが着てる服見ながらどんな内容なのかワクワクしてるとこです。
予想が当たればカイさんは3番目だからまだ先だなぁ…待ち遠しい(>_<)
攻略対象4人の中でカイさんだけがヒロインを呼び捨てにしないので、続編では呼び捨て超絶希望!
そして本編同様スイッチ入りまくってくれると嬉しいですね♪

よろしく頼むよ、カイさん☆
プロフィール

えんちゃん

Author:えんちゃん
只今ソーシャルの乙女ゲーにハマり中!
メインで『プリクロ』やってまーす。夏斐さん推しです。
FF14もテキトーにプレイ。鯖&キャラ名はシークレット。
音楽はアジカン(Gotch含)、サカナクション、the HIATUS、KANA-BOON、LINKIN PARK好き♪
ゆるっときまぐれに更新予定。

みくろっく

みくろっく

  ★★ Twitter! ★★

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。