スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『美術館』と『999』

寒中お見舞い申し上げます。
毎日寒いですねー。雪や雨が降ったりして…寒いの苦手だから余裕で死ねそうです(◯_◯)

昨年末から調子を崩し、今年の正月は正真正銘の『寝正月』と化しました。
初詣にも行けず、外出もせず、最低限の用事以外は布団の中という情けなさ(泣)
6日にやっと所用で外に出ました。いやはや…


さて、昨年末からほぼ1ヶ月ゴロゴロしながらDSゲームをプレイ。
クリスマスに貰った『美術館』を地道にプレイするも、難易度ふつうの途中で詰まり
解けなくなってしまったので、年末に買ってもらった
DSCN0589.jpg
『9時間9人9の扉』(廉価版)にプレイソフトを変更。
調子の良い時間を使ってチマチマと話を進めていくことに…

エンディング6個。最初からトゥルーエンド見ちゃったらどうしようかと真剣に考えていた私は、
初めてのエンディングでバッドエンドにたどり着いた直後、セーブして電源を落としました。
ちょっと意気消沈(´・ω・`)

3周目くらいまではほぼ何も考えずに順調に異なるバッドエンドを出したものの、
その先は何周やっても同じバッドエンドを繰り返すことに…
「うわ~~ん、もういやだ~」とグズりながらもプレイしていたら、突然道が開け4つ目のバッドエンドへ…
残りのエンディングは2つ。
4つ目のEDでなんとなく掴めてきたので5つ目のエンディングはすんなり出ました。
かなりいろんな情報が出てきて、展開的にも「もしやこのままトゥルーエンドか!」という流れだったのに
見事に裏切られましたね。
まぁ、逆にトゥルー出てしまったら1つ残ったバッドエンドを探す方が難しいのではないかと
思っていたので結果オーライだったかと…
んでもって、残ったトゥルーエンドを出すのにまたしても四苦八苦!!
「あとはどーすりゃいいのよぉ~~~」と再びグズりながら数周プレイ。
バッドの嵐(-"-)
かなり良い感じで終わった5個目に見たエンディングを踏まえて、あと何がどうなれば一番良いのかを
しばし考える…
そして、唐突に見えた答え!
その考えに沿ってゲームを進め、無事に最後のエンディングにたどり着いた時には
達成感と疲労感でいっぱいでした(笑)

2周目以降は1度読んだ文章を早送りできる所が楽で便利!
ただ、1度解いた謎を何度も解かないと先に進めないのでそこが難点だなぁー。
1度解いているので謎解きに困ることはないけれど、それ故に面倒臭さが増すというか…ね。
それでもなんだかんだと何周もプレイして、最後までやったのだから良いソフトだったと思う。
楽しかった!

ずっと前からプレイしたくて、でも買う機会もなかなか無くて今までできなかったソフトだったけれど、
買って良かった。
これで心置きなく『善人シボウデス』がプレイできるというもの。
ま、発売と同時に買えるとは限りませんがねー。


さてさて、その後は『美術館』の続きをプレイ。
DSCN0588.jpg
詰まって放り投げたところから再開すると、面白いようにサクサク解ける-!!
「なんでこんな問題で詰まったのかしら~?」と思うほどに…
順調に難易度ふつうが終了(因みに難易度は、入門・かんたん・ふつう・むずかしいの4種類)
難易度むずかしいの途中まではほとんど困ることなく解き、さすがに頭を抱えるようになってからは
中断セーブ機能を利用して、間違えちゃー中断したところからやり直すを繰り返し、昨日はあと残り2問
というところまでいったものの、その2問がまったくもって解けないorz
仕方ないので一時お休み方式を採用して本を読んで寝ました。
今日になって残り2問に再挑戦!やっぱり何度も同じ間違いを繰り返す…
発狂するかという頃になんだかあっさり解けた!フルコンプしてめでたく終了!
いやはや、脳が疲れた…


ゲームも無事に終了したので、ついでにと言ってはなんだけれどMiiを作ってみました。DSCN0587.jpg
なんだか似てるんだか似てないんだか微妙な感じ。
そして、自分で自分に『ちゃん』付けすることに今更恥ずかしくなってきている今日この頃…
呼ばれる時はすごくいいんですけどねー。

家にWi-Fi無いので、外出先ですれ違い通信するくらいなのかな?
なんかまだよくわかってません。
これからチビチビ覚えます(笑)
スポンサーサイト

ぷろじぇくとでぃーば えくすてんど

11月10日は
エクステンド1
『初音ミク Progect DIVA extend』の発売日!
コンビニモジュールやら、店舗特典やらの誘惑を振り切らざるを得なかったため、
最安アマゾン様で購入…ソフトと予約特典のCD。珍しく発売日に到着!

