

大晦日の挨拶

こんばんは。

今年ももう終わりですね。
今年、ここを覗いてくださった皆様に心から感謝
ありがとうございました <(_ _)>
どうか良いお年をお迎えください。

では、また来年・・・

テンプレ変更

テンプレ変更しました。
夏だし、海だし・・・
さわやかな画像なのでなんとなくドロドロした話はできなそうな
感じ(- -)
でも多分するだろうな。

ここ最近調子悪です。
何しても楽しくないし
何かに心動かされることもない。
ちょっと前に体重減って浮かれすぎてから
一気に落ちました。

私の心の中を表現する言葉がみつからない。
どれも役不足な感じね。
正しくないっていうかなんていうか・・・
自分で自分の考えてることもよくわからない。
心がカスカスになってる感じかなぁ・・・?
食事してもお腹いっぱいにならないし(凹
こういうときって心に問題があるときなんだよねぇ・・・
もうどうにもできないわ。

はぁぁぁ・・・

思考回路

昨日の夜私が高校時代に書いてた日記の1部を読んでて自分の
思考回路に笑ってしまった。
「毎日一緒に帰らないといけないなんて束縛だよ。そんなんだったら
男なんていらない~」
とかって書いてあった。
当時の私はカレシができても毎日一緒に帰るのはイヤだなぁ~って
思ってた。友達と帰ったり一人で帰ったりみんなで帰ったり・・・
そんな日があって当然だと思ってた。
「待ってて」とも言ってないのに、「待ってるね」とも言われてない
のに「せっかく待っててあげたのに」とか言われるとものすごく
腹が立ってうんざりしてた。

それをじゅぶに話したら
「オレは昔の自分を笑うなんてできない。昔の自分なんて
殺したいくらいだよ」って言った。
じゅぶは昔の自分の思考回路がわからないみたいで
「自分なんであんなことしたんだろう?」みたいな感じで
良く思ってない。

どっちがいいんだろうって思ってたんだけど
今日あるコミック読んでて
「昔の自分を恥ずかしく感じるのはちょっとだけ成長したって
ことだよね」みたいなことが書いてあったの。
だとしたら自分の思考回路を笑ってしまえる自分っていうのは
成長してないってことなんだろうか?と思って考え込んでしまった。
確かに昔の自分を思い出してみて
「うわ~、自分ってなんでこんなことしてたんだろう?」とか
「なんでああしなかったんだろう」とか思うことあるけど・・・
正直恥ずかしくなったりイヤになったりしてないんだよね。
やっぱり成長してないの・・・カナ?
あるのは後悔ばかりデス。 (((´・ω・`)

自分がおこす行動は種まきになってると言う。
良いことにしろ悪いことにしろ種を撒いててそれが芽を出すらしい。
例えば自分がダイエットをするという種をまくと
体重が減る、痩せるという芽が出るということ。
だとしたら何かしら行動をした方がいいってことになるな~って
考えて少しずつでも友達とかに手紙を出してみようかと思ってる。
私が嫌われてるかどうかをこの際考えずに手紙を出してみて
連絡先も載せておいてみよう、と・・・
連絡が来るかどうか、それから付き合いが再開するかどうか
それはわからない。
どんな芽が出るかわからないけど種まきはしておこうかなと
考えてます。
「昔に戻りたい~」ってモンモンしてるだけじゃ何も解決しない。
芽が出るかわからなくても種をまいてみよう。
思いのほか良い芽が出るかもしれない。

種をまいたのに出てない芽もいくつかある。
それがこの先芽を出すのかどうか・・・ものすっごく気になるんだけど
忘れた頃に何か出るかも。っていうか花が咲くかも?
少し自分の心に正直になって自分が求める姿に近づけるように
動いてみよう。レターセットと切手代がかかるなぁ~

10年日記

去年の暮れに10年日記を買った。わりと大きくて1ページに10年分の
書き込みスペースがある。
なんだけど・・・

書いてない絵文字名を入力してください

続かないよー。
書くことないんだもん。
学生時代は大学ノートの1ページに1日分書いても足りないくらい
だったのに・・・
これが大人になるということか?

ま、ブログ書いてるからいいんだけどね。
でももったいない。
決して安いわけではない(私の中では)

前にも買ったんだよなぁ・・・
ミッキーのかわいいやつ。
それも続かなかった・・・

うわーん

小学生の頃から日記書いておけばよかった・・・
子供のころだったら書くことたくさんあったのに・・・
もったいない。
時間は戻らないんだぞー
時間返せー

今日の午前中あまりにも眠くて寝てしまった・・・
そのときものすごく嬉しい夢を見た。
現実にならないかなって思ってる。
今日はちょっと気分がいい。
プロフィール

えんちゃん

Author:えんちゃん
只今ソーシャルの乙女ゲーにハマり中!
メインで『プリクロ』やってまーす。夏斐さん推しです。
FF14もテキトーにプレイ。鯖&キャラ名はシークレット。
音楽はアジカン(Gotch含)、サカナクション、the HIATUS、KANA-BOON、LINKIN PARK好き♪
ゆるっときまぐれに更新予定。

みくろっく

みくろっく

  ★★ Twitter! ★★

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

