スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2回目の

8月21日。じゅぶと二人で近所のトイザらスに出かけて2度目の2級パズル検定を
受けるためにパズル買いに行きました。

今回は『パズルの達人2級 -白龍-』
白龍
いやー、前の『マジック・アワー』より難しかったです。ほとんど色が青系とモノトーン。
龍の辺りが一番簡単だろうと思っていたけれど、一番難儀したのが龍の部分でした。
侮れない・・・
21日に始めて、最初の2日くらいは精神的ダメージのためやる気になれず、ほとんど放置。
やっとやる気を出してからも中々進まず、出来上がったのは29日の午後。
1回目より全然時間がかかってしまいました。でも、やりごたえはあった。
何より直感でハマるピースが増えてきた。なんとなく「ここかな?」ってところにハマる。
それに、出来上がった時の絵柄の迫力はすごかった。さすが龍様。

個人的に竜神様が大好きで、海も好きなので勝手に「私は竜神と縁がある」と思ってます。
江ノ島神社も大好き♪(パズルの絵柄は別に竜神様ではないですw)

一応期間内には組めているので、あとは問題に正解していれば合格できるかな?
できるといいなー。
3回目の2級検定の絵柄はまだ決めていないし、新しい絵柄も出てくると思うのでそれを
待とうと・・・やっぱり気に入った絵柄じゃないとモチベーションが上がらないからね。
でも、年内には2級のグランドスラムを取りたいかな~という野望もあるにはある。
どうするべきかな。

私はパズルを飾る趣味は無いので、組んだパズルは少し眺めたあと崩します。
また気が向いたら組んでみたい絵柄です。
やっぱり龍はカッコイイ。
スポンサーサイト

待ってた

PSの頃、ものすごく好きでプレイしまくったゲーム、
『ワールドネバーランド』『ワールドネバーランド2』。
PS2本体が発売される時に
『ワールドネバーランド3』が発売されると言われながら、今の今まで全然音沙汰の
無かったのですが、今年の10月に発売されることになったよう。

『ワールドネバーランド3』というタイトルはついていないみたいだけれど、
1&2の正統後継という位置づけらしく、基本1人で遊ぶゲームになってるもよう・・・

ワーネバはずっと「オンラインゲーム」としていつくか出た。ケータイやらPCやら・・・
私はそれがすごく気に入らなくて、ずっと無視してた。
ワーネバファンが「3はまだか」「出るのか?」とかいろいろと質問しても
スタッフからはハッキリした答えも出ず
「出せないなら出せないって言え~」と家で文句をつけていたけれど
今年とうとう出る。
あー、何年待ったことか・・・
ただ、PSPダウンロード専売になるようなので、まずPSP本体をゲットせねば。

あぁ、待ち遠しい。8月も9月も要らないから早く10月になってくれ。
という気分。(いや、要るけどもさ)
PSPでワーネバ1&2のソフトが出てるから次のが出るまで本体とソフト買って
モチベーションを上げておきたい気もする。
初音ミクのソフトの1も買ったからそれもプレイしたい。

とにかく本体だ!!!
アイルー村同梱のライラックが欲しい。(本当はブロッサムピンクが一番欲しいが)
アイルー村、最初は「要らない」と思ってたけど、いろんな動画見てたら可愛くて
ちょっとプレイしてみたくなったよ。

画材

コピックスケッチ01コピックスケッチBV(青紫)~B(青)

コピックスケッチ02コピックスケッチE(アースカラー)、Gray

今手元にあるコピックスケッチ(157色)です。専用プラケースに入れてます。
前々から色数が多いものが大好きでコピックスケッチも大きな文具店で見つけてから
地道に集めてました。
何せ全322色(カラーレスブレンダー含む)だし1本399円だし・・・全然集まらない
以前は毎月給料が入ると12本くらいずつ買ってたけどしばらくそんな余裕もなくて
押入れに仕舞いっ放しになってた。
ぬり絵は好きだけどイラストが描けるわけじゃないのでホント宝の持ち腐れ。
でも、眺めてるだけですごく幸せな気分になれるのです
色数多いし楕円形のボディもカワイイ
ペン先は両側についていて、片側はブロードニブ、もう片方はスーパーブラシになってます。
色を塗るのに筆ペンタイプが大好きなのでもっぱらブラシの方ばかりを使用。

週末、前に自力で作った色見本の表が出てきて見てたらウズウズ・・・
また集めたくなったけど今は金銭的に余裕ないな~。
ネット調べたらそっぽ向いてる間に新色も出てて購買意欲高まりまくり~
そのうち機会見てちょっとずつ集めよう。新しい色見本表も作る予定。
コピックスケッチ使ったエアブラシシステムにも興味がある。簡単にできるのがあるから
今度挑戦してみよー。

コミックマーカーコピックコミックマーカー

こっちはコミックマーカーです。
全72色でこれから先色が増えることは無いだろうなぁ・・・
うちには50色あります。
スケッチと同じく楕円のボディで、両側にペン先があるけれど片側はラウンドニブになってます。
(もう片方はブラシです)
コピックスケッチと色の重複は無い(近似色はある)というので買ってみたけど・・・
コピックスケッチならスケッチだけ!!!というようなシリーズ性が好きなので混ぜて使うことに
抵抗が・・・

何か無性に描きたいけどオリジナルで絵が描けないので無理orz
普段は好きなイラストとかをトレースしてぬり絵したりしてます。
昔からトレース好き。
あぁ、お高いトレース台も欲しいな。


興味あったらどうぞ(オフィシャルサイト)
http://www.too.com/copic/
プロフィール

えんちゃん

Author:えんちゃん
只今ソーシャルの乙女ゲーにハマり中!
メインで『プリクロ』やってまーす。夏斐さん推しです。
FF14もテキトーにプレイ。鯖&キャラ名はシークレット。
音楽はアジカン(Gotch含)、サカナクション、the HIATUS、KANA-BOON、LINKIN PARK好き♪
ゆるっときまぐれに更新予定。

みくろっく

みくろっく

  ★★ Twitter! ★★

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。