エクステンド2
今回のUMDはなんか可愛かったので写真撮ってみた。

とりあえず、プレイの感想・・・
「このボリュームなら、定価下げた方が…」という感じ。
新曲だけで構成されているなら定価でもアリか?と思うものの、DIVA 2ndからの曲も含まれている、
DIVA 2ndでのDLC(曲、モジュール)が普通に含まれていることを考えると「ちょっと・・・」と
思わざるを得ない。せっせとDLCの曲やクリスマスモジュールを買った私としては「・・・(-"-)・・・」な気分。

とは言え、新曲、好きなのが多かった!
「裏表ラバーズ」「ローリンガール」「パラジクロロベンゼン」「*ハロー、プラネット。」「番凩」
「ルカルカ★ナイトフィーバー」など、ツボ多しw
「積乱雲グラフィティ」は、さすがryo様!って感じでしたねー。
ACのみでしかプレイできなかった「いろは唄」が入ってたのもホクホクでした。
2ndからの曲も「Yellow」「炉心融解」「えれくとりっく・えんじぇぅ」等々・・・好きな曲多かったし・・・
まぁ、不満もそこそこあるけれど、基本的には楽しんでプレイしてます。

現在、Hardまでオールクリア!+「Yellow」と「炉心融解」はEXまでパーフェクト・・・
新曲に関しては2ndの曲より全体的に難易度が高くなってる気がします。
Normalですら「んがっ!」って感じ。
EXになると「なんじゃこれ(◯_◯;)」ってな譜面。


今回の新モジュールではこの2つが気に入って大活躍中!

【TYPE2020】
モジュール1

モジュール2
とにかく可愛い♪


【パッチワーク】
モジュール3

モジュール4
こっちは髪型がお気に入り♪

スクショを撮ったのはこれが初めて。
案外難しくて大変でした(^^;
ボタン押した時には撮りたい場面を通り過ぎてる…なんてことも多々。


おまけ♪
【ホワイト・イヴ】
モジュール5

無双

本日3月10日は、『真・三國無双6』の発売日!
今月はじめくらいに近所のローソンで予約してたのを、朝会社行く前にじゅぶが
取りに行ってくれました。
何故ローソンで予約したのか…それは、ローソン限定の『王元姫(おうげんき)』ちゃんの
コスチューム&武器目当て。
他の所では手に入らないので、安くは無かったけど仕方なく…
真・三國無双6
真ん中がいわずと知れたソフト。
初回限定版なので、趙雲のコスチュームダウンロードシリアルコードが付いてます。
右がローソン限定、王元姫ちゃんのコスチューム&武器のダウンロードシリアルコード。
そして左がボールペン。な、なんと私が一番好きなキャラ、『夏侯惇』が描かれた魏軍の
ボールペン♪
真・三國無双6・おまけ
ああ、惇兄が影になってる~(><)
ボールペンは確か全部で4種類。魏・呉・蜀・晋…かな?
その中では一番良い!つーか、惇兄が一番好きなんだからこれで良い。
こっちでは選べないことを考えても嬉しい。


さて、朝からやることやっちゃって早速PS3を起動。
ディスク入れて「先にダウンロードしちゃおうー」とPSストアに行ってみたら
【エラーが発生しました】の連続。
調べてみたら昼の12時までメンテナンスとのこと…
仕方ないからさっさとゲーム始めてしまいました。

面倒臭いチュートリアルをトロフィーのためにプレイ。
その後は魏軍シナリオからプレイ。
『真・三國無双5』の時にものすごい期待して裏切られたから、ちょっとドキドキしたけど、
今回は良い出来になってると思います。
セーブの仕方が今までと違ってて面倒だけれど、プレイに関しては楽しい。
ストーリーモードも長い。
まだ魏軍終わってない。
いろんなキャラを使っていくところとかは今までと違って新しい。
今までの無双は1人のキャラで最初から最後までプレイだったからねー。
ただ、まだシステムとか「???」だったりするところがあってオロオロします。
情報履歴とか…「え?どこから見るの?」とか…

じゅぶがずっと「ワラワラ感がすごいってー」って言ってたけど、【易しい】でプレイしてる
せいか、あまり感じ無いなー。もっとワラワラ出てきても良いと思う。

感想とか苦手でどこがどう良いとか言えないけれど、楽しい♪
続きも気になる。
クロニクルモードもあるし…先は長いね。しばらくは退屈しなくて済むなー。

明日からもバリバリプレイしまーす。
仕事(家事)したくねー。
プロフィール

えんちゃん

Author:えんちゃん
只今ソーシャルの乙女ゲーにハマり中!
メインで『プリクロ』やってまーす。夏斐さん推しです。
FF14もテキトーにプレイ。鯖&キャラ名はシークレット。
音楽はアジカン(Gotch含)、サカナクション、the HIATUS、KANA-BOON、LINKIN PARK好き♪
ゆるっときまぐれに更新予定。

みくろっく

みくろっく

  ★★ Twitter! ★★

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